気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

自宅生活はかったるい、雨上がりの月曜日始まる~!!

10:50更新~!!

0:30から2:00と2:30から7:55の睡眠でした。

エアコンは一昨日の夜からずっと付けっぱでござる。

朝ドラ→朝風呂→バナナ1本食べたけど全然満腹感がなく

10:00を過ぎてしっかり朝食を摂りなおした。

 

東京市場はダメリカが先週末上がって終わったから楽しみ

だったけど持ち株は大嫌いな寄り天だな。

明日は必ず大きく下落する月末なのでもっと上がって

もらわんと困る~。今さらに萎んで日経平均マイナス

寸前だぁ~。しっかりせい!

 

自宅生活はかったるいなぁ、もう少ししたら1回目の徘徊

に行って来ます~。

 

 

追記・・・12:40

騙されやすいオレ様、雨雲レーダーでは

『しばらく雨は降りません』

だったのに歩き始めると小雨が降り始め残り0.3キロ付近

からは本降りとなってかなり濡れた。

 

AIとか使ってるんならもっと正しい情報を流さんかい!

っと言っても天気には人間は勝てないし仕方ない。

田上方面途中折り返しの3.6キロを終えて帰宅。

 

歩く前に20分程マイガーデンの草むしりをしスーパーの

レジ1袋分実施。今日は蚊には刺されなかった。

そして東京市場前場の持ち株はプラス10万円ちょいで

終われました。

すでに後場始まっているけれども大引けまでこのまま

維持して欲しい~。天気みたく裏切るなよな。

 

 

追記・・・22:20

風呂も洗濯も終ったぞ。

日経平均株価は何とか持ち直して148円高、持ち株は

プラス14.5万円と月曜にしてはまずまずなのだが、大引け

直前にナイアガラの持ち株結構多し。

今月でJPX400から除外される株は最後に売られました。

これで2021年通算84勝75敗となりました。 

 

で、明日は月末大幅下落のアノマリーが怖いので木曜に

勝った化学株を売って2000円ちょいの利益確定をして

暴落に備えた。

明日暴落したら買い戻す予定~。

 

16:00を回ってから昼前と同じパターンでマイガーテンの

草むしりをレジ1袋分して同じコースを3.6キロを歩いた。

その後風呂に入って着替えてから新津に食料を買いに

出掛けた。運転中、沈む夕日がとてもきれいでしたよ。

 

買い物済んだらもう真っ暗で帰宅後夕食。

食後の徘徊は疲れて距離短縮。

夜の徘徊は涼しかった。

一番近いコンビニ往復の1.3キロと田上方面途中折り返し

の1.6キロを歩き今日は10.1キロも10キロに負けとく。

これで2021年通算1994キロとなりました。

(8月は251.5キロ)

かなり足が痛いでござる・・・。

 

最高気温は16:14に26.4℃、天気は曇りで午前中雨も降った。

夕日がきれいだったので明日は晴れるかなぁ❔

日本一は岐阜県美濃市の36.4℃と今日も東海地方が上位に

君臨してます。

そして問題の新型コロナ感染者は新潟県は53名。

うち新潟市は16名でオレ様区はゼロでした。

東京都は1915名・埼玉県1106名・千葉県1030名・

神奈川県1719名・愛知県1506名・大阪府1605名・北海道266名

とピークアウトした感じはするが・・・。

まだ注意しないといけないワン。

自宅135

2819

 

 

 

さて写真は5月の実家生活、この日は買い物帰りに天王下から

実家までの5.5キロの徘徊。いつもと違うルートは新鮮だな。

                       2021/5/14f:id:rapidexpress:20210830104054j:plain

 

花粉の時期が過ぎていいシーズン、田植えもほぼ終わった。 

f:id:rapidexpress:20210830104131j:plain

 

マーガレットか❔ 

f:id:rapidexpress:20210830104210j:plain

 

苦手な坂道を歩き城腰集落を通過するともうすぐ下り坂~。

f:id:rapidexpress:20210830104230j:plain

 

坂道を下りきるとおよそ1キロ弱でいつもの海沿いの県道に

合流します。

f:id:rapidexpress:20210830104403j:plain

 

下り坂の途中にあった柿畑、若葉がキラキラしてました。

f:id:rapidexpress:20210830104257j:plain