気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

それにしも9月に入りサブい、今日も食事制限するか・・・!!

8:05更新~!!

2:00から6:50の睡眠でした。

起きると部屋も体も冷えております。

気温は20℃あるかないか、質素な朝食を頂き朝ドラ見てます。

この後は期待できない東京市場待ちだす。

 

明日の病院に備えて今日もしっかり食事制限。

体重管理はバッチシだけど株は大幅下落するかも・・・。

徘徊はまた夕方にするか。

それにしてもサブい、夏は何処に行ったんや❔

 

 

速報!!・・・9:45

凍傷だぁ~。

JR西の増資のせいで持ち株

マイナス35万円を超えて40万円に

届きそう。

JR西が鉄道他社や空運まで巻き込んで凄い下落。

風呂には入ったが今日は何もする気がなくなった。

なぜ日経平均はプラスなんだ❔

 

 

追記・・・13:30

午前の活動は基本家の中でしたが、これでは明日の体重が

ヤバいので一番近いコンビニ往復の1.3キロと田上方面途中

折り返しの1.6キロの2.9キロを歩きつつ用事もこなして帰宅。

勢いでレジ1袋分草むしりもしたが、昨日の雨で根っこから

ズボズボと抜けて気持ちいい感じでした。

 

気持ち悪いのは東京市場日経平均株価後場も堅調なのに

持ち株はマイナス30万円付近を行ったり来たり。

JR西日本をストップ安の場所で待っているが中々下がって

来ません。お金捻出のため泣く泣く9月配当が1万円ちょい

頂けるハズだった株を売って1000円ばかりの利益確定

したのに何てこったい!

やっと8月の実家帰省交通費が回収出来た。

明日まで様子見するしかないワン。

 

 

追記・・・22:45

病院行前日の恐ろしい木曜が終わろうとします。

とにかく酷い一日でした。

 

日経平均株価は4日続伸の92円高も持ち株はマイナス26万円。

JR西日本は一日で80300円も下がったが、福知山線脱線事故

の日は10万円下落のストップ安だったからあの日以来かな。

もうこんな日は二度と来ないで欲しい~。

長谷川社長さんよ、少しタイミングを考えてどさくさに紛れて

全面安の時にでも発表してもらった方がよかっただろうに。

これで2021年通算85勝77敗となりました。

 

大引けを待たずに1時間ばかり寝てしまう。

そして16:30から2回目のレジ1袋分の草むしりをしたが、油断

してたら左手と両足を5~6カ所も蚊に刺され痒くて我慢ず。

急遽風呂に入り液体せっけんで洗い風呂から上がってから

キンカン塗りまくってから徘徊に出掛けた。

 

自宅斜め前の直線道路往復の1キロを久し振りに封印解除。

6月以来かな❔なあ~んて歩いてたらヘビに遭遇!

短くて最初マムシかと思ったが目がパッチリでかわいい

顔してたからシマヘビの子どもだな。

へたっていたから死んでるのかなと思ったが折り返して

0.4キロ位歩いた復路はもういなかった。

デジカメ持参してなくて残念でした。

 

引き続き田上方面途中折り返しの3.4キロを歩いて帰宅。

もう真っ暗でした。

夕食を頂き食後の徘徊は田上方面途中折り返しの2.2キロ

で終わりにし今日は9.5キロの加算。

これで2021年通算2021.5キロとなりました。

(9月は17キロ)

目標体重まであと0.5キロ減量が必要だが明日の朝うんこ

が出ればキッチリ仕上がる予定~。

これから風呂に入ります。

 

最高気温は13:06に27.4℃・天気はほぼ曇りでした。

日本一は宮崎県宮崎市宮崎と赤江の33.5℃、暑い地域は

まだあるが東日本は涼しいぞ。

 

新型コロナ感染者は新潟県は64名で子どもの感染が増えてる

みたい。うち新潟市は24名でオレ様区は3名でした。

東京都は3099名・埼玉県1115名・千葉県1089名・

神奈川県1738名・愛知県1719名・大阪府2501名・

北海道314名と平行線っといった感じだな。

 

昨日綴り忘れたけどパラリンピックでボッチャで杉村英孝さん

金メダルでしたね。大谷さんのホームスチールもありました。

それから今日池袋の暴走じいさんの判決出たね。2名も殺してる

から禁固5年しっかりおつとめを果たして欲しい。

自宅138

50

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて雨に祟られた5月の京都ステイも5日目。この日も

大雨警報が出てて冴えない天気でした。16:00を過ぎて

神泉苑に寄ってから嵐山まで歩いた。   2021/5/21

f:id:rapidexpress:20210902075040j:plain

 

嵐山着いたら真っ暗で桂川の水量が・・・。

轟音を立てて流れてました。

f:id:rapidexpress:20210902075132j:plain

 

ホテルまでの復路は嵐電のお世話になり220円でワープ。

f:id:rapidexpress:20210902075202j:plain

 

始発では貸切も途中から乗って来ました。

f:id:rapidexpress:20210902075230j:plain

 

そして翌日は一日かけて新潟に帰る。間もなくチェックアウト。

このホテルは安くてきれいでおススメですぜ。   2021/5/22

f:id:rapidexpress:20210902075413j:plain

 

新快速で湖西線を走ってます。この時期は車窓から麦畑を

よく見かけました。それにしても天気悪過ぎたぁ~。

f:id:rapidexpress:20210902075503j:plain

 

近江塩津から北陸線に入り新疋田を過ぎてこの橋が見えると

もうすぐ敦賀に着くよ。

f:id:rapidexpress:20210902075623j:plain

 

長い北陸トンネルを抜けるとそばの里、南今庄だす。

f:id:rapidexpress:20210902075716j:plain

 

メガネのフレームで有名な鯖江~。

f:id:rapidexpress:20210902075803j:plain

 

かなりワープして富山県魚津付近、東進するにつれて天気が

回復してきた感じ。

f:id:rapidexpress:20210902075926j:plain

 

新潟県に帰って来た、市振漁港の防波堤は誰もいなかった。

f:id:rapidexpress:20210902080116j:plain

 

姫川を渡ってます。もうすぐ糸魚川ね。

f:id:rapidexpress:20210902080122j:plain

 

土日ならこのきっぷ重宝してるけど3日前までに購入しない

といけないが手間だな。北陸線崩壊までもう3年もない・・・。

f:id:rapidexpress:20210902080121j:plain