気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

8月最終日曜はとてもいい天気、でも部屋でダレてますぅ~!!

11:00更新~!!

2:30から7:45の睡眠でした。

直ぐに朝風呂、少し意識がなくなった。

さすがに出歩いていたら7月・8月ももう終わりかよ。

 

遅い朝食を終えたが草むしりは全然ヤル気にならない。

今の時間歩くのも危険だ。

だらだらしてるとあっという間に夕方になりそ。

 

 

追記・・・21:35

20:45にフラフラで徘徊終わりました。

もっと早くもっと距離を歩くハズが18:30からのスタートで

昨日と同じパターンの7キロ。ただ食後の徘徊の順序が

一番近いコンビニ往復⇒田上方面途中折り返しと逆になった

だけで疲れたワン。

これで2021年通算1984キロとなりました。

(8月は241.5キロ)

今月末で2000キロは見えて来たな。

 

お昼はサラダとカップうどんで済ませて高校野球決勝を

ずっと見てました。一瞬新潟2歳ステークスに切り替えた

けど参戦せず見るだけ。

智辯和歌山が途中から突き放して終わってしまった。

高校野球が終わると夏が終わった感が強い。

16:30頃から歩くつもりが玄関前の草むしりを強行し1時間

ばかり頑張ったのだが、足を蚊に刺されまくり気が

狂いそうな位痒くて風呂に入り液体せっけんで洗う。

 

風呂から上がりキンカンを塗って歩こうかと思ったら

世界遺産に登録された奄美・徳之島の番組が始まり

しっかり18:30まで見てしまった。

ようやく徘徊スタートね。

 

最高気温は14:30に32.1℃でいい天気が続きました。

日本一は岐阜県多治見の37.6℃で上位は東海地区で占拠

されてたわ。

 

そして新型コロナ感染者は新潟県は82名で6日振りに

100名を下回る。うち新潟市は45名でオレ様区は2名。

東京都は3081名・埼玉県1463名・千葉県1207名・

神奈川県2362名・愛知県1385名・大阪府2389名・

北海道359名。ピークを打ったかはまだよく分からない。

月曜・火曜の数に注目やな。

 

パラリンピックでは陸上佐藤友祈さんが先日の400メートル

に続き1500メートルで2つ目の金メダル。

競泳の山口尚秀さんも金メダルをゲット!

オレ様明日も草むしり頑張る・・・。

自宅134

0

 

 

 

 

 

さて写真はゴールデンウイーク明けの佐渡実家生活です。

この日も株は暴落してヤル気が出ない中16:00を過ぎてから

水津方面の海岸を徘徊開始しました。    2021/5/12

f:id:rapidexpress:20210829104858j:plain

 

雑草の中に咲いてた黄色い花、名前は知らん。

f:id:rapidexpress:20210829105001j:plain

 

海岸沿いを歩き終えて県道に出た。 

f:id:rapidexpress:20210829105050j:plain

 

復路は海岸段丘上の県道を歩いて帰宅。佐渡もゴールデンウイーク

中に田植えを終えます。 

f:id:rapidexpress:20210829105123j:plain

 

この日も株は下がる。夕方、親と買い物の帰りにハローワーク

捨てられ実家に向かって歩いております。湊の若宮神社ね。

                        2021/5/13 

f:id:rapidexpress:20210829105217j:plain

 

道路向かいはオレ様の通った保育園の跡地だす。 

f:id:rapidexpress:20210829105240j:plain

 

加茂湖畔からの金北山、逆光なのでうまく撮れません。 

f:id:rapidexpress:20210829105348j:plain

 

海岸沿いでなく農道を歩いてますなぁ~。

f:id:rapidexpress:20210829105423j:plain

 

心中は悪天候も実際の天気はとてもよかった。 

f:id:rapidexpress:20210829105446j:plain

 

この農道で前にタヌキを見たこともあるよ。

f:id:rapidexpress:20210829105542j:plain

 

この田んぼはこれから田植えですなぁ~。 

f:id:rapidexpress:20210829105705j:plain

っと実家ではいつも平凡な日々を過ごしているオレ様だす。