気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

今日は資源ゴミ出し、高校野球見てます~!!

8:55更新~!!

1:00から7:10の睡眠でした。

エアコン終夜運転で少しサブい位の朝、まず今日もゴミ

ステーションにGO!ビン・カンの資源ゴミ出しをした。

 

そして朝ドラ見て質素な朝食、体重はほぼ先月並みに

なった。あと2日これを維持すればよい。

朝ドラ後は智弁倉敷商高校野球を見てます。

そしてこれから東京市場に突入~。

昨日同様いい日になりますように・・・。

 

 

追記・・・15:35

結局、朝の資源ゴミ出してから外出してません。

クーラー浴びていると外出・徘徊する気なし。

外出すると散財してしまうし・・・。

 

一応東京市場は終わりました。

一時ピークの半分に萎んだけど、そこから持ち直して日経平均

は182円高と4日続伸~、持ち株はプラス39万円。

やはり昨日と同じJAL様と銀行株が持ち上げてくれ『魔の水曜』

でなく『笑顔の水曜』だっせ。

2021年通算78勝68敗となりました。

で、今日は毎日売り注文を出してた3月一括配当株がやっと売れて

7月下旬の佐渡汽船代を回収しましたぜ。軍資金が出来たので

次の下落時に勝負で使いたい。

 

高校野球智弁が10点取ったところで消して、昼過ぎひるおび

を少し見ただけで後はラジコ聴いて昼寝も1時間した。

昼風呂も入りとにかくだらけてました。

オレ様はよかったが新型コロナ感染者は新潟県は74名でうち

新潟市は33名と余り減ってない。高齢者だらけのオレ様区は

前日の10名⇒1名と激減した。

徘徊はもう少し涼しくなってからかな。

 

 

追記・・・21:40

徘徊を21:00過ぎに終えて風呂に入ってます。

17:30から徘徊を開始。

外に出て涼しいのにビックリしたわ。

 

ドン曇りの田上方面途中折り返しの5キロを約1時間

で歩く。昨日程の疲れはないが、冷房に当たり続け

てたので全身と頭がだるい😓。

歩く直前まで寝てたし・・・。

 

何とか明るいうちに帰宅し直ぐに夕食タイム。

休憩後に2回目の徘徊。

田上方面途中折り返しの2キロと一番近いコンビニ往復

の、1.3キロで終了~。朝のゴミ出しの0.2キロも加えて

今日は8.5キロを加算。

2021年通算1831キロとなりました。

(8月は88.5キロ)

明日から雨が続くようで距離が伸びない恐れありやな。

 

オレ様区の最高気温は15:03に28.6℃で新潟県で30℃を

超えた地点はなかった。日本一は群馬:館林の35.2℃。

何となく懐かしい地名だな。

天気は曇りで時々晴れか?外を見てないから分からんわ。

 

新型コロナ感染者は東京都4200名・大阪1490名・

埼玉県1227名・神奈川県1565名・北海道351名でした。

これからまだ増える。

ジャングルポケット斉藤2回目の感染を聞くとワクチン

打っても気休めにしかならないな。

自宅126

 

 

 

 

写真は後ほどアップします。

→しましたがひと言コメは後で❕

⇒コメもしました。

春の札幌ステイ、この日は小樽まで遠征~。

小樽駅から新日本海フェリーターミナルまで歩いて

来ました。最近は飛行機が安くなり乗船が減ったが、

もう100航海はしてるハズ。      2021/4/23

f:id:rapidexpress:20210811090127j:plain

 

北側の岸壁ではたくさんの釣り人がいた。 

f:id:rapidexpress:20210809092132j:plain

 

海水の中に入れてくれ~。って叫んでるかは知らんが

この魚は何❔ 

f:id:rapidexpress:20210809092150j:plain

 

釣りは楽しいけど後片づけが面倒、臭いし・・・。 

f:id:rapidexpress:20210809092215j:plain

 

小樽のイオンは、フェリーに乗船前にいつも食料と

お土産調達してます。 

f:id:rapidexpress:20210809092231j:plain

 

暑寒別の山々か❔

そして左に落ち込んでるところが雄冬岬でその向こう側が

増毛や留萌かな。何年か前レンタで走ったことあります 。

f:id:rapidexpress:20210809092253j:plain

 

小樽築港駅を過ぎて初めて歩く道だ。まだ不幸は訪れて

なかった。朝里駅を目指して徘徊中~。

f:id:rapidexpress:20210809092338j:plain

 

まだ気持ちよく歩いていたが・・・。

f:id:rapidexpress:20210809092428j:plain

 

小樽に向かう721系電車、一番古い車両は新製から33年が

経つ。オレ様も歳をとるわけだな。

f:id:rapidexpress:20210811090250j:plain

 

この時は事故後だ、新潟行のらべんだあを呆然と

しながら見送った。

イヤホンが手に引っ掛かりタブレットが歩道に叩き

つけられクモの巣状に割れた😭・・・。 

f:id:rapidexpress:20210811090003j:plain

 

もうすぐ車の多い国道5号から逸れる。 

f:id:rapidexpress:20210811090449j:plain

 

タブレットの事でガッカリしながら歩き続けた。

飛行機雲がきれいで月も出てた。

f:id:rapidexpress:20210811090528j:plain

 小樽→南小樽→小樽築港→朝里と3駅も歩いた。

鉄道でも6.8キロあり8キロ以上は歩いた。