気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

オレ様区は天気悪いが、夏の高校野球始まる~!!

10:00更新~!!
3:00から7:30の睡眠でした。
前日昼寝してるからこんなもんで充分だな。

ゴミ出しがやっと出来た。
コバエもめんつゆ・お酢・水・洗剤数滴の仕掛けでほぼ
撲滅出来た。ゴミ屋敷なのにゴキブリは新築以来昨年の
たった一匹だけしか出てないのはどうやらラベンダーの
香りをゴキが嫌いだかららしい。

朝ドラ→朝風呂→朝食はヨーグルトのみと体重制限を
しっかり行い東京市場をウオッチしつつ、夏の高校野球
開会式を見ております。
今日の市場は安心して見てられます。
大引けまで萎むなよな。

天気は悪く台風崩れの低気圧の影響で佐渡汽船は
午前全便が欠航😓。JRも一部で計画運休もオレ様には
全く関係ありませんぜ。
雨雲レーダー見て徘徊をしっかりするだけの火曜です~。




追記・・・12:55
午前の活動を終えたわ。
昨日からウソのように気温が下がってる~。
部屋のエアコンも設定温度まで冷えてるし少しサブくなり
ホットコーヒーを飲んだ。

だらだらしてると午前なんてあっと言う間だ。
日経平均は怪しい動きで一気に萎んで持ち株もかなり下げた。
その逆はないんかい。

で、ご飯はチンするヤツで野菜肉炒めを作りサラダと一緒に
お昼を頂き、食後直ぐに田上方面途中折り返しの2キロを
歩いて来ました。生暖かい南風の昨日と違い今日は涼しめの
西風に変わってます。
でも往路が向かい風でイヤになり戻った。たった2キロでバテる
なんて京都にトレーニングに行ったのが何にも活かされていない。
それでも距離を稼がないといけないからあと2回、夕方と夜に
歩くつもり。

東京市場後場は始まるもさらに上げ幅縮小だぁ~。
多分午後も部屋でだらだらし買い物に行って終わるな・・・。




追記・・・22:55
ほぼ予定通りの火曜日でした。
午後は机でパソコン見て東京市場をウオッチしたり、ケツが
痛くなると布団の上に寝そべってタブレットでウオッチしつつ
ラジコ聴いて過ごした。

日経平均は寄り付きからしばらく堅調もアジア市場が不振で
つられて下落し後場もその流れで始まったものの大引け
やや改善で68円高で終わりました。
持ち株はJAL様と銀行株が久々に好調だったので
プラス30.5万円でホッとしてます。

調子に乗ってまた12月決算株を買ってしまうも早くも含み損で
終わる。今日は買う日でないと分っていたが・・・。
これで2021年通算77勝68敗となりました。

そして16:30頃から田上方面途中折り返しの4キロを歩く。
昼前よりまた涼しくなった感じがしたが体力がなくて最後は
バテた。そして車で新津のコメリ・イオン・クスリのアオキ
買い物のハシゴして来ました。イオンでは通常11マイルと
ボーナスマイル72マイルと大量ゲット!
あと1年もすれば新潟から新千歳か伊丹に往復タダ乗りできる
見込みだ。

帰宅して直ぐに夕食を頂き満足した。
少し休憩後最後の徘徊は田上方面途中折り返しの2キロと
一番近いコンビニ往復の1.3キロをフラフラになりながら
歩ききった。夕方よりさらに涼しくもう秋のよう。
ま、立秋は過ぎたけどね。
朝ゴミ出しの0.2キロも加えて今日は9.5キロ加算~。
これで2021年通算1822.5キロとなりました。
(8月は80キロ)

関東は猛暑となったようであるが、オレ様区の最高気温は
15:30に27.4℃。昨日から温度計壊れてるんじゃねえか❔
っと疑いたくなるような低さでした。
天気は西の風がやや強くドン曇りたまにパラッと雨。
全国1位は東京都・八王子の39℃です。
台風崩れの低気圧は要注意で各地に被害をもたらしています。

そして新型コロナ感染者は新潟県は過去3番目の81名とまた
増えたぞ。そのうち新潟市は39名でオレ様区がトップの10名!!
何かの間違いでは❔
東京都は2612名と減ったが、大阪府は697名・北海道は347名
始め神奈川県1572名・埼玉県1166名と都会はデンジャラスだな。
こんなんでは羽田空港には当分行けないワン。

自宅125
3823







写真はあとでアップします😊。
→しました。
さて札幌ステイこの日もまず駅に向かいます。
新潟のBRTも札幌を見習えよな。路面電車はどちら回り
でも乗降場所は歩道に接してます。    2021/4/23
f:id:rapidexpress:20210809091723j:plain

大通公園を過ぎて時計台に寄って撮影~。
f:id:rapidexpress:20210809091753j:plain

が、札幌駅に行くのを止めて中央バスターミナルへ向かう。
f:id:rapidexpress:20210809091836j:plain

で、小樽駅前までバスの移動だす。
f:id:rapidexpress:20210809091853j:plain

バスは駅前のバスターミナルにまず寄った。
このエスタの地下にオレ様ご用達のはなまるうどん
あります~。
f:id:rapidexpress:20210809091924j:plain

小樽駅前に着いて駅を背にすれば海が見えます~。
f:id:rapidexpress:20210809091955j:plain

長崎屋の全盛期は日本各地に店舗があった。
オレ様世代には懐かしいワン。
f:id:rapidexpress:20210809092025j:plain

小樽運河を経由し東へ歩く。
f:id:rapidexpress:20210809092051j:plain

勝納大橋を渡ると新日本海フェリー小樽港だす。
f:id:rapidexpress:20210809092110j:plain