気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

前歯の劣化か激しい、歯医者を探さないと・・・!!

8:25更新~!!

0:30から7:30と大変よく寝た。

変な夢で目が覚めたけど・・・。

 

昨夜寝る前にのど飴をかじったら、前歯の詰めたのが

取れてしまった。その横の前歯も欠けているし歯医者に

行かねばならないが・・・。

その前に歯医者を探さねばならん。

変な歯医者に引っ掛からないようにするにはどうしたら

いいんや❔ちょうどお盆直前で困りました。

 

朝ドラ見てこれから朝風呂そして堅調な東京市場

突入します。

 

 

 

追記・・・12:55

相変わらずヤル気なしの盆前のオレ様、午前から歯医者探して

すぐ行くものだと思っていたが、布団の上で横になってたら

1時間も寝てしまった。

完全なジジイ生活だな。

 

東京市場の持ち株も寄り付きこそ持ち株プラス20万円も、

この後は右肩下がりで起きて確認したら前場はマイナスに

転落でっせ。何じゃこらぁ~。

ヤル気なんて出るかぁ~。

取り敢えずご飯をチンして得意の野菜肉炒めをエバラ焼き肉のたれ

で作りキムチ・ポテサラ・佃煮のり・ミニトマト2個を腹に入れる。

落ち着きました。

雨が降る下り坂の天気なので早く歩かねばならない。

 

 

追記・・・22:20

今日の締めは風呂から上がり洗濯中だす。

風呂上がりにせんべいを1枚食べたら詰めた前歯が半分に

割れて食べてしまいました。残った半分の割れた後が

結構尖っているのでとても心配😰。

早くうんこで出てくれればよいのだが、内臓の壁にキズを

付けないだろうか❔

明日内科検診なので先生に質問して来よう・・・。

 

午後も布団の上でダラダラして過ごし大引け直前からまた

1時間ばかり寝た。

日経平均株価は55円安で持ち株もマイナス3万円でした。

昼寝から起きてガッカリやね。

2021年通算78勝69敗となりました。まさかこんな展開に

なろうとは思わずで16:30過ぎてイヤイヤ徘徊スタート。

 

自宅前の田んぼ道をぐるり一周の3.5キロと田上方面

途中折り返しの1.8キロを歩いた。国道の気温計は25℃で

曇りで日差しはなかったが蒸してやや暑かった。

初めてウオーキング中の隣の奥さんとすれ違ったわ。

 

歩き終えて直ぐに新津のイオンとクスリのアオキ

食料調達に出掛けた。まるで一昨日と同じパターン。

帰宅後夕食を頂きしばし休憩してまた歩く。

 

田上方面途中折り返しの2キロと一番近いコンビニ

往復の1.3キロで今日は8.6キロだが8.5キロに負けとく。

これで2021年通算1839.5キロとなりました。

(8月は97キロ)

 

オレ様区の最高気温は11:39に29.6℃と県内No.1。

今日も県内各地30℃以下でした。天気は曇り時々晴れ。

猛暑は一体どこに行ってしまったんや❔

日本一は鹿児島県指宿市の32.1℃で上位は鹿児島&沖縄

で占められてました。

 

そして恐ろしい新型コロナ感染者は新潟県が初の3桁超え

で104名。うち新潟市は38名でオレ様区は昨日の8倍で

8名も出ました。都会だけでなく田舎にもどんどん

広がって危険。でもオレ様にはそれより飲み込んだ

かぶせた前歯の尖った破片の方が心配~。

東京都は4989名と多分明日は5000名超えるだろう。

埼玉県1528名・神奈川県1807名・大阪府1654名・

北海道480名と今週末が峠かも。

とにかく自分の体は自分で守るしかないな。

結局歯医者を探していく力が出なくて木曜は終わる・・・。

 

今日は羽田発伊丹行JAL123便のジャンボが墜落した日。

123便永久欠番になってしまったが命を落とされた

方々と家族の皆さんには毎年ツラい日でしょう。

2度と起こしてはいけない!

合掌🙏

自宅127

3353

 

 

 

 

 

 

 

写真だけアップしました。

さて初めての北海道もアッと言う間に最終日。

飛行機の時間が早いので札幌駅までも時間に余裕は

ないが旧道庁だけは撮った。     2021/4/24

f:id:rapidexpress:20210812081110j:plain

 

朝早い飛行機はバタバタでオレ様には不向きだな。f:id:rapidexpress:20210812081204j:plain

 

それでもギリギリで間に合いテイクオフ。

苫小牧上空から太平洋に出ました。

f:id:rapidexpress:20210812081347j:plain

 

雲の上は当たり前だけどよく晴れてます。

f:id:rapidexpress:20210812081456j:plain

 

少しガスってるけど青森:竜飛岬だす~。

f:id:rapidexpress:20210812081620j:plain

 

これは何処の山か分かりません。

f:id:rapidexpress:20210812081727j:plain

 

ボケてるけど山形:飛島だな。

f:id:rapidexpress:20210812082353j:plain

 

鳥海山かな?

f:id:rapidexpress:20210812081855j:plain

 

これはハッキリ新潟:粟島で、左上にはうっすら佐渡

が見えてます。

f:id:rapidexpress:20210812082022j:plain

 

新潟東港横を通り間もなく着陸します~。

f:id:rapidexpress:20210812082148j:plain

 

新潟は天気よかった。1時間ちょいの遊覧飛行は

とても満足でした。

f:id:rapidexpress:20210812082244j:plain

今年初めての北海道は無事終わった。