気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

また徹夜して修行、京都に戻るよ~!!

4:25更新~!!

また徹夜だす。

寝たかったが最近のブログのサボりを補修してたらホコリが

どんどん出て来るワン。徘徊キロ数はしっかり記録して

いきたいが・・・。もう夜が明ける、お金がないからまた

18きっぷで京都に戻りますよ。

だからキャリーバックはコインロッカーに預けて来ました。そ

先週のように乗り遅れないようにしないとな。



追記・・・12:20

何とか電車には間に合い、一昨日土曜の逆行で只今長野県

を串刺しに南下中~!外は天気よすぎてメッチャ暑い😣。

向かいに座っているデカいオッサンにややムカついてます。

3名分の席を一人で占拠してる。

リュックは網棚にあげんかい😠、アホンダラ。

上越線小千谷付近オバサンが座ってたボックス席に強引

に着席、斜め向かいでなく隣に座りオバサンもエラく

迷惑。早く消えて欲しい🙏~。


自宅から信越線→上越線飯山線篠ノ井線とずっと

なつぞらだす。高校が夏休みに入りコロナもあり長岡行

も混雑はなし。ただ戸狩野沢温泉行は1両なので小千谷まで

は後部デッキで立ってました。

一応進行方向左側の2名ボックス占拠出来たが、強い逆光

で撮影は不向きでした。


戸狩野沢温泉からは2両になるも混雑がないまま長野着。

長野車両センターには役目を終えた189系185系115系

など墓地みたいだな。

りんご🍎の実が色づき始め袋かけられたものも車窓から

よく見えます。


長野に着いて今日はおやきを3個買い、松本行車内で

野沢菜の入ったヤツを頂くがメッチャうまし😋!

1個145円なのでホームのちくわ&ごぼう天そばの方が 

安いがそばはどこでも食べられるしおやきは基本長野に

来ないと食べられません。

まだ出来て間もないのか温かかった。


電車は姨捨を発車し長野盆地をあとにしました。

オレ様の横には女子高生が立ってます。デカいオッサン

が網棚にリュック上げれば座れるのに可愛そうやね。


日経平均株価前場は大幅高なのに寄り付きの持ち株は

我が道を行くでマイナスでっせ😓。決算が悪かった

マンダムやJR西が下げてて仕方ない。

日経平均が下げる時は潔いのに上げる時は控え目な

動き。逆にならんかい👹。

とても眠たいが景色がきれいで眠れない内に午前は

終わった。



追記・・・17:55

オレ様は大垣から米原行車中だす。

ここまで来れば京都はすぐそこ。

松本行で3名分を占拠したデカいオッサンも松本で

消えたし、いつも敢えて立ちっぱの塩尻までも席が

空いてたので今日は座らしてもらった。


塩尻からの中津川行に乗り換えのライバルもいない

ようで余裕で2名席を確保。バナナ1本とおやき2個目

と缶コーヒーを頂いた。

そして修行だ!

木曽福島を過ぎると徹夜の疲れか坂下手前まで居眠り

が出来てラッキー😚。冷房の効きが悪いがガマンしつつ

寝た。坂下駅で特急との交換と追い越しの間に大引け

日経平均株価は497円と大幅高なのに持ち株は

プラス21万円。全然追走してない!

ま、プラスだから気にしないぜ。

これで2021年通算75勝65敗となりました。


月曜・火曜が上がっても水曜から金曜がいつもヤラれる

パターンが続いているのを断ち切りたい。

中津川からは2両が10両になるしラッシュの逆光で

名古屋までのんびり過ごせた。

先頭車なんて10名を超える事なく名古屋に着いたよ。


そして名古屋から大垣間が一番混雑した。

もう帰宅タイムに入りしばしネットに集中~。

大垣からの米原行は車庫から出て来るのを知ってる

から余裕で着席だ。西日が意外に右手から差すので

次回は進行左側に座らねばならない。

一昨日通ってるから景色も分かり変な気分やね。

この路線は米原まで行くか大垣の次の垂井で下車する

かどちらかなので車内はすでに空いてますよ。




追記・・・8/3(火)9:55

徹夜の夜だからかなり疲れてたから仕方なかった。

翌朝の追記だす。

米原から京都の新快速は2020年新製の225系、まだ

新車のニオイがしました。夕方のラッシュ時間で次の

彦根から一気に席が埋まり下車する京都まで席は埋まり

立ち客もそこそこいました。


オレ様の横席もオッサンサラリーマンが乗って来て

プシュと缶ビールを開けてグビグビとひとりお疲れを

して途中駅で下車して行った。

夕方の車窓の景色撮ろうとしたが電池が2本とも切れて

諦めました。


京都に着きやや蒸し暑い中を新京極のコインロッカー

を目指し歩くも空腹に負けて途中五条通りの吉野家

夕食タイム~。食事してたらラストオーダーを聞いて

きた。コロナのせいて店内飲食は20:00らしい。


ま、腹が一杯になりすぐに歩くのは体にいいから、

気合い入れて歩く。キャリーバックが入り一日300円

は今時安いロッカーでした。安いから人気でオレ様が

荷物を取り出した時は全てロッカーは使用中でした。


京都駅から吉野家に多少回り道してコインロッカー

まで3キロ、そしてさらに1.6キロで8:40にホテル到着。

直ぐにシャワー浴びて着替えて買い物に出掛けた。

西友に行ったが既に閉店時間後でした😓。

体力も気力もなくその先にフレスコで買い物して

ホテルに戻った。

往復2.4キロ歩き今日は7キロを加算し2021年通算

1756キロとなりました。(8月は13.5キロ)


しっかりと風呂に入りあとはくつろぎタイムだ。

24:00頃には寝てしまった。

京都の最高気温は34.8℃・オレ様区は37.1℃と県内

No.1で逃げ出して正解でした。天気は岐阜中津川付近

のみ曇りであとはずっと晴れてました。


そして新型コロナ感染者は新潟県は31名でうち新潟市

11名、オレ様区はゼロなり。

しかし東京都は2195名・大阪府は448名・北海道は217名

と改善はないな。安全・安心の日々は数年先だと思うよ。

ホテル59/京都16 2600-ポ200→2400円健康朝食付

7340


自宅→自宅最寄駅

最寄駅→7:20長岡 ※立ち客は少ない。

E129系4両 新ニイ

長岡7:27→9:45戸狩野沢温泉 ※小千谷まで立ちっぱ!以遠は

空いてた!ただ十日町から男子高生のグループが乗って

来たが何処かで下車。少しうとうとした。

単車ワンマン キハ110-232長ナノ

戸狩野沢温泉9:50→10:49長野 ※空いてた!

2両ワンマン キハ111-210長ナノ

長野11:12→快速→12:25松本 ※座れるが遠慮して立ちっぱの人

が目立つがそ終始そこそこは乗ってた。

2両ワンマン クハE126-110長モト

松本12:32→12:48塩尻 ※そこそこ乗ってて立ち客も結構いた。

211系3両 クハ211-3055長ナノ

塩尻13:08→15:16中津川 ※塩尻では空いてた!登山客が途中

から乗って来てそこそこの乗客に。あとは寝てて知らん。

2両ワンマン クモハ313-1317海シン

中津川15:20→快速→16:35名古屋 ※先頭車はガラガラ!

313系3両+211系3両+211系3両 クハ312-402海シン

名古屋16:45→新快速→17:18大垣 ※混雑!

313系2両+4両 クハ312-10 海カキ

大垣17:37→18:11米原 ※垂井から先は空いてた!

313系2両+2両 クハ312-301海カキ

米原18:17→新快速→19:12京都

225系8両+223系4両 クモハ224-107近ホシ

京都駅→3キロ(吉野家で夕食)→新京極コインロッカー

→1.6キロ→20:40ホテル 

※チェックイン後、三条通りのフレスコまで往復2.4キロ歩く!

 

 

 

 

写真だけアップして夜ひと言コメントは綴りまする。

やっと一言コメしたぜ。

写真は、ほしみ駅から隣の銭函駅前の海岸まで歩いて

来ました。日本海は荒れてたし風のキツさが写真では

分かりにくいかも・・・。       2021/4/21

f:id:rapidexpress:20210802041439j:plain

 

誰もいる訳がない!!

f:id:rapidexpress:20210802041512j:plain

 

正面右手に見えるのも北海道だぁ~。

f:id:rapidexpress:20210802041550j:plain

 

銭函は小樽し何やね、遠くに見えるのは祝津の岬か?f:id:rapidexpress:20210802041648j:plain

 

また、ほしみ駅に帰る途中海岸に出てみた。

f:id:rapidexpress:20210802041823j:plain


やはり太平洋の波とは違うけどサーフィンは出来そう

な波でした。 

f:id:rapidexpress:20210802041902j:plain

 

海岸を離れ道路に戻ったが人は歩いてません。

f:id:rapidexpress:20210802041929j:plain

 

ほしみ駅まであと少しだす。 

f:id:rapidexpress:20210802042044j:plain

 

強い風は左側から右に吹いてました。

f:id:rapidexpress:20210802042136j:plain


春の花の一つの水仙、オレ様はあまり好きでないけどね。 

f:id:rapidexpress:20210802042011j:plain


復路も桑園駅までワープしたぜ。

f:id:rapidexpress:20210802042233j:plain