気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

出稼ぎ終了、そして8月入りだぁ~!!

22:15更新~!!
2:30から6:30の睡眠でした。
前日がほぼ徹夜して京都からの修行で反動が心配だったけど、
いつもの睡眠時間ですぜ。

朝の徘徊は回避し朝風呂→朝食→支度して職場にGO!
ドン曇りだが全然涼しくないしフロントガラスには雨粒も
付き始めた。
ま、午前中は曇りベースで午後になると晴れてより暑くなった。

仕事は大して忙しくなかったが、時間の過ぎるのは意外に
早く夕方になりダイソーでハサミなどを買って帰宅。
1時間半もマイガーデンの伸びきって花が枯れた剪定をしたが
時間がかなり要して真っ暗に😨。

一旦風呂に入りすっきりしてから短パンTシャツに着替えて
田上方面途中折り返しの2.3キロと一番近いコンビニ往復の
1.3キロを歩く。
しっかり歩き終えて夕食を頂きまた一番近いコンビニ往復の
1.3キロと田上方面途中折り返しの1.6キロを頑張る。
まだ余力あったけど洗濯がしたいので今日は6.5キロで終わり
にしました。
これで2021年通算1749キロとなりました。

昨日に続き金メダルはないのか?
最高気温は13:27に33.3℃で県内では寺泊の33.5℃に次ぐ
No.2でした。旭川の33.1℃には勝ったが旭川(江丹別33.9℃)
には負けた😫。
天気は午前中は曇りで少しパラリと雨も午後は晴れに回復。
まだ当分暑さは続くみたい。

新型コロナ感染者は新潟県はやや減り48名で、そのうち新潟市
は16名出たがオレ様区はゼロ。やはり高齢者の多い区は外出
しないから感染者は出にくいのだろう。
東京都は3058名と先週日曜より100名以上多い。
大阪府は890名・北海道は267名と減少も日曜は特に当てにならん。
以上風呂の中からでした。
自宅121
438


写真は、夜2回目の風呂から上がったらアップします。
→アップしたけど一言コメはもう少し後で❕
→やっとコメしました。

さて写真は4月の札幌ステイだす。
この日は天気はよかったけど西風がとても強くホテルを出発して
すすきのの交差点を渡るところです。        2021/4/21
f:id:rapidexpress:20210801223926j:plain

昨年末ジャルパックで5泊した新しいホテル前を通過~!
このホテルはチカホとも繋がってておススメでっせ。
f:id:rapidexpress:20210801224143j:plain

そして札幌時計台に寄り道した。
パンフレットなどとは違う角度から撮った。
f:id:rapidexpress:20210801224259j:plain

こちらは正面横の起き乗りの位置からだす。
f:id:rapidexpress:20210801224526j:plain

そして桑園駅からJRでワープ。このきっぷの用紙は券売機では
あまり見たことがないよね。
f:id:rapidexpress:20210801224645j:plain

函館本線を西に向かいほしみ駅で下車しました。
f:id:rapidexpress:20210801224801j:plain

駅の北側に広がる星観緑地か❔
f:id:rapidexpress:20210801224950j:plain

時々散歩してる人いたけど・・・。
f:id:rapidexpress:20210801225142j:plain

ま、ここにはクマは出ないでしょう。
(しかし最近はどこにでも出没するから人気のない場所は怖い)
f:id:rapidexpress:20210801225106j:plain

高台を発見して登ってみた。
f:id:rapidexpress:20210801225238j:plain

このあと向かい風を受けながら隣駅の銭函まで歩くのでした。
f:id:rapidexpress:20210801225320j:plain
つづく。