気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

8月の京都2日目、朝雨が降ってたが東京市場は土砂降り😭~!!

11:30更新~!!
0:00から8:30の睡眠でした。
オレ様の2日分の睡眠時間は寝たな。

急いで朝食会場へ。
9:00までなのだが、まだ数人いたしゆっくりと頂いた。
満足して部屋に戻り東京市場オープンも何だこりゃ?
ズブズブと底無し沼だな。
昨日日経平均が500円近い上昇で持ち株20万円ちょいの
プラスも、220円余りの下落でマイナス30万円超えでは
ガッカリだな。みんな持って行かれましたぁ~😵。

朝食会場から部屋に戻る際に玄関から外を見たら雨が
降ってました。今は止んでるみたいだが夕方からまた雨
の予報。最高気温のベスト10に新潟県の8地点が35~36℃
でランクイン。まだまだ上がるだろうな。
京都に逃げて正解だな。




追記・・・24:20
今日は夕方まで涼しい部屋で過ごした。
体操の橋本大輝と女子ボクシング入江聖奈が金メダル。
凄いな。人生で一番楽しい頃に一番苦しい練習の日々。
オレ様は一体何をしてたのか?

そんな日々にはもう帰れない。今日の東京市場も・・・。
日経平均株価は139円安なのに持ち株はマイナス27万円😭。
昨日のプラスはごっそり全部いやそれ以上根こそぎ持って
行かれたから徘徊なんてする気になるかよ。
ま、先週金曜に買ったばかりの株を売って3000円ばかり
利益確定~!
これでまた軍資金出来たので大波は無視して小金稼ぎに
徹したる。2021年通算75勝66敗となりました。

雨雲レーダーでは夕方から雨だったが、しばらく雨は
降りませんに変更してて17:00過ぎから二条駅近くの激安
スーパーまで往復4キロの徘徊し19:00頃戻ったが、外は
そんなに暑い感じはしなかった。

質素な夕食を頂きしばし休憩して21:00に2回目の徘徊に
出掛けた。御金神社にお参りに往復2.5キロし帰り道五条通
まで回り道の往復1.5キロもして今日は8キロを加算。
これで2021年通算1764キロとなりました。
(8月は21.5キロ)

明日から猛暑復活らしいから昼間は避けて夜だから歩く
のがいいかも。とにかく旅先でしっかり休養しないとな。
京都の最高気温は16:08に30.8℃、まだ徘徊前で平凡な気温
だけど新潟県は三条で39.1℃😖だ!!
オレ様区だって全国第4位の38.1℃で県外脱出してよかった。
知事さんはコロナ患者が増えて県外への往来は控えるように
と言ってますが、誰とも会わず会話もせず酒も飲まず
買い物してホテルの部屋で食事することが悪いんかい。
38℃では自宅のエアコンでは冷えないしそんな所には
いられないよ。まだワクチン摂取もお呼びがかからんし。
とにかく飲み屋が感染源なんだから・・・。
(あくまでも個人の意見です、悪しからず)

その新型コロナ感染者は新潟県は過去最多の61名で内新潟市
は29名、オレ様区も3名出たな。
東京都は3709名とブッチギリのトップ・大阪府は1709名・
北海道は211名と今後も増えるな。
ホテル60/京都17 2600-ポ200→2400円健康朝食付
3793

ホテル17:10→2キロ→サンディで買い物→2キロ→18:40ホテル
ホテル21:00→1.3キロ→御金神社→2.7キロ→21:50ホテル