気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

修行の旅に出たが忘れ物発覚〜❗❗

11:20更新〜❗❗

ほぼ徹夜で自宅を出ました。

ま、23:00から1:00位は寝たけどね😜。

4:00過ぎから風呂入り朝食を頂いて支度。

天気も回復し予定通りの電車に乗ったのだが・・・。

しまった😨、出来たての入れ歯を忘れた。

冷蔵庫で容器に水没したままでサビとか大丈夫か❓

 

それ以外は順調のハズ。

もう高校3年生は卒業したから長岡行は空いてたが、

見附からは小学生が結構乗って来ました。

長岡駅18きっぷに日付を押してもらうも、相変わらず

のダメ支社だぁ。とても押し方が悪くてよく見えず。

教育がなっとらん👹。改札口を通るオレ様が疑念を

抱かれるのだからな。

 

長岡からの戸狩野沢温泉行はキハ110の単車ワンマン

だが今日は「おいこっと」の車両でした😊。次の宮内を

過ぎると田んぼには白い雪が残ってて小千谷で高校生が

一気に下車し座れるのもいつも通り。

小千谷以遠は田んぼ・畑は真っ白でした。

彼岸の墓参りも十日町の線路脇の墓地は墓石ごと雪に

埋もれてて、あれじゃ無理だろ😱。

 

ずっとドン曇りだったけど戸狩野沢温泉で乗り換えて

飯山を過ぎると徐々に晴れて日差しが暑い😥❗

オーバー止めてジャンバー着て来て正解でした。

 

もう自宅を出て4時間半余りが過ぎて長野から松本行

快速に乗車し頑張って綴ってますぜ。でもこのルートは

もう飽きている。北陸線の方が所要時間も短くて楽し

かった。第三セクター3社にプラス3000円以上払うのも

アホらしいしそれなら桃色飛行機をチョイスする。

今回はGOTOもなく仕方ない西への修行を続けまする。

 

 

 

追記・・・16:30

只今西日🌄を浴びながら名古屋に向かっております。

今日の東京市場は寄り付きから持ち株は冴えず、

半分諦めてた。前場もマイナス5万円😥だったし少し

戻すとまた突き落される展開でした。

 

が、大引け直前に切り返しプラス4.5万円で終了〜😁❗

ちなみに日経平均は6円安なので上出来やん。

プラスなら何でもOKだす。膨大な

含み損もマイナス600万円台を

卒業しましたぜ😊。

これで2021年通算34勝16敗となリました。

月曜から水曜まで売り買いはせず放置プレイやな。

 

さて長野⇒松本は4名ボックス席を確保し時々ウトウト

と舟を漕いでました。明科から乗客が増えて立ち客も

結構いたわ。座り過ぎてケツが痛いから松本⇒塩尻

敢えて立ちん坊〜。

そして一番の修行の難所に突入❗最初昨日イオンで

買った鶏めしを食べててケツが焼けるの余り気にならん

かったし、途中からウテシが暖房を切ってくれて助かり

ました。

 

中津川からの名古屋行は2両ワンマンから10両になるので

席は選び放題❗211系はロングシートなので先頭の313系

に当然座った。株も上がったしホテルも予約完了〜。

今日から大阪ステイに入りまする。

半分過ぎたけど後4時間は修行は続きます。

間もなく名古屋に着く〜。

 

 

 

追記・・・18:45

名古屋・大垣・米原と乗り換えたが名古屋と大垣のホーム

がメッチャサブかったわ😬。朝からずっと列車に乗りっぱ

だから大阪着いたらホテルまで歩いてから食料の買い出し

に行く予定〜。

 

米原から今日の新快速は久々に225系だす。

新潟にも欲しい〜。

腹も減って来たし、ガマンの修行やな。

もう乗り換えはないし後は寝過ごし😪に注意❗❗

最近ヒコーキで上空からよく見る伊吹山もよく見た。

 

 

追記・・・3/18(木)8:55

流石に昨夜はバテました。

一日修行だったから腸にう💩こが詰まり大阪駅に着く

とトイレに直行〜。黄門様が破ける位に堅物が放出

された。それからサブい夜道を歩いたが、かなり大回り

してしまい3.7キロで21:00ホテル着。

 

一旦荷物を置いてスーパー玉出とライフに徘徊&買い物

に出掛けて2.8キロを徘徊〜。今日は6.5キロと控え目に

加算し、これで2021年通算542.5キロとなりました。

(3月は120キロ)

腹が減ってたから爆食いしてしまった😨。

そして2時間もしない内に歯磨きもサボり寝てしまう〜。

 

大阪の最高気温は17.5℃もあまり意味がないな。

天気は自宅付近晴れ⇒長岡〜飯山付近と長野〜松本間は

曇り⇒飯山以遠大阪はまた晴れでした。

そして新潟県の新型コロナ感染者は18名と悪化したな。

また高齢者施設でクラスターかぁ〜❓

東京都は409名とやっぱり増えたな。

ちなみに大阪府は147名でした。

ホテル12/大阪1 2520−ポ100⇒2420円

6721

 

自宅⇒自宅最寄駅

最寄駅⇒7:20長岡 ※空いてた❗E129系4両 新ニイ

長岡7:27⇒9:45戸狩野沢温泉 

小千谷まで立ちっぱで後は空いてた❗

単車ワンマン キハ110-235長ナノ (おいこっと車)

戸狩野沢温泉9:50⇒10:49長野 ※空いてた❗

2両ワンマン キハ111-211長ナノ

長野11:12⇒快速⇒12:25松本 

※空いてたが明科から混んだ❗

2両ワンマン クハE126-104長モト

松本12:32⇒12:48塩尻 

※空いてたがケツが痛いので敢えて立ってた❗

211系3両 クモハ211-3049長ナノ

塩尻13:08⇒15:16中津川 ※空いてた❗

2両ワンマン クモハ313-1329海カキ

中津川15:20⇒快速⇒16:35名古屋 ※ガラガラ❗

313系4両+211系3両+211系3両 クハ312-417海カキ

名古屋16:45⇒新快速⇒17:18大垣 ※混んでた❗

 313系2両+4両 クモハ313-311海カキ

大垣17:37⇒18:11米原 ※ソコソコの混み❗

313系2両+2両  クハ312-304海カキ

米原18:17⇒新快速⇒19:42大阪 

※ソコソコの混みも京都〜大阪は立ち客も少な❗

225系8両+223系4両 モハ225-308近ホシ(近車)

大阪駅⇒3.7キロ⇒21:00ホテル

※ホテル到着後スーパー玉出とライフまで買い物で

   2.8キロを歩く。

18きっぷ1回目使用し2410円で約610キロ・10820円

   相当乗車