気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

東京五輪始まったぁ~!!

21:05更新~!!

2:30から6:20の睡眠でした。

朝は徘徊せずに朝風呂⇒朝食⇒支度して職場に出掛ける。

国道の気温計は朝から28℃と高い。

車で10分で職場到着~、エアコンが効いてて今日は仕事で

よかった。今日もオレ様区は県内No.1の最高気温33.8℃でした。

雲がやや多かったけど晴れの一日ね。

 

仕事は残念ながら忙しくなかった。

自宅近くのドラッグストアとスーパーで買い物してから18:10頃

に帰宅。直ぐに歩くハズだったが1カ月半余り放ったらかしの

マイガーデンを見てぶったまげた。

雑草が一面占拠しジャングルで過去最大に荒れてたので、

着替えもしないで文字通り草むしりを1時間半も行った。

仕事着のワイシャツ・ズボン・靴で作業したが蚊に刺される

事もなく終了~、もう真っ暗でした。

 

そして洗濯しつつ風呂に入り夕食を頂いたら東京オリンピック

の開会式が始まりました。

それにしても各国入場行進の前の余興は意味が分からんし

要らんな。まだ歩いてないから入場行進が終わったら徘徊に

行って来ます~。

 

新型コロナ感染者数は新潟県が14名と前日より減った。。

東京都は1359名・大阪府は379名・北海道は79名とこちらも

減ってます。まあ、連休中だから少なめなのだろう。

 

 

 

追記・・・25:20

オリンピック開会式が意外にダラダラと長く、やはり聖火台

に点灯は大坂なおみかと確認してから田上方面途中折り返し

の2.2キロ→一番近いコンビニ往復1.3キロ→再び田上方面

途中折り返しの2キロの5.5キロと控え目な距離で24:50頃

終了~。気味が悪い位に静まりかえる真夜中の徘徊でした。

これで2021年通算1679.5キロとなりました。

(7月は191キロ)

 

別に怖くはないが、クモの巣に絡まれるのとヘビ🐍に

遭わなければいいけどね。

明日は休みだが一日忙しくなりそうだ・・・。

自宅117

0000

 

 

 

 

それにしても最近はブログもサボり癖がついて写真のアップも

一言コメもやってなくて崩壊寸前だな。自宅玄関前のムスカリ

の花が見頃となってました。            2021/4/19

f:id:rapidexpress:20210724013514j:plain

 

撮影後、新潟駅経由新潟空港へ向かい新千歳行で高飛びだす。

小型機のエンブラエルは快適~、おっちゃんらに見送られ

これから滑走路へ進みます。

f:id:rapidexpress:20210724014025j:plain

 

離陸して雲を突き抜けると晴れてます。当たり前だな。

f:id:rapidexpress:20210724014130j:plain

 

これはどこだ❔

調べたら簡単に分かったぜ、青森県むつ市上空だ!!

f:id:rapidexpress:20210724014309j:plain

 

新潟から伊丹も新千歳も1時間余りなので退屈しません。

f:id:rapidexpress:20210724014422j:plain

 

あっという間に新千歳空港に着陸ね。

f:id:rapidexpress:20210724014531j:plain

 

この時はJALパックで5泊6日で28000円ちょいのツアー

でした。快速エアポートより車窓の景色だ。

f:id:rapidexpress:20210724014622j:plain

 

新札幌で乗り換えて札幌のひとつ前の苗穂で下車。

駅も新しくなりマンションがどんどん出来てます。

f:id:rapidexpress:20210724014726j:plain

 

途中から豊平川沿いに歩くもだんだん体が熱くなった。

f:id:rapidexpress:20210724014805j:plain

 

正面に見えるのは藻岩山かな。

f:id:rapidexpress:20210724014859j:plain

 

15:00前にはホテルに到着、ツインルームのシングル利用でした。

f:id:rapidexpress:20210724015008j:plain

 

少し古めだが広い部屋で快適でしたぜ。

f:id:rapidexpress:20210724015054j:plain