気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

朝から暑いが、選択(洗濯)と(草むしりに)集中~!!

10:20更新~!!

3:00から7:50の睡眠でした。

今日も朝から暑くてオレ様にはツラい夏が続きます。

まずは久々のゴミ出しでゴミステーションまで0.2キロ歩く。

で、それから1時間20分も草むしりをしてもうヘロヘロだす。

 

連日の晴天で蚊が全然いない。

短パン・Tシャツでも刺されずに済んだ。

今日は完全オフだが草むしりを何回かに分けて行い、洗濯も

頑張る。そのため徘徊は少し短めとなる予定。

何でも選択と集中は大事やね。

 

あと今日から夏の新潟競馬開催、今年はオリンピックと重複

するので西日本は開催なし。新潟・函館競馬のみの変則2開催

ですねぇ~。

 

 

 

追記・・・25:35

朝ドラダイジェスト版見ながら追記始めました。

ケツと膝と腰が痛くて右手中指が痒い。

草むしりは13:05から14:15と17:00から18:20と実施!

最後は終わらず、いやバテて止めたわ。

次は半月後まで出来ないのでまた雑草でボーボーになりそう。

 

今日もオレ様区は新潟県No.1の34.7℃。

こんな日に3時間以上も草むしりするなんてアホだす。

 

汗だくだったので風呂に入ってから徘徊開始。

歩き始めたら沈んで行く夕日がとてもきれいでした。

デジカメ持ってなかったから見るだけ~。

新津方面の国道側道途中折り返しから一番近いコンビニを

経由しての2.3キロを歩き終えて車で新津のスーパーへ

買い物に出掛けてたくさん食料を仕入れた。

 

帰宅後夕食を頂き、洗濯機を回してから食後の徘徊。

一番近いコンビニ往復の1.3キロと田上方面途中折り返しの2.2キロ

の3.5キロで終わりにした。

今日は6キロを加算し2021年通算1685.5キロとなりました。

(7月は197キロ)

 

夕方の徘徊時、国道の気温計はまだ28℃もありとにかく暑い。

明日も晴れは続き暑くなりそうだがオレ様は仕事なのでクーラー

に涼めるのは助かる。

そして新型コロナ感染者だが新潟県は28名でうち新潟市内は

17名と多いのだがオレ様区はゼロでした。

東京は減ったとはいえまだ1128名・大阪府は283名・

北海道は118名と平日になると増えそうな予感だ・・・。

かぶれたのか右中指がずっと痒いワン。

自宅118

0000

 

 

 

今日は写真&ひと言コメもしっかりアップ。

4月の札幌ステイはホテルに荷物を置いてからホームパークの

中島公園に散歩に出掛けた。           2021/4/19

f:id:rapidexpress:20210724095143j:plain

 

イチョウの葉っぱなんてまだ全然出てない北海道!

f:id:rapidexpress:20210724095413j:plain

 

この時間人は超閑散でした。

f:id:rapidexpress:20210724095547j:plain

 

マイベンチ付近からの景色、定点観測地。

f:id:rapidexpress:20210724095837j:plain

 

パークホテルもかなり年季が入ってますなぁ~。

f:id:rapidexpress:20210724095906j:plain

 

公園内の日本庭園、まだ北海道はこの時期花粉症はなくて

オレ様はとても助かってます。

f:id:rapidexpress:20210724100055j:plain

 

木々もまだ葉っぱがありません。

それにしても鉄道やフェリーだと1~2日も掛かるけど

飛行機なら自宅から4時間あればもう札幌市内に着き

ラクちんだす。

f:id:rapidexpress:20210724100408j:plain

 

翌日もまたまた中島公園やね。時期になるとここには藤の花が

咲いたかなぁ❔                  2021/4/20

f:id:rapidexpress:20210724100248j:plain

 

夏も蚊がいません。ただエゾ黒鳥には注意しないと。

f:id:rapidexpress:20210724100831j:plain

 

平日のお昼過ぎと言う訳で人がいなかったわ。

f:id:rapidexpress:20210724100940j:plain

 

朱鷺メッセにもこんなのがあるよ。

f:id:rapidexpress:20210724101107j:plain

この後月寒公園に向かいました。つづく。。