気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

大安の天皇誕生日&仕事日はサブかったぁ~!!

21:45更新~!!

今日は大安の天皇誕生日~。

2:30から6:20の睡眠でした。

目覚ましで起きたがもし目覚ましがないと危ないかも。

朝風呂→朝食→支度して今日は車で職場に向かった。

 

厳しい冷え込みだったものの路面が乾いていたから

安全運転でコンビニに寄ってお昼を買ってからの

到着でした。外はサブくても職場は暖かい別世界だな。

 

仕事は帰る頃になり仕事はあたふたしてミスも発覚😰し、

今日は帰る時間が遅くなった。

スーパーで買い物後、灯油を買って帰り帰宅したのが

19:00過ぎでした。

隣接するスーパーの買い物レシート提示で@108円✖18ℓ

が@102✕18ℓ=1836円で買えて助かっています。

これで5日間は自宅生活に耐えられます~。

3月も近いと言うのにこの時期に冬のピークが来るとはね。

津南町はとうとう積雪4mを超えた😱らしい。

 

帰宅後クソサブい中着替えて徘徊した。

自宅斜め前の直線道路往復1キロから一番近いコンビニ

往復1.3キロ、そして田上方面途中折り返しの2キロして

また一番近いコンビニ往復の1.3キロ、最後は自宅を通り

過ぎて駅の近くまで往復0.4キロをラジコ聴きながら歩き

何とか6.1キロなので6キロに負けとく~。

これで2022年通算462.5キロとなりました。

(2月は193.5キロ)

 

車道は乾いていたが田上方面のマイロードはツルツル

ピカピカで踏ん張って歩かないと転倒の恐れがあり

しんどかった。歩いていても体が冷える一方で体に

堪えたワン😫。

帰宅後夕食を頂き腹休めの休憩も終えこれから風呂に

入りまする。

 

 

追記・・・23:30

風呂で温まりやっとくつろぎタイムだす。

明日から病院行の連チャン、早めに寝ないといけない

が果たして出来るかなぁ❔

 

最高気温は14:12に2℃・天気は概ね曇りで一時晴れ間も

あったが風がやや強くメッチャサブ😖かった。

日本一の最低気温は朝の北海道大樹町大樹で-20.6℃ね。

今日のJR北は夕方までほぼ運休・新千歳発着の飛行機

は搭乗客が一杯で飛行機・列車待ちの人でごった返した

ようです。

1月に行った時も札幌や北見はサラサラの雪でなく、

新潟に降る酔うような湿った雪だったし、これも温暖化

の影響かもね。

 

新型コロナ感染者数は新潟県は562名。

うち新潟市281名・新潟市以外281名で佐渡市はゼロ~。

東京都14567名・埼玉県4464名・千葉県3687名・

神奈川県5996名・愛知県6042名・大阪府11472名・

北海道2393名と減りませんねぇ~。

自宅26

4209

 

 

 

さて写真はだいぶ稲刈りが進んだ自宅周辺の田んぼ。

こんな天気の方が徘徊にはよい。      2022/9/24

f:id:rapidexpress:20220223213841j:plain


自宅斜め前の直線道路脇はまだあまり稲刈りしてません。

f:id:rapidexpress:20220223213914j:plain

 

次第に青空が広がってきました。

f:id:rapidexpress:20220223213934j:plain

 

田上方面の国道側道やな。

f:id:rapidexpress:20220223213958j:plain

 

国道が高めになってて側道は日陰になるので夕方の

徘徊にはありがたいです。

f:id:rapidexpress:20220223214034j:plain

今日は写真少なめでした。