気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

6月の大阪ステイ6日目最終日、飛行機の時間まで4時間もある~!!

13:00更新~!!
22:30から1:30と4:30から7:50の睡眠でした。
5泊したホテルはまだオープン2ヶ月ソコソコで快適。
オレ様の足なら大阪駅新大阪駅・阪急:十三駅なんて
ちょろいもんだす。

チェックアウトが11:00なのも助かった。
部屋で朝食の後しばらくはくつろぎ、10:00を過ぎて風呂に
入る。支度と部屋の片づけをしてから11:05旅立つ。
とうとう昔のバイト先の建物は発見出来ず。

飛行機が夕方のため、親戚宅に突撃訪問やまたJRで大回り
の乗車も考えたが天気も怪しくいつ雨になるか分からんし
空港に向かう事にした。
来月には京都ステイもあるので次回にしとくわ。
雨雲レーダーでは空港付近は13:00頃から雨だってさ。

大阪で徘徊出来るだけ済ませたいが、キャリーバッグが
あると歩きたくなくなる。阪急:南方駅なら0.5キロだけど
徘徊距離を伸ばすため踏ん張り十三駅を最初は目指す。
が、途中で進路を北に変えて三国駅にした。
で、2.3キロを歩けたし蛍池まで電車代も190円と安くなり
一石二鳥てした。

蛍池に着き空港までの1.3キロも無事歩くも爺ちゃんや
若いお姉さんの速度にもオレ様ついて行けず。
体力がないしついてもない!
何のための徘徊?

しかし今回の新築ホテル5泊と飛行機往復は21800円と
激安でありがたかったし、安くしてくれれば株主なので
席を埋めるのに協力しますぜ。
ま、北海道の旅の休養は充分出来ました。




追記・・・15:15
2時間ばかりラジコ聴きながらネットしてたが、腹が減り
吉野家まで往復1.4キロの徘徊をしつつ牛丼並のお新香・
みそ汁セット549円を頂いて来ました。

空港内の冷房ですっかり体が冷えていたのでドン曇りの
徘徊は逆に気持ちよかった。やはり先週の新千歳空港
吉野家は別料金のようだな。
お姉さんガンガンみそ汁を豚汁に変更はいかがですか?
とか他に追加はございませんか?と商売熱心でした。
何処かの汽船会社に見せてやりたい。
まだ残り2時間もあるわ。




追記・・・16:25
残り1時間を切りました。
実家に親の生存確認の電話したが、1回目のワクチン打って
からずっと不調との事で明日仕事して明後日は実家に帰る
ことになりました。

それにしても伊丹空港ガラガラでござる。
保安検査場ではリュックからドリンクだし忘れてしまった。
急遽実家帰る事になり赤福餅も買いました。

ラジコでMBS聴きながらネットしてます。
また雨が降るみたい。
果たして何名乗客いるのだろうか?




追記・・・19:20
浦島太郎状態で長岡行の車内だす。
アッと言う間の強制送還で乗客はオレ様調べでたった15名。
だからツアー料金が安かった訳だな。
席埋め要員でいつでも声をかけて欲しいわ。

上空は天気悪くて離陸後の阪神競馬場と新潟になり弥彦山
角田山・関屋分水・海岸線がよく見えた。
夕日が眩しいからこの時間は西から東に離着陸するようだ。
積乱雲がモコモコ発達してたり気流が荒いところもあり、
リンゴジュースは小さい紙パックの業務用でした。

15分後のリムジンバスだと電車が1本遅くなるから路線バス
新潟駅に向かったが、飛行機利用者だけでなく途中からも
乗客は乗って来て飛行機よりも多かった。
迷路のような新潟駅は高架の乗り場でギリギリ間に合った~。

帰宅したらまずスーパーへ買い出しに行き、夕食後少しだけ
徘徊する予定。




追記・・・23:10
22:45に一番近いコンビニ往復の1.3キロと田上方面途中
折り返しの1.7キロの3キロを歩き終えて来ました。
まだ余力はあるが明日は仕事なので控えめにしておいた。
夕食も洗濯も終えて後は風呂に入って今日を終えます。

新津のスーパーにも行って2290円も散財。
900円ちょいの値引きしてもらったし、今後も
持ちつ持たれつの関係が続けられれば・・・・。

徘徊は8キロを加算し2021年通算1459.5キロとなりました。
(6月は219.5キロ)
大阪の最高気温は26.8℃で・オレ様区の30.4℃より低かった
ようだ。天気は大阪は基本曇りで午後から時々雨。けど雨
には濡れなかった。新潟はよく知らんか飛行機が着陸する
頃は日差しがあり晴れてました。
一応無事に大阪ステイは終わったが、新型コロナ感染者は
新潟県が3名。東京都は534名・大阪府は88名・北海道は47名
でした。東京都が少し危ないな。
自宅107
3655+21800
2290

ホテル11:05→2.3キロ→三国駅
三国11:48→12:00蛍池 ※空いてた! 190円
蛍池駅→1.3キロ→12:35伊丹空港
※14:30頃吉野家まで往復1.4キロ歩きお昼!
伊丹17:17(所定17:20)→JL2251→18:13(所定18:20)新潟
※乗客15名か❔ E190/JA248J
新潟空港18:25→路線バス→18:50新潟駅 
※飛行機より乗客多し!420円
新潟19:07→自宅最寄駅 ※空いてた!
E129系2両+4両新ニイ
最寄駅→自宅