気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

2021さよなら関西、伊丹空港機内から~!!

10:22更新~!!
間もなくテイクオフだす。
詳細は新潟に着いてから・・・😢。




追記・・・12:15
毎度ながらの強制送還され新潟駅南口行のリムジンバス
車内で綴ってます。睡眠は2:30から4:00と5:00から7:00
でした。まず朝風呂に入り朝食、支度したが8:00チェック
アウトなんて全然間に合わず。

20分遅れて阪急梅田駅まで気持ち急いで歩いた。
帰る日になってようやく晴れ渡りやがったぜ。
で、宝塚行の急行にギリで間に合わわず😓、次の各停で
蛍池にワープ。駅からまた急ぎ足で空港手続きが出発35分
前でした😰。

チェックインから手荷物の預けまでオールセルフになって
てお姉さんのお世話になる。燃料代高いからまたう💩こを
して身軽になってから保安検査場に突入~。
ベルト外すの面倒なのでラクちんなジャージにして正解。
食料を買い過ぎて朝食で目一杯食べたが、ヨーグルト・
バナナ・惣菜・ミニトマトをリュックに入れたが、
ヨーグルトは大丈夫?かだけ検査場のお兄さんに聞いたが
問題ないとのこと。

そして搭乗ゲートに向かうと、LCCみたく沖停めの飛行機
で直ぐにバスに乗って飛行機へ向かう。オレ様調べでは
60名位は乗ってました。隣が空席でラッキー。

そして南から北に離陸して左旋回阪神競馬場を眼下に
見てから伊勢湾・富士山・飯山線上空から長岡・見附まで
よく見えた。しかしその先は厚い雲でドン曇りの中 
左旋回して山側から日本海方向に着陸~。
この度の旅も大して写真は撮らなかったが飛行機からは
撮りまくったわ。

で、新潟空港に着いてバス待ちで椅子に座ってたら年配
の方が近くに座り電話を始めた。ん?どこかで聞いた声
だな!と思いつつ見ると・・・。
いつも徘徊でお会いする人😱でした。
大事な電話のようで相手は気付いてなさそうで、そっと
黙ってバスへ逃げたけど、何処へ飛ぶのだろうか?
田舎はどこで知ってる人に会うか怖いね。

バスは20名乗ってますが間もなく新潟駅に着きます。
新潟に降りたら雨が降って来たので、大人しく新潟駅
経由で自宅に帰りまする。



追記・・・16:00
昼前までの出来事が夢のようです。
自宅最寄駅に着くと雨は止んでてよかった。
ある物でお昼は済ませてひと休みしてから、自宅前の
田んぼ道を一周の3.5キロを歩いて来ました。
国道の気温計は14℃で日差しもあり京都・大阪より
暖かく感じた。

オレ様区は晴れて来たが中央区方面の空は真っ暗だす。
で、土曜競馬を見ようとしたらゴルフやっとるやないか😠。
金持ちスポーツはBSでやれよな。
っと文面だけのカラ激怒なので😜。

今晩これからの予定は、スーパーへの買い物と洗濯。
夕食後の徘徊で終わるつもり。



追記・・・22:40
21:45に夜の徘徊を終える。
今日も星空で月も出てるし放射冷却でサブい。
木曜・金曜とハードに歩いたから全然疲れずでした。
一番近いコンビニ往復1.3キロと田上方面途中折り返しの
2.3キロの3.6キロを夕食後に歩いた。

疲れなかったのは夕方2時間寝たのも大きいかもね。
大阪での4.9キロと旅を終えての3.5キロで3日連続の
二桁12キロを加算~。
これで2021年通算2660.5キロとなりました。
(11月は125.5キロ)
ちなみに明日は仕事なのでガクリと距離は落ちるる予定。

19:30頃久々にオレ様御用達の新津のスーパーへ行って
値引き食料を爆買いし900円ちょいの値引きをしてもらう
もアオキにも寄ってしまいそれ以上の浪費。
やはり自宅生活の方が浪費するオレ様だす。

最高気温は大阪が13:19に16.6℃・オレ様区は14:57
に14.9℃。天気は大阪から長野上空までは晴れるも
新潟空港着くと雨、オレ様区は意外に晴れでした。
でも夜の徘徊では路面が濡れてたから寝てる間に
降ったようだ。
日本一の最低気温は長野県上田市菅平で-6.3℃ね。

そして新型コロナ感染者数は新潟県が2名で新潟市
はゼロ。東京都24名・埼玉県10名・千葉県11名・
神奈川県15名・愛知県9名・大阪府30名・北海道19名。
昨日の京都も今日の梅田も人出は結構あったし
飲食店が混んでたから心配やね。
自宅174
9142
2947

ホテル8:20→3.6キロ→大阪梅田駅
大阪梅田9:11→阪急:各停→9:30蛍池
※席はかなり埋まった!8両
蛍池駅→1.3キロ→伊丹空港
伊丹10:25→JL2243→11:27(所定11:25)新潟 ※乗客60名位!
E190 JA253J (8160円)
新潟空港11:50→リムジンバス→12:19(所定12:15)新潟駅南口
※オレ様調べ乗客20名!(420円)
新潟13:09→自宅最寄駅 ※空いてた!
E129系2両+4両 新ニイ
最寄駅→自宅