気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

6月の大阪ステイ5日目、綴ったブログが消えたぁ~!!

14:40更新~!!
眠たいけど眠れなくてしんどい😩。
3:00から6:50の睡眠でした。
早い朝食をガッツリ頂きぼんやりしたまま朝ドラ見た。

が、その後また意識がなくなり起きたら9:15。
6月最終週の金曜は必ず上がるジンクス通り日経平均株価
は215円高。けど持ち株の上昇はショボい。
歩く気持ちにならず結局午前は部屋で過ごした。

風呂には入り支度して13:05にホテルを出た。
今日も暑いが怪しい雲が結構浮かんでます。
出掛ける直前に昨日買ったJR西日本を売って利益確定😉。
今月の眼科・内科の病院代と薬代は回収したぜ😁。
綴ったブログが何処かに消えてしまったが・・・。
大した事書いてないし書き直しました。

利益確定で気持ちもよくなり徘徊開始~。
新大阪駅を目指そうと思ったが気が変わり大阪駅に向かう。
夕立ちが各所でありそうなので今日もJRにお世話になり
車窓を楽しみます。お昼をお店で食べたかったけどそんな
時間もないしコンビニでサンドイッチ買った。

淀川の鉄橋は風が少し吹いてたが帽子が飛ばされる程でもなく
日差しガンガンもラジコと景色に集中してて問題なし。
下水道工事で橋を渡り切って大回りさせられたけど3.5キロ
歩いて大阪駅到着~。

で、大和路快速に乗車して奈良を目指してまする。
奈良盆地に入ると天気が怪しく雨が降ってきそう。
しかししぶとい!また日が差して来たぁ~。




追記・・・17:35
只今京都行の113系ミドリムシに乗車中~!!
東の空は真っ暗なので草津から米原近江塩津湖西線
経由は簡単に諦めて東海道線を下り新大阪へ戻る事に
したわ。

奈良を発車すると空が泣いて換気で空けてる窓から雨が
容赦なく車内に入って来たから窓を閉めた。
終点の加茂に着く頃には雷がなり土砂降りに😰。
しばらくスゴい雨が続いた。

少し待つと亀山からの折り返しの単車ワンマンが来て乗車。
次の大和路快速からの乗り換え客も加わり座席も
埋まり数名の立ち客もいて遅れて発車!
キハ120はオールロングシートでした。
伊賀上野で高校生が入れ替わったがもう三重県やね。
みんな田舎の子達だす。
外はずっと雨だったから柘植までオレ様はほとんど
居眠り😪をしてました。

柘植に着いてほとんどが下車。
しばらくすると向かいのホームに折り返し京都行となる
4両のミドリムシ(京都なので抹茶色?)がやって来た。
結局天気悪いし時間も夕方近いし乗り換えも面倒くさい
のでこのまま京都まで乗車したわ。

貴生川からは少しずつ乗って来たが草津の一つ手前から
帰宅時間となり混み出した。113系のボックス席は
シートピッチが狭い。斜め前の高校生のお姉さんは
思い切り足を伸ばして寝てたが草津で下車した。
草津に着きました。
西の空は明るいし雨も止んだ。




追記・・・18:30
京都から普通:西明石行に乗り換えた。
ロングシートだけど角の席取れたので圧迫感はない。
京都行ミドリムシ東海道線では朝の信越線のように
最後は混んだがこの電車はずっと空いてた。

で、新快速なら新大阪までは20分ソコソコだがこれからの
時間は混んでるから普通でのんびりと帰ります。
今日はまだ3.5キロしか歩いてないしあと3.5キロは
頑張らんといけない。十三駅付近まで往復するしかないな。
電車は島本を発車次は高槻だす~。




追記・・・27:00
22:30頃から25:30までテレビつけっぱで寝てしまった。
実家→札幌→大阪と流れ者さすらいの3週間もいよいよ
土曜で終わる。
軽く風呂に入ったら目が覚めてしまったからサボってる
追記をする。

新大阪に着いてから予定通り十三駅東口まで歩き松屋
夕食を頂いた。食後ホテルへの帰路は近くのdaieiで最後
の買い物をし少し回り道して歩き20:40に戻った。
調べたら5キロだった。
ホテル→大阪駅の3.5キロと合わせて今日は8.5キロを加算。
これで2021年通算1451.5キロとなりました。
(6月は211.5キロ)

日経平均株価はジンクス通り190円高で終わり持ち株も
プラス11万円でいい週末の締めとなった。
2021年通算63勝53敗となりました。
今週は●○●●○と負け越しではあるがこの度の旅は
金額的にはプラス19万円とよく踏ん張ったかな。
大引けで水曜に買ってから下げ続けてた株も手放して
1500円ばかりのショボい利益確定し現金化を急いだ。
旅でだいぶ散財したし、この先コロナ感染者は増えそうだし。

その感染者だが新潟県は2名と少数を維持~。
しかし東京都は562名・大阪府は120名とまた増加傾向だ。
北海道は33名でした。今後大都市から地方に感染は心配やね。

大阪の最高気温の30.9℃は淀川の鉄橋を歩いてる頃だな。
天気は晴れで奈良駅を過ぎ京都:加茂では雷雨、その後は
小降りで草津からの東海道に入るとまた晴れましたぜ。
ホテル48/大阪13 JALパックツアー素泊5泊目
1594

ホテル13:05→3.5キロ(ファミマで買い物)→大阪駅
大阪14:03頃(所定13:58)→大和路快速→15:14頃(所定15:04)加茂
※空いてた! 221系4両+4両 クモハ221-00近ナラ
加茂15:46(所定15:42)→16:36柘植 
※立ち客もソコソコ、伊賀上野から先は空いてた!
単車ワンマン キハ120-11近カメ
柘植16:46→18:02京都 
※最初ガラガラで貴生川から増え東海道線では混雑!
113系4両 クハ111-5763近キト
京都18:13→18:58新大阪 ※空いてた!
207系3両+4両 クハ206-1015近アカ
新大阪駅→2.7キロ→十三東口松屋(夕食660円)→
2.3キロ(daieiで買い物)→20:40ホテル
※大阪→新大阪160円!