気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

6月の大阪ステイ2日目、今春オープンのホテルは快適だす~!!

11:50更新~!!
0:30から8:20の睡眠でした。
今年4月オープンのホテル、実はゴールデンウイーク明けに
JALバックツアーで申し込んでたが、大阪のコロナ感染が
余りに酷かったのでキャンセルしてた。
が、今回念願が叶いお世話になってます。

当然ながら綺麗て快適でござる~。
伊丹空港から阪急:蛍池駅まで歩けば230円で来られるし
安く泊まれるのならまた泊まりたいワン。

朝ドラは再放送で見る事にして有言実行!
北海道の旅の疲れを大阪ステイでしっかり取って新潟に
帰る積もり。午後は外出して徘徊しようかと思う。

それにしても何なの?
昨日あれだけ暴落した東京市場は、今日は急反発で大幅高😱!
持ち株もプラス50万円以上で心臓に悪い。
昨日買い注文しておけばよかった・・・。
株ではなく8月の飛行機を夜中に買い注文はしたけどね😁。
このまま終われば7連敗にピリオドやな。




追記・・・6/23(水)10:10
また追記サボり翌日になってしまった。
ずっと快適な部屋に引き籠り17:30にようやく外出~。
昔のバイト先の社屋を探すも分からずでした。

宮原の車両基地の地下道をくぐりマックスバリュで買い物。
朝からずっとハッキリしない天気も日差しない方が歩くには
よかった。西の空に怪しい雲の固まりを発見!

次は進路を変えて南東の十三方面へ。
激安スーパーサンディに向かった。
100円ショップで売ってる物もここでは70円ちょいで売ってる。
オレ様がよく買ってるキムチなんて99円ですぜ。
佐渡なんか198円だしオレ様は138円で買ってます。
一体いくらで仕入れてんのか?

で、買い物を済ませると雨が降ってた😩。
取り合えずアーケード街を歩いて問題なかったが、十三駅東口
のアーケード街から先は濡れた。
雨雲レーダー見てもしばらく止まないようでリュックから
折り畳みカサを取り出してホテルを目指す。
100円ショップのカサなので気休め程度でかなりリュックと靴
が濡れたわ。

やれやれやっと御堂筋線の高架が見えて来たと思ったら
ただの歩道橋でショック。オレ様の目は死んでる😥。
そして少し降りが強くなって来たところでライフがあり
また食料を補給~、こんなに買って痩せられるわけがない!

時間稼ぎしたお陰で雨は小降りになりそのままでホテルに
戻った。今日は7キロを加算し2021年通算1429キロと
なりました。(6月は189キロ)

直ぐに夕食→風呂の後は24:00過ぎまでダラダラとテレビと
ネットで終わった。
最高気温は27.6℃、天気はずっと曇りで夕方からの雨に濡れた。
そして新型コロナ感染者は新潟県は3名と3日振りに発生~。
しかし内2名は県外からの出稼ぎ者!外から来るのはどうする
事も出来ない。
東京都は435名と先週より増えて小池都知事もお疲れで静養に。
大阪府は107名・北海道は29名でした。

最後に日経平均株価は832円高、持ち株もプラス67.5万円と
いい火曜でした。けど前日までの7営業日でマイナス123.5万円
なので、まだ56万円取り返さないと話にならん。
2021年通算62勝51敗となりました。
ホテル45/大阪10 JALパックツアー 素泊2泊目
0000

ホテル17:30→1.6キロ→マックスバリュ(買い物)→2.7キロ→
サンディ(買い物)→2.7キロ→ライフ(買い物)→ホテル