気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

覚悟はしてたが凄い暴落だな、だけど負けねえぞ~!!

10:50更新~!!

2:00から3:00と4:00から7:00の睡眠でした。

朝ドラは無視して昨日届いた不在通知を持ってまず郵便局に

車で出掛けた。帰宅後マイガーデンの草むしりを少し行う。

2週間前まで全力でしたのに油断も隙もない。

ヤツらは打たれ強い!

オレ様もそういう心臓を持ちたい。

 

週明けの東京市場なんて怖くて見ることが出来なく、

9:40過ぎに恐る恐る見たら・・・。

日経平均株価は800円を超える暴落。

持ち株は何とかマイナス30万円超えっ。

多分寄り付きは50万円を超えてたと推測される。

なぜここまでずっと下げ続けないといけないのか❔

 

こんな時でも空売りして儲けてるヤツには腹が立つわ。

空売りは規制すべし。雑草のような生命力と強い心臓が

欲しいが、あヘ心臓はいらねぇ~。

持ち株は全部下落してるし日経平均株価も900円超えの

下げで1000円安に突入するな。

全体の9割の銘柄が下落だってさ。




追記・・・17:30と18:00

負け犬の遠吠えだぁ~。

日経平均株価は4日続落して週明けから953円の暴落

ですっかり萎えてます。オレ様は先々週から7連敗で

持ち株今日も32万円下がりました😭。2021年通算61勝51敗となりました。


こら日銀!

こんな時はしっかり買い支えせんかい。

多分何もしていない。前はユニクロ買い捲ってたくせに

役立たずな組織やな。

ま、書いているほどは怒ってないが、お昼前後は炎天下

せっせと草むしりの続きをしたらヘロヘロ😵だす。


洗濯したのでずっと除湿かけた部屋で朝ドラ再放送みたり

遅い昼食やらネットして過ごした。

東京市場のショックを引きずり風呂に入ってからまた

あたふたしてギリギリ仕度が終わり新潟行の車中なのだ。

アッ😰、また忘れ物をしたわ。

今日は佐渡には向かわず、😉またまた新潟空港を目指し

まする。

夏至の日の夕空でも飛んで気を紛らわさないとやって

られませんぜ。そしてバスにもギリギリ間に合った。

到着が北側の仮設乗り場で最後方に乗ってて6分で南口

バス乗り場までしんどかったわ。


よりによって下りのエスカレーターだけ使用停止で

エレベーターも下ったばかり。ついてない時はこんなもん

やな。バスの乗客は4名!

これならジャンボタクシーで充分やん。

儲けなんか出るわけがない。

新潟は一日いい天気でした・・・。




追記・・・6/22(火)11:00

また追記をサボったぁ~。

さて、18:15頃に保安検査場を通過したがこの時間

ローカル空港から飛び立つ飛行機なんて知れてるから

フライトを待つお客なんて限られてます。


夏至の夕日を見ながらテイクオフ、アラ!いつもの逆で

海側から阿賀野川側に飛んで右に旋回し海岸沿いをしばらく

西に向けて進む。乗客は残念だが30名もいなかった。

夜間飛行でその後何処を飛んだか分からんかったが、

結構揺れた。ま、船の揺れに比べれば全然大した事ないぜ。


ドリンクサービスだけでなく飴も頂きJ-AIRのCAさんも

少ない乗客にもしっかりサービスしてくれました。

着陸が近くなると大阪の夜景が綺麗に見えて無事地上に

復帰。でも24番搭乗ゲートは階段で歩いて降りて、

地上を少し歩きまた階段を昇りターミナルへとなってて

エスカレーターが欲しかった。乗客少ないから空港使用料

を節約したんだと思う。


そしていつも通り阪急:蛍池駅まで歩く。

途中吉野家があり道草するもコロナで20:00過ぎててテイク

アウトのみで諦めた。その後曲がる道を間違えて遠回りも

して次第に体がオーバーヒート気味に。

それでも十三の乗り換えもスムーズでホテルには21:20頃に

着いた。


チェックインを済ませて短パンに履き替えてスーパーに

買い物&夜の徘徊をした。夜の大阪もまだ涼しくて気持ち

よかったが全然距離は稼げず、ホテル→スーパー→

阪急宝塚線高架下→スーパー→ホテルと3.5キロで終えた。

今日は5.6キロなので5.5キロを加算し2021年通算1422キロ
となりました。

(6月は182 キロ)


遅い夕食を頂いた後風呂に入り24:30頃には寝た😪。

北海道の旅の疲れは大阪で取る・・・。

最高気温はオレ様区が27.7℃・夜の大阪徘徊時は

23.5℃位、大阪の天気は月が出てたから晴れでいいかな?

そして新型コロナ感染者は新潟県は2日連続のゼロでした。

東京都は236名・大阪府は42名・北海道は47名とかなり

減って来たが月曜だからまだ眉唾もんだな。

沖縄県は行かないしもういいや。

ホテル44/大阪9 JALパックツアー素泊初日


自宅→最寄駅

自宅最寄駅→17:34新潟 ※高校生がいなくて空いてた!

E129系4両+2両  新ニイ

新潟駅南口17:40→リムジンバス→18:05新潟空港 

※乗客4名/420円

新潟18:54(所定19:00)→JAL2250→20:03(所定20:15)伊丹

※乗客20数名😨。E190/JA251J

伊丹空港→1.6キロ(いつもより0.3キロ多い)→蛍池駅

蛍池20:53→阪急:普通→21:08十三21:09→阪急:普通→

21:12南方 230円

南方駅→0.5キロ→21:20ホテル

※チェックイン後買い物&徘徊

 ホテル→ダイエー阪急宝塚線高架下→スーパー玉出

 →ホテルの3.5キロ。

 


 

 

 

 

写真はマイガーデンの雪柳です。きれいな花だけど花が終わると

アブラムシがわくのがイヤだぁ~。         2021/4/3

f:id:rapidexpress:20210621103106j:plain

 

南区白根に向かう途中の桜だな。

f:id:rapidexpress:20210621103846j:plain

 

これはどこだ❔南区白根学習館でした!

f:id:rapidexpress:20210621103335j:plain

 

ゲイト会館前の桜もきれいで毎年訪れてます~。

f:id:rapidexpress:20210621103704j:plain

 

地元のおばちゃんもスマホで撮影してました。

f:id:rapidexpress:20210621103622j:plain

 

この後月潟に行ってみた・・・。

f:id:rapidexpress:20210621103944j:plain


今は廃止されてる新潟交通電鉄線の車両も桜の開花に

合わせて❔ヘッドライトを点灯させていました。

オレ様は乗ったことはなかったけどね。

f:id:rapidexpress:20210621104216j:plain

 

これこそ何処か分らんわ。

f:id:rapidexpress:20210621104322j:plain

 

帰りにまたゲイト会館前の桜を撮影してこの日は終わった。

f:id:rapidexpress:20210621104652j:plain

令和3年度は桜まみれでスタートしました・・・。