気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

秋巡業終盤:大阪ステイ2日目、いい天気で皆既月食日和かぁ~!!

14:00更新。

昼頃更新したのにまた消えてる😭。

中々寝付けず2:00から7:20の睡眠でした。

喉もカラカラで夜中窓を空けたわ。

16階なのであまり空け過ぎると転落ね危険有りじゃ。

 

朝風呂で血管拡張してから朝ドラ→テレビダラダラ

見始め→東京市場オープン。指数が今日も高いのに

持ち株はさっぱりで諦め、午前はサボった2日分の

追記を綴る。遅い朝食を頂いたらもう午前は終わった。

 

天気もいいし午後早めに出掛ける積もりがダラけて

たらもうこんな時間でっせ。野良犬の如く15:00から

外出しノルマの5キロ以上を歩きたい。

特に目的地はありまおんせん😁!(割と近いけど行かない)

 

 

追記・・・23:30

火曜の活動も後はこの追記と風呂に入るだけだす。

皆既月食はホテルの部屋から全部隠れるところまで

時々見たわ。

 

その前、予定より30分遅れの15:30から1回目の徘徊

スタート。北野高校のグラウンド横から淀川右岸の

土手と河川敷を淀川大橋までブラブラ歩く。

 

上空にやや厚めの雲があり日差しが隠れていたから

歩くにはよかった。時々チャリに乗った人・犬の散歩・

ランニング・ウオーキングの人とすれ違うも少なく

とてものどかでした。

 

復路は途中から脱線して十三公園経由で激安スーパー

の「サンディ」により買い物。アーケード街を駅前まで

経由しホテルに戻り5キロちょい2時間弱で終了~。

 

夕方のワイド番組やバラェティを見て21:00頃に夕食

も兼ねて2回目をスタート。アーケード街の

宮本むなし」で野菜炒め定食750円をクーポンを使用

し美味しく頂きましたぁ。

ご飯はおかわり無料らしく両隣の兄ちゃんはモリモリ

おかわりして食ってたけど、オレ様は体重制限あるし

おかわりはガマン😓しやした。

 

そしてまだ距離不足なので南方方面の途中にある

ライフまで買い物に向かう。それにしてもペットボトル

のドリンクが高い~。大阪には街中100円自販機一杯

あるから自販機で買う方が安いかも・・・。

 

きょうは1回目5.2キロ・2回目3キロの計8.2キロなので

8キロに負けとく。これで2022年通算2613キロと

なりました。(11月は61.5キロ)

 

日経平均株価は334円高と堅調だったが、持ち株は

プラス18.5万円と着いて行けず😰。ま、マイナスで

ないからいいが・・・。

2022年通算106勝99敗となりました。

 

大阪の最高気温は9:51に17.8℃・オレ様区は14.2℃、

天気は晴れ午後なり一時曇りという感じ。

日本一の最低気温は北海道占冠村で-6.2℃ね。

 

新型コロナ感染者数は新潟県は1993名。

東京都8665名・埼玉県4267名・千葉県3032名・

神奈川県4804名・愛知県5684名・大阪府4325名、

そして北海道は9136名と過去最多はサブい地域

だからかな?

ホテル128/大阪2 素泊(ジャルパックツアー)・ク3000付

1977

 

ホテル15:30過ぎ→2.1キロ→淀川大橋付近→

3.1キロ(サンディで買い物)→17:10過ぎ ホテル

ホテル21:00頃→3キロ(宮本むなしで夕食・ライフで

買い物)→22:10過ぎ ホテル