気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

6月の大阪ステイ3日目、外は晴れてるが・・・!!

10:45更新~!!
1:00から8:10の睡眠も寝付き悪くて途中結構起きてた。
朝ドラは再放送で見る予定。

朝食を頂き、今昨日の追記を綴り終えたところです。
東京市場はせっかく上げたのに、寄り付きは持ち株
マイナス10万円超えっ😓。日経平均はプラスなのにな。
もう諦めてまする。

今日は短パンで午後から徘徊頑張ります。
株が下落がキツければサボりそう・・・。




追記・・・15:35
一応朝ドラ再放送見てから13:15にホテルを出ました。
新大阪界隈はオレ様バイトを4年間した思い出の地。
こんなところで知ってる人に会えたら嬉しいのだが。
楽しかったあの頃のみんなも当時のオレ様もいない・・・。

ダイキンの屋外看板の気温計は31℃でした。
北海道帰りでまだ体の準備が出来てませんぜ。
で、新大阪駅の改札口前を通り隣の東淀川→新線の南吹田→
吹田駅まで歩いた。
最短では5.1キロなのだが結構回り道したので後で調べる。
(調べたら5.4キロでした)

吹田駅に着いたら15:00大引けだす。
日経平均株価は9円安なのに、持ち株はマイナス16.5万円😵。
どゆこと?また一人負けやん。
2021年通算62勝52敗となりました。
頭来たから今日は6月配当のある株を買ったが早くも4000円
の含み損、そして1銘柄売って600円ばかりの利益確定~!
この株はオレ様が売るといつも上がる憎いヤツ。
売ってから4000円も上がりやがった。

ま、明日は知らんが明後日は絶対株は上がる日で自信大😁。
見てろよ!ちくしょう・・・。

そして吹田から普通:京都行大回り乗車始めました。
クーラーが効いて気持ちよかです。また怪しい雲が湧いて
来ましたぁ~。




追記・・・23:00
今日はしっかり締めを綴ります。
京都に着くと突然の雨になりました。
けど、改札は出ないと言うか出られないから問題ない。

時間があればこの先湖西線に入り琵琶湖一周したかったが、
もう16:00近くて奈良線で奈良に向かう。
103系は宇治の次の駅で発見!
ま、今回は乗車を諦め先を急いだ。

奈良駅に着く頃には天気も急回復しまた晴れ渡った。
親戚宅の最寄駅の郡山→バイトで1ヶ月は通った大和小泉
名前で分かる法隆寺→学生の時、大雨で車庫の電車が水没
した王寺とオレ様に馴染みの駅が続き、その先は快速運転
で次の久宝寺で下車!

そして久々に初入線となる「おおさか東線」に乗り換える。
かつては単線の城東貨物線が新大阪に繋がったのが一昨年。
立派な高架だが走る電車は国鉄型の201系とアンバランス
やな。ロングシートに座ってて向かいの窓はブラインドが
降りてたし車窓の景色はあまり見られずも、意外に需要
あるじゃん😲。

18:00過ぎには新大阪に着いた。
そして距離稼ぎのためスーパー玉出に直行して買い物して
からホテルに戻った。
買い物ばかりしてるから部屋には食料が多数あり、この度
の旅はあまり歩かず食ってばかりで体重がかなり増えてる
気がする。
今日も何とか7キロを加算し、2021年通算1436キロと
なりました。(6月は196キロ)

大阪の最高気温は31℃と寒冷地仕様のオレ様には
やや辛かったが、日陰はまだ涼しく短パン姿は正解でした。
今日の新型コロナ感染者は新潟県は前日と同じ3名で、全て
新潟市から出ましたよ。東京都は619名・大阪府は125名・
北海道は49名といずれも昨日より増えたな。

その他の出来事!
上野動物園のパンダに双子が生まれる。
 ランランとカンカンなんて大昔過ぎるかな。
沖縄戦没者慰霊祭行われる。
 女子中学生の挨拶が何も見ずに凄かった。
 国会議員の先生方、原稿の棒読みは止めましょう。
夫婦別姓問題には民法合法の判決下る~。
 ま、当然の結果やね。何でもかんでも下らん裁判起こすな!
 今はコロナの収束と経済を回すのが最優先だぜ。
ホテル46/大阪11 JALパックツアー素泊3泊目
903

ホテル13:15→5.4キロ(南吹田駅前ベンチで休憩)→吹田駅
吹田15:05→15:42京都 ※ガラガラ!
207系4両+3両 サハ207-2005近アカ
京都16:03→みやこ路快速→16:49奈良 ※空いてた!
221系6両 クモハ221-24近ナラ
奈良16:55→区間快速→17:22久宝寺 ※久宝寺までは空いてた!
221系4両+4両 クモハ221-13近ナラ
久宝寺17:28→18:04新大阪 ※JR永和から先は乗って来た!
201系6両 クハ201-124近ナラ
新大阪駅→1.6キロ(スーパー玉出で買い物)→18:45ホテル
※吹田→新大阪160円