気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

仕事後の徘徊、雨に濡れたぁ~!!

21:45更新~!

ここ数日のブログまだまだグダグダですが何とか修復したい。

23:30から2:30と3:00から5:00、5:30から6:30と3本立ての

睡眠でした。

 

早朝徘徊は全くする気なし。

朝風呂・朝食・支度して8:00前に職場に向かった。

時間は坦々と過ぎて行き、道草せずに帰宅。

 

まず着替えてUSBメモリーを持って2番目に近いコンビニに

出掛けてプリントアウトしてまずは往復1.8キロ。

ついでに市民税・県民税も支払いして来たぜ。

それから新津方面の国道側道途中折り返しから一番近い

コンビニ経由の2.3キロ。国道の気温計は19℃でした。

続いて田上方面途中折り返しの1.6キロ、ここで思わぬ雨に

濡れた。雨雲レーダーではしばらく雨は降りませんと

表示されてたのに・・・。

 

一旦夕食を頂いてから食後の徘徊。

一番近いコンビニ往復の1.3キロで今日は7キロを加算。

これで2021年通算1416.5キロとなりました。

(6月は176.5キロ)

 

風呂にはまだ入れず洗濯は明日の朝に飛ばしドラゴン桜

を見ながら更新中だす。

最高気温は13:11に24.4℃、天気は風やや強く曇り時々晴れ

午後と夜一時雨でした。

そして新型コロナ感染者は新潟県は2/22以来のゼロやで。

ま、日曜だから明日はまた感染者は増えるだろう・・・。

東京都は376名・大阪府は106名・北海道は52名・

沖縄県は61名とこちらはもっと減らさないとな。

自宅000

5070

 

 

 

久々に写真アップしました。

親に新潟に来てもらい車で江南区の桜を観に行った。

平日なので空いててよかった・・・。   2021/4/2

f:id:rapidexpress:20210620213511j:plain

 

親を佐渡汽船に送ってから帰宅してまたマイロードを歩いた。

f:id:rapidexpress:20210620213807j:plain

 

この桜は満開やね!

f:id:rapidexpress:20210620213933j:plain

 

夕日を浴びて本物の桜色の花もボケてるぅ~。

自宅から2.5キロの白いアーチ型ポールの折り返し

地点が見えてる。

f:id:rapidexpress:20210620214036j:plain

 

今年は開花が早かったけど好天が続き長く楽しめました。

f:id:rapidexpress:20210620214344j:plain

 

角田山の向こうに夕日は沈んで行った。いい一日でした。

f:id:rapidexpress:20210620214509j:plain