気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

月末、午前の徘徊で月間300キロを超えたぁ~!!

さいてい

10:55更新~!!

3:00から5:00と5:10から7:10の睡眠でした。

日々頭は使っていないからこの位の睡眠があれば充分。

朝風呂で目を覚まし朝ドラ見て、朝食は病院一週間前

なのでコーヒー1杯で誤魔化した。

ま、夜お菓子を結構食べているからプラマイゼロやな。

 

東京市場始まるが日経平均は100円程下落も、持ち株は

15万円超えでスタート。その後はジリジリと右肩下がり

で寄り天病は治らない❔

 

9:30頃から自宅前の田んぼ道をぐるり一周の3.5キロを

歩く。この何処かで月間300キロを達成した!

何時雨が降ってもおかしくないどんより空も意外と

しぶとく踏ん張るし、それならと一番近いコンビニから

新津方面の国道側道途中折り返しの2.3キロも追加で

頑張った。国道の気温計は12℃でした。

 

昨日の雨と西寄りのやや強い風で玄関前のチューリップも

もう終わりだな。でも今年は意外長く咲き続けてくれた。

田んぼも掘り起こし・整地・水張りをあちこちで

してますね。明日から5月だから田植え始まるみたい。

夕方からまた雨予報が出てるのでお昼前後に2回目の

徘徊をすませ午後は買い物に出掛けます~。

 

 

 

追記・・・16:25

何か昼過ぎは雷の予報だったけど、青空が広がり日が差して

ますぜ。腹が減ってお昼を頂いてたらすっかり出無精になり。

風呂とラジコ聴きながらの布団生活になってしまった😒。

 

しかし郵便局に行かねばならぬ。

14:40に徘徊開始~。郵便局経由の田上方面途中折り返しの

1.8キロと新津方面の国道側道折り返しから一番近いコンビニ

少し大回りの2.4キロの4.2キロを歩く。

午前の5.8キロは調子よかったが、午後の徘徊は精神的にも

最後はバテたわ。今日は10キロを加算し、2021年通算

982.5キロとなりました。(4月は307.5キロ)

今月怒濤の追い上げで距離を積み上げたのに昨年比だと中々

差が縮まらない。(昨年4月末は1012.5キロ・229.5キロ)

 

そしてガッカリな😭東京市場

昨年9月から月末の日経平均はすべて大幅下落で241円安。

持ち株も14:00過ぎにマイナスに転落し安値引け😖。

マイナス27959円でした。寄り付きの勢いは何処に消えた❔

タブレットの不敗神話は腐敗してしまった。

2021年通算46勝33敗となりました。

連休前の最終日くらいな気持ちよく終わらせんかい👹

インチキ&イカサマの東京市場、だから海外から相手に

されてない。日銀殿しっかり買い支えんかい!!

オレ様かなり頭に来てますぜ💢😠。

✳数字は後で埋めます~。⇒埋めたよ!

 

 

追記・・・20:40

夕食が終わり只今夜の洗濯をしております。

オレ様が午後の徘徊を終えて1時間後天気は一気に悪化

雨になりました。けれど大したことなく降ったり

止んだりの繰り返しだす。

 

予定通りお出掛けし南区白根に向かいました。

ホームセンター・イオン・ドラッグストアと3店ハシゴ

してヤケ買いだす。70マイルをゲットしました。

19:00に帰宅し夕食ね。

洗濯物も欲し終わりましたぜ。

 

最高気温は15:06に18.1℃、天気は基本曇りで午後は晴れ間

も出たがその後は時々雨。明日も似たような感じの

冴えない天候らしい。

新型コロナ感染者は新潟県が13名、休み明けだからな。

東京都は698名・大阪府は1043名、こちらも同様だ。

明日はまた増えるに違いない。

自宅76

8907

 

 

 

さて写真は今年2回目の実家生活4日目、お決まりの

買い物帰りのハローワークから実家への徘徊中~。

野崎集落からの金北山、ずっと天気はよくなかった。

                   2021/3/4

f:id:rapidexpress:20210430104319j:plain

 

翌日もほぼ同じ状況でした。        2021/3/5

f:id:rapidexpress:20210430104431j:plain

 

砂浜からも松がこんにちわしてます。 

f:id:rapidexpress:20210430104504j:plain

 

本土復帰して夕方の徘徊は田上方面のマイロードを徘徊。

新井行115系快速はオレ様のお気に入りの2次新潟色

今のE129系の小汚いトキ色と黄色のツートンはこの色に

換えて欲しい。               2021/3/8

f:id:rapidexpress:20210430104604j:plain

 

弥彦山❔の向こうに沈む夕日、実家生活は天気悪かったが

その後自宅に戻ってからは天気よかった。 

f:id:rapidexpress:20210430104824j:plain

 

アホみたいな話だが、回数券をせっかく購入しても3/10

の期限までに2枚残ったので、仕方なく新潟まで1往復

朱鷺メッセまで徘徊して来ました。    2021/3/10

f:id:rapidexpress:20210430104938j:plain

 

キレイな夕日を見ると元気になれるわ。

でも、平凡過ぎる日々ではオレ様ボケてしまうぜ。 

f:id:rapidexpress:20210430105021j:plain

 

これは夕方の田上方面の農道の徘徊中だす。

新井行115系快速は嫌いな3次色でした。7色ある115系

交替で1日1往復しか信越線では走ってくれてない。

                     2021/3/11

f:id:rapidexpress:20210430105118j:plain

 

この日は車で歯医者に行った帰りに江南区亀田の

激安スーパーで買い物したりしながら帰宅~。

                  2021/3/15

f:id:rapidexpress:20210430105235j:plain

 

3/14に今年度最後の仕事を終えており様の春休み

初日を終えた。刺激のあるのは平日の東京市場だけやな! 

f:id:rapidexpress:20210430105330j:plain

 

追記・・・19:40 何とか出港5分前に乗船しました。 雨にも降られず2.5キロを歩き今日は5キロを加算、これで2023年通算キロとなりました。 (2月はキロ) 最高気温はオレ様区はに℃・佐渡はに℃、天気は雨で午後遅くから曇りかな。日本一のさいてい