気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

降りそうで降らん雨、今日からしばらく晴れはない~!!

13:30更新~!!

0:00から1:00と2:00から6:00の睡眠でした。

朝風呂の後しばらくボケ~っと過ごしてから朝食・朝ドラ

見た。雨予報の天気だから10:00頃から徘徊スタート。

田上方面途中折り返しの5キロと最後新津方面途中折り返し

の1キロも追加し6キロをすでに歩いたから、今日はもう

余裕ですぜ。

 

日経平均の午前中はマイナスだったのに終盤にはプラスに

転換、持ち株は最初こそ堅調だったのに日経とは逆に

ズルズルと後退しプラス4万円とショボく終わる。

 

風呂に入ってサッパリしお昼は昨日スーパーで買って

来た物で済ませ後場をウオッチ。日経平均は100円位の

上昇も持ち株はさらに下落しプラスマイナス付近で

フラフラしてます。今日も期待できずの展開・テレビも

コロナばかりで超つまらないので日中は見ません!!

 

夕方までだらだらした生活が続きそう・・・。

こんな日々ではバカになるわ。

たまには遠くに出掛けたいワン。

自称放し飼いの老犬なので、自宅軟禁なんて耐えられ

ません。雨は降りそうで降らん。

 

 

追記・・・21:40

夕方から3時間も寝て起きたら20:30でした。

そして今は雨が降ってます。

買い物に出掛けるつもりだったが簡単に諦めまた

焼うどんに・サラダで夕食を頂いた。

 

午後は15:00過ぎまで布団に横たわりラジコを聴いてた。

まだ本格的な雨雲はなくて15:30過ぎから2回目の

徘徊を開始。自宅斜め前の直線道路往復1キロから

新津方面の国道側道途中折り返しの1キロと一番近い

コンビニ経由の1.3キロをと田上方面途中折り返しの

1.7キロの5キロを歩く。

 

足は痛いがそんなに苦痛はなく朝と合わせて11キロも

加算した。これで2021年通算965キロとなりました。

(4月は290キロ・今月は久々の300キロを超える~)

 

日経平均株価は60円も上がっているのに持ち株は

たったの11427円・・・。大引け3分前にはマイナス3万円

まで転落したけど辛うじてショボいがプラスで終われて

ホッとした。2021年通算46勝32敗となりました。

新しいタブレットになってから無敗の3連勝だな。

 

徘徊を終えて風呂にまた入り買い物行くつもりが

そのまま寝たと言う訳だ。

最高気温は13:39に20.5℃、天気は基本曇りで夕方

近くから時々雨になってしまった。明日からは

GWだが2年連続で残念な大型休日になりそうやね。

そして新型コロナ感染者だが新潟県は25名。

東京都は925名・大阪府は過去最多の1260名!!

とにかく減る兆しも欠片もありません。

オリンピックなんてもう無理だよ。

自宅74

0

 

 

 

さて、写真は今年初の佐渡での徘徊だす。こんなに天気

いいのに実は風が強く佐渡汽船は終日欠航でした。 

                     2021/2/16

f:id:rapidexpress:20210428132431j:plain

 

両津湾はとても穏やかで避難船が数隻湾内に沖停め

されてました。

f:id:rapidexpress:20210428132522j:plain

 

佐渡から帰りまた自宅周辺の徘徊時の夕日~。

この日は15℃位まで気温が上がり今と変わらん位

暖かかった。            2021/2/21

f:id:rapidexpress:20210428132615j:plain

 

新年早々に降ったドカ雪もやっと解けた。田んぼの

雪もなくなった。             2021/2/22

f:id:rapidexpress:20210428132701j:plain

 

自宅前の田んぼ道を気持ちよく❔徘徊中~!! 

f:id:rapidexpress:20210428132832j:plain

 

前日に続ききれいな夕日が拝めました。

f:id:rapidexpress:20210428132916j:plain

 

夕方でやや暗いのか・オレ様の手が震えてるのか・

電車のスピードが速いのか❔ボケてしまった

新井行115系快速の旧弥彦色。来春で恐らく殺されます。

f:id:rapidexpress:20210428132942j:plain