気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

2021年初の北海道最終日、午後には普段の生活に戻る~!!

6:30更新~!!
1:30から2:30と3:30から5:50の睡眠でした。もう少し寝ないと
いけないなぁ~。朝食を頂きくつろいでおります。
もう少ししたら朝風呂・支度して7:30頃には出発する予定~。
土日は人身事故多いから定時現発でお願いしたい。

タブレットはタッチパネルが作動しない😫。
帰宅したら新しいのを買いに行くぞ。
ちくしょー👹。



追記・・・11:15
新潟に強制送還されて空港でバスを待ってます。
楽しい遊覧飛行でした。
苫小牧の街並・樽前山有珠山・室蘭一帯・青森:竜飛岬・鳥海山
から飛島・粟島・佐渡・新潟東港等々楽しめた、機長ありがと。
少しガスってたけど楽ちんの強制送還でした。

ただホテルからのんびり歩いてたら乗りたい電車に間に合わず、
空港に8:59に着きカウンターに駆け込んだのは9:05で保安検査場
も9:10と出発時刻の20分前であたふたした😨。

トイレでう💩こしてたら搭乗開始となったが、待合場所は
ガラガラでしたねぇ~。30名位の乗客でゆっくり過ごせ
ました。そして搭乗のお礼メール(自動送信)がもう届いたわ。




追記・・・12:15
リムジンバスは所定より5分早く新潟駅南口に着きビックカメラ
に直行~。タブレットを見てたらオジさん店員が話しかけて
来たから、事情を話してバックアップ用のコードだけ買って
現在長岡行に揺られております。

新潟は初夏のような日差しで暑い😲。
チューリップ🌷も終わってるかも。



追記・・・14:00
自宅生活再開だす。
珍しく郵便物は1通しか着てなかった。
で、嬉しいのはチューリップがオレ様を待って咲き続けていたわ。

パンツ一丁でTシャツ姿になりお昼~。
冷凍野菜とごはん・サバ缶・味噌汁・キムチで満足した。
いい天気だったのに最寄り駅に着いた頃には曇りとなりました。
ひと休みしてから新津か白根の電気屋に行ってこようかと思う。

後は夕方の徘徊と買い物・夜の洗濯と風呂で土曜は終わるぞ。




追記・・・22:20
タブレット買って来たぞ!!
只今充電中~。で、キズ防止のフィルム貼るのが下手くそで
じぶんにイラつく。説明書も英語でよく分からないし・・・。

日中ドン曇りからまた晴れて来て14:30過ぎから自宅斜め前の
直線道路往復1.2キロと自宅前の田んぼ道を3.5キロの4.7キロ
を歩いたが、自宅周辺になると気持ちが乗らない~。
札幌・京都・大阪の縦横の区画がしっかりしたビル街の方が
やっぱり歩き易しや。

同じ大型家電店をハシゴして2店舗目でタブレットを即買い
ました。決め手は店員の応対がよかったから。
純正ケースとフィルムもつけて19503円のお買い上げだす。
ネットで調べるともっと安く買えるようだが明日から使用
したいから待ってられない。
問題は今晩ちゃんと設定が終わるか❔と言う点に尽きる。
アナログ大王様のオレ様まもなく格闘が始まる~。

それとスーパーとドラッグストアで買い物もしてきた。
18:05には帰宅しすぐに3回目の徘徊スタート!!
自宅斜め前の直線道路往復1.2キロと田上方面途中折り返し
の2.2キロの3.2キロでジ・エンド。
今日は辛うじて二桁に乗せき10.2キロなので10キロに負けとく。
これで2021年通算928キロとなりました。
(4月は254キロ)
明日は仕事なのでひと桁の距離に戻る予定だ!!

徘徊後は夕食を頂き、タブレットの画面にフィルム貼り
終わったらいつの間にかこんな時間になってた。
最高気温は札幌が今年最高の19℃・オレ様区は20.3℃でした。
天気は札幌が薄曇りで新潟は晴れ一時曇りと言った感じか❔
朝札幌にいたのに午後には自宅で変な感じの一日でした。

そして新型コロナ感染者は新潟県が37名。
北海道は160名・東京都は876名・大阪府は1097名はじめ
もう全国的によくない。ただ我慢しろと言われてもなぁ。
それは無理と言うものよ・・・。
洗濯はサボり月曜に延期します!!
自宅70
0000/21076




ホテル7:35➡️2.3キロ➡️8:15札幌駅
札幌8:21➡️快速:エアポート27号➡️8:59新千歳空港 ※空いてた! 
733系6両 クハ733-3207札サウ 1150円➡️1030円(支払い済)
新千歳多分9:25(所定9:30)➡️JAL2872➡️多分10:34(所定10:40)新潟
※乗客30名位、E170 JA221J
新潟空港11:10➡️リムジンバス➡️11:30(所定11:35)新潟駅 
※空いてた!420円
新潟12:06➡️自宅最寄駅 ※空いてた!
E129系2両+4両新ニイ
最寄駅➡️自宅