気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

12月の京都4日目、雪⛄が降ってます〜❗❗

9:50更新〜❗❗

2:00から7:20の睡眠でした。

時間的には充分なのだが途切れ途切れの睡眠で

眠りの質はよくない。

 

朝ドラ→朝食→朝風呂入ってたら部屋の扉が開け

られててビックリ😱。まだ9:20やど❗

入浴中で全然気づかなかったわ。

ま、別に気にはしてないし。

 

東京市場は指数はプラスなのに持ち株は大幅安😫。

余裕でマイナス10万円超えだす。どゆこと❓

ま、このインチキ&イカサマ官製相場は飽きたぞ。

日銀は何も手を出すなよな。

 

 

 

追記・・・12:10

ホテルを10:15に出たが天気は急回復〜。

雪が積もってるなら金閣寺に行きたかった。

路面はまだ濡れてました。

 

で、京都駅まで4.2キロ歩きGOTOでフリーきっぷを購入〜。

1000円クーポン+500円で京阪奈のメイン線区が2日目

乗れるのに電子クーポンは不可なのです。

 

改札を抜けて奈良線の乗り場に行くと先日全検を終えた

ばかりのピカピカの奈良行103系がいて、迷わず

クハ103-226に揺られております〜🤗。

ま、実際これに乗車するのが今日の目的なのだ。

 

先頭車は1973/01川崎重工製の車齢47年の大ベテラン、

池袋電車区デビューの車両だす。駅に着くと扉が

空きサブいが、稲荷駅からは10数名しか乗ってません。

終点奈良まで行くかはまだ分かりませんぜ😁❓

黄檗(おうばく)駅でもう1編成の103系と行き合いました。

 

 

 

 

追記・・・14:20

またジョイフルでランチ中〜❗

外はサブ過ぎて歩く気がしません。

103系に揺られていい気持ちで過ごせたが、東京市場

日経平均株価もトピックスもプラスなのに持ち株は

さらに悪化しマイナス20万円を突破してる〜😥。

 

ど・ゆ・こ・と❓

そして東京の新型コロナ800名を超えたらしい。

そのうち外出禁止令でも出そうやな🤔。

とにかく日差しが欲しい・・・。

 

 

 

追記・・・25:45

今日も観光はほとんどしなくてコツコツと11.3キロ

を歩きました。

11キロに負けて加算しこれで2020年通算2995キロ

となり、いよいよ明日は3000キロ突破しそう〜。

(12月は157キロ)

 

103系に揺られて結局奈良まで乗車し、折り返して

木津で下車し学研都市線に乗り換える。

そして京田辺駅まで行きジョイフルでランチ。

ここは先月に続き2回目だす。

優待券+124円で食い逃げしました。

 

観光したくても雲が増えてとにかくサブい😬。

しかし次来る時のための下見として酬恩庵一休寺と

薪神社まで往復2.8キロ歩いてみた。

思ってたより駅からは近かったが、歩道が狭い道路

は車の通行が多いので注意やな🤔。

冬の観光は15:00までやね。

 

駅に戻ったら16:20頃で16:30の電車で木津まで行き

木津からはみやこ路快速で京都に戻った。

そして京都に着くと姫路行普通電車で2駅の桂川駅へ。

夕食もジョイフルだぁ〜❗

チーズインバーク・彩りサラダ・ごはん・みそ汁・

漬物・ドリンクバーで優待券2枚+54円で食い逃げを

しました。今日は食費200円以下で済ませたぜ。

 

桂川駅からジョイフルまで往復2.5キロの暗い夜道は

やはりサブかった。そして京都経由で二条までJRで

移動し、最後はホテルまでの1.3キロを歩きオレ様の

仕事&趣味の徘徊は終了した。

正直11キロを歩いた実感がまるでないわ。

 

日経平均株価はまさかの49円高😱、持ち株は酷すぎる

マイナス27万円😭。またオレ様のひとり負けのようだ。

日経平均株価なんて何の意味があるん❓

指数を捻じ曲げる株はさっさと除外を頼むわ🙏。

2020年通算112勝126敗となりました。

でも11月決算株を売って500円ちょいの利益確定😒。

しっかり売れるもんは売ってるし今日・明日のきっぷ代

は稼いだぜ。

金曜下落したら暴言吐くからな❗覚えてやがれ。

 

京都の最高気温は13:12に6.6℃、天気は朝のうち雪

で昼頃までは晴れたがその後は曇りサブかった。

ホテルに戻ってからは直ぐに風呂に入り後はテレビ

見つつダラダラ追記を綴ってますが終わらねぇ〜。

 

新潟県の新型コロナ感染者は3名出ました。

東京が過去最多の822名感染やて❗

1000名超えるのも時間の問題か❓

 

それ以外では関越自動車道の1100台の渋滞は何なの❓

同じトラブルを繰り返して学習効果なしじゃん👹。

AIに雪害監視させて入口を早期に閉鎖させないと

また同じトラブルが必ず起きますぜ。

車内の皆様もう少しのガマン頑張れ〜。

冬の車には食料・水・簡易トイレ・寝袋を積んで

おくとよいかも・・・。

ホテル93/京都30 2268−ク794→1474円

 

ホテル10:15→4.2キロ→京都駅

京都11:49→13:04奈良 ※東福寺と稲荷で大半が下車し

それ以降はガラガラ❗ 103系4両 クハ103-226近ナラ

奈良13:10→13:18木津     同上 ※空いてた❗

木津13:29→区間快速→13:50京田辺 ※ガラガラ❗

207系3両+4両 クハ206-109近アカ

京田辺駅→0.25キロ→ジョイフルでランチ→0.25キロ

京田辺駅→1.4キロ→一休寺・薪神社→1.4キロ→

京田辺駅16:30→快速→16:53木津 ※空いてた❗

321系7両 モハ320-56近アカ

木津17:01→みやこ路快速→17:34京都 ※空いてた❗

221系6両 クモハ221-43近ナラ

京都17:58→18:04桂川 ※座れた❗

207系3両+4両 クハ206-1011近アカ

桂川駅→1.3キロ→ジョイフルで夕食→1.2キロ→桂川駅

桂川19:46→19:52京都 ※空いてた❗

223系4両+8両 クハ222-2081近ホシ

京都20:09→快速→20:14二条 ※座れた❗

221系4両+4両 クモハ221-52近キト

二条駅→1.3キロ→20:35ホテル

※GOTOトラベル地域共通クーポン限定自由周遊きっぷ

   1日目使用750円のところ2240円相当乗車❗