気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

今年初の京都ステイ4日目、何だこの酷い下落は〜❗❗

9:30更新〜❗❗

全然眠れず4:00から7:20の睡眠で、直ぐに朝風呂で目を

覚ますハズが風呂の中で1時間寝た😪。

急いで朝食会場へGO❗

数人が静かに食事してました。

 

しっかり食べて部屋に戻ると東京市場がスタート。

何じゃこらぁ👹⚡。

持ち株全面安でマイナス30万円超えっ。

指数以上に下がりまくり新・魔の木曜だす〜。

綴ってる内にマイナス35万円も突破したぜ😵。

最近の展開は血圧に悪過ぎる〜。

今日は部屋の清掃があるので11:00には外出したい・・・。

 

 

 

追記・・・12:35

10:50に外出〜。

歩き始めは半袖少しサブかったが京都駅まで2.5キロを歩く

と汗ばんで来たわ。僅かな日陰求めながらスローペースで

歩き、これから480円で琵琶湖一周鉄分補給に出掛ける。

 

すでに新快速敦賀行に乗車〜。

昼時なので車内は空いてて車端の4名ボックス席を占拠し

コーヒーブレイクしつつ綴っております。

米原行なら4駅で行けるが湖西線近江塩津を経由して

向かいますぜ。少し雲って来たのが残念やな。

 

それにしても何やねん❗

東京市場は今日も酷い展開〜。

80%以上が値下がりで日経平均株価は下げ渋る中持ち株は

一時マイナス50万円なんて😨腰が砕けそうでした。

もうマネーゲームのインチキ市場でしかないな。

でも、そんな不利な市場でもド素人は闘わねばならぬ。

近江今津に着き後ろ8両を切り離し前4両が敦賀まで行く。

 

 

 

追記・・・12:50

あ〜っ😵❗

持ち株マイナス50万円突破😭❗

どうなってんのやぁ。

 

 

 

追記・・・17:00

ジョイフルで遅いお昼だす〜。

入れ歯ホテルに忘れ浴室のグラスのなかだぁ😨。

清掃の人驚くかもね。

 

ま、オレ様は東京市場に驚いたわ。

ラジコで日経平均株価は小幅安を連呼してるが

全然違うだろ👹。

日経21円安なのに

持ち株マイナス48.5万円😨。

ど・ゆ・こ・と❓

コロナが増えたからか❓

ダメリカなんて増えても関係なく上がってるし、

ワクチンどうした❓

日本は発展途上国以下の接種率だし、政府は役立たず

だな。いったい何の仕事しとるんや。

夜の店舗の見回りこそ責任者以外は何処か民間に

丸投げで充分❗

とにかく期待してないから要らん事だけはすんなよ。

優先順位はワクチン接種が一番だからな。

2021年通算40勝26敗となりました。

 

某N証券が引っ掻き回してボラを高くし莫大な損失を

穴埋めしてるような感じプンプンだ。大迷惑な企業だ❗

(あくまでも個人の意見だす、悪しからず〜)

怒りが収まらないからホテル帰ったらジャルパック

申し込むぞ。ちくしょー😫。

 

東京市場とは真逆で、京都から近江塩津まで車内は

ガラガラでのんびり琵琶湖を眺める事が出来た。

近江塩津に着くと向かいの新快速姫路行に乗り換える。

湖北は曇りになってしまったが復路も空いてたし、

不満はない。

 

しかし石山駅で下車してジョイフルに向かうのだが

GoogleMapによるルートにまた騙されたぞ😎。

国道1号に歩道ないのか❓

だからかと大回りし瀬田唐橋を歩いたのだが、近づく

国道1号を人が歩いてるやん😨。

力が抜けてジョイを見つけられず、最後往復0.5キロ

あまりロスしてしまう。

ま、これはオレ様が悪いが・・・。GoogleMapのルート

案内の精度も粗過ぎ、もっとしっかりしろよな。

 

国道1号歩いてたら日替わりランチ間に合ってたのに。

今日はかなりぐだぐだと絡む〜。ハンバーグ食べようと

思ったが怒りでそんなに空腹感なく七種の和定食を優待券

+114円で食い逃げ予定だす。ドリンクバー付いてるから

水分も大量に補給しました。

さてこれから駅に戻りますぜ。

とにかくオレ様今日は機嫌が悪い💩。

天気もグレて雨が降って来たぞ。

 

 

追記・・・4/9(金)10:05

サボってしまった追記始める〜。

ジョイフルでランチした後近江大橋を経由し石山駅に向かう

ハズが隣の膳所駅に変更した。この間のGoogleMapのルート

案内もいくらやっても変❗

絶対イオンを経由させようとする。

 

この近江大橋はやたら長い橋で調べたら1.29キロもある。

風も強くて帽子が飛ばされそうでした😲。

渡り終わる頃から雨が本格的に降って来てかなり濡れた。

折りたたみカサ持ってたが風があり差す気にもならず。

 

ひと駅短くなり調べたら丹波口駅まで同一料金で行ける事が

分かりホテルへの徘徊が0.7キロ短縮出来た。

膳所から京都も京都から丹波口間も夕方のラッシュ時間でも

空いてた❗丹波口駅近くのマツモトで買い物して19:35頃

ホテル到着〜。

3日連続の二桁12.5キロを加算し、これで2021年通算

754キロとなりました。(4月は79キロ)

 

直ぐに風呂に入り、それから夕食を食べる。

ケンミンショー見ながらウダウダしてたら時間が過ぎて

しまった。

今日の琵琶湖一周鉄の旅は学生時代の就職活動を思い

だした。平和堂の試験受けに彦根まで3回も行ったが、

社長面接で落選〜❗ま、最初から本気でなかったから

全然気にもならんかった。

 

京都の最高気温は21.4℃、最初は半袖だったが石山は風

強くてブレーカーを着ないとサブかった。天気は晴れ後

曇り夕方雨、京都に戻ると雨は上がった。

 

 

新型コロナ感染者は、新潟県が33名・東京都が545名

大阪府が905名といよいよ第4波到来で他府県も

増えてるしやばいな🤔。

ホテル28/京都4 2800−ポ60⇒2740円朝食付

3966

 

ホテル10:50⇒2.5キロ⇒京都駅

京都11:45⇒新快速⇒13:01近江塩津 ※空いてた❗

223系4両+8両 クモハ223-3008近ホシ

近江今津で後ろ8両を切り離す。

近江塩津13:07⇒新快速⇒14:29石山 ※空いてた❗

223系4両 クモハ223-2098近ホシ

米原から前に8両増結し8両+4両の12両に。

石山駅⇒3.8キロ⇒ジョイフル(遅いお昼)

ジョイフル⇒4.4キロ⇒膳所駅

膳所18:09⇒18:25京都 ※立ちっぱも立客殆どいない❗

223系8両 クモハ223-2044近キト

京都18:32⇒18:36丹波口 ※やや混雑❗

221系4両 クハ221-77近キト

丹波口駅⇒1.8キロ(マツモトで買い物)⇒19:35ホテル

※京都⇒近江塩津⇒石山240円/膳所⇒京都⇒丹波口240円