気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

さすらい14日目最終日、ひたすら修行で新潟に帰える〜❗❗

9:50更新〜❗❗

1:30から6:00の睡眠でしたぁ。

朝風呂で目を覚まし前日のブログ追記しBSで朝ドラ見て

から朝食。予定より支度が遅れ8:50にチェックアウト。

荷物が増えてキャリーケースもリュックもパンパンだす。

その大半が汚い衣類。

 

ツインルームはトイレと風呂が別れてて洗い場もあり、

広くて新しく朝食付3100円はうれしい😆。

当初は大阪5泊⇒四国3泊⇒京都5泊かなと考えてたけど

京都のホテルより大阪の方が安かったし四国に長居した

のでこの様になりました。

 

大阪まで歩いて新快速近江塩津行車中だす。

高槻から隣にデカいオッサンが乗ってきて何か苦しい〜。

 

 

 

追記・・・12:35

ダイヤ改正で名古屋の乗り換えがゆったり出来るようになり

中央西線に突入しました。

JR東海の駆け込み乗車はお止めください

と言うアナウンスしつこい❗

このアナウンスこそお止めください。

 

大阪から名古屋まではラッシュ時間も終わりずっと座れた。

高槻からのデカオッサンも京都で下車したしよかった。

大津駅や工場・川の土手・学校や公園・線路脇など何処の

桜🌸も満開できれい〜。しかし電車が早過ぎて撮影は出来ず

見てるだけ。黄砂で伊吹山も霞んでましたぜ。

基本晴れててやや暑い❗

自宅まであと7回の乗り換えがあるし11時間ちょいの辛抱・

修行だす。松本の乗り換えたけが心配やね。

 

 

 

追記・・・17:55

一番ツラい中津川⇒松本間の修行を終えて無事大糸線

信濃大町行に乗り換えましたぁ。

乗り換え時間4分でも到着が1分遅れ皆んな走ってたわ。

塩尻の発車をあと3分早くすれば問題ないのにしない。

ここで乗り遅れたらオレ様自宅に辿り着けません。

ま、春休みで高校生が少なくてぎゅうぎゅう詰めで

ないのは救われた。

 

中津川では乗り換え時間があったので駅近くのセブンに

買い物に行った。駅内のコンビニには安いお茶ない

だろうし車内は暑いのでペットボトル2本とサンドイッチ

など仕入れて修行を続けた。

でも車内は冷房が入ったようでいつものケツ熱もなく

何とか松本まで耐えた。

沿線は相変わらず桜🌸満開〜、南松本の弘法山古墳

これから満開のように見えた。

南豊科❓で座れて追記してます。

が、信濃大町に着いてしまい南小谷行に乗り換えました。

 

 

 

追記・・・22:45

あと1時間ばかりで今回の13泊14日の旅も終わろうとして

ます。一応自宅には辿り着けそう〜。

 

信濃大町から南小谷はとても空いてたけど、南小谷から

糸魚川は貸し切り❓と思いき発車直前にオッサンが1名

乗って来て残念。さらに終点ひと駅前の姫川から2名乗って

来たので糸魚川で下車したのは4名でいつもより多かった。

 

トキ鉄合理化で4月から19:00で営業終わりなんやね。

前は大糸線で着くと改札いたのに20:00でと言うのがさらに

1時間早まる。ま、夜の時間は乗客の少なくて人件費も

出ないから分かるけどね。900円をお布施したった。

 

 

 

 

追記・・・23:25

最終の新潟行はガラガラでビックリ😱したわ。

呑んべえがコロナで自粛しさっさと帰宅したか年度末で

それどころでないか。知らんけど・・・。

新潟県のコロナがオレ様が留守の間に酷くなったぞ。

今日の感染者は28名〜😨❗過去2番目の多さやて。

東京都364名・大阪府432名👹。なんじゃこらぁ〜。

また禁欲の生活しろになるのか❓勘弁して欲しい。

オリンピックなんて中止だろ。11年後に出直すべきやな🤔。

 

最高気温は大阪が今年最高の21.9℃・名古屋23.7℃・岐阜:

中津川が3月観測史上最高かつ今年最高の24.9℃・

オレ様区も20.8℃もあり暑かったわけや。

黄砂でモヤッとしてたが概ね晴れでした。(夜はよく分からん)

 帰宅してから少し徘徊しないといけないし東京市場も一緒に

後程綴ります〜。明日は予備日なので洗濯頑張るワン。

 

 

 

追記・・・25:40

真夜中の徘徊は一番近いコンビニまで往復1.3キロと田上方面

途中折り返しの2.2キロの3.5キロをオーバー・手袋・帽子

着用して来た。依然黄砂でモヤッとしてるが月も出てた。

大阪の2.5キロと合わせて今日は6キロを加算〜。

これで2021年通算665キロとなりました。

(3月は242.5キロ、旅先で追い込みの徘徊が効いたな❗)

 

東京市場は昨日同様日経平均株価は48円高なのに持ち株は

マイナス8.5万円と冴えず。でも前場はマイナス30万円寸前

でよく戻してくれたわ。2021年通算39勝20敗となりました。

この度の旅では大幅赤字で終了〜😥。

自宅55

3986

 

 ホテル8:50⇒2.5キロ⇒9:25大阪駅

大阪9:30⇒新快速⇒10:55米原 

※何とか座れた❗後半は空いてた❗

223系4両+8両 サハ223-2206近ホシ

米原11:00⇒11:31大垣 ※割と空いてた❗

313系4両 クハ312-414海カキ 

大垣11:41⇒新快速⇒12:13名古屋 ※空いてた❗

313系6両+2両 クハ312-302海カキ

名古屋12:24⇒快速⇒13:39中津川

※最初ソコソコも高蔵寺で多数下車し後は空いてた❗

211系4両+313系2両 クハ312-1305海シン

中津川14:15⇒16:49(所定16:48)松本

※大体2名掛けの1名利用❗

313系2両ワンマン松本から車掌付 クハ312-1311海シン

松本16:52⇒17:45信濃大町 

※立ち客多いがいつもよりかなり少なめ。4〜5駅立つ❗

211系3両 クハ210-3049長ナノ

信濃大町17:51⇒18:48南小谷 ※空いてた❗

2両ワンマン クハE127-108長モト

南小谷19:08⇒20:04糸魚川 ※ガラガラ❗

単車ワンマン キハ120 354金トヤ

糸魚川20:37⇒トキ鉄⇒21:20直江津 900円

※乗客一桁❗

直江津21:26⇒22:52長岡 ※ガラガラ❗

トキ鉄ET127系2両+2両+2両

長岡23:09⇒自宅最寄駅 ※ガラガラ❗

E129系4両+2両新ニイ

最寄駅⇒自宅

18きっぷ3回目使用2410円で約600キロ・10010円

   相当乗車❗