気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

再び大阪ステイ3日目、11:00に出掛け桜🌸を見に行く〜❗❗

10:30更新〜❗❗

2:00から7:00の睡眠でした。

加湿器と濡れタオル干して窓開けてエアコンかけてたが

喉がカラカラだす。

朝ドラはBSで見て8:00から朝食を頂く。

誰もいなくて貸し切り〜、昨日のお姉さんがまた一人で

勤務してました。

 

部屋に戻り東京市場スタート。

3月決算株の配当取り最終日で日経平均株価は堅調なのに

持ち株は寄り付きプラス15万円超えてたのにその後

マイナスに転落しますた😥。

どゆことやねん👹。

一人負けの様相だけは勘弁してちょ。

うわっ😧、風呂から上がって

見たらマイナス10万円を超えてる。

 

 

 

追記・・・11:55

アッと言うまに半日が終わる。

ホテルを出て2.5キロ歩き梅田から阪急電車に揺られ

目的地に向かっております。

この時間は朝のラッシュも終わり梅田周辺も電車内もよく

空いてます。日陰を歩くと気持ちよかです。

 

が、日経平均株価は300円もあがったるのに持ち株は

マイナス9.5万円😭。明日は配当落ちで確実に下がるので

年度末はしんどい展開やね。

 

 

 

 

追記・・・3/30(火)7:50

またサボってしまった。

イヤ、力尽きた😥と言うべきかな。

翌朝朝風呂後パンツ一丁で書いてまする。

 

さて阪急電車山田駅まで行き万博記念公園に向かった。

砂の影響か雨上がりの翌日にしてはスッキリとはして

ない感じ。日陰を求めながら公園入口まで2.2キロ歩く。

途中ルートを逸脱してみたが行き止まりで引き返した。

(0.4キロのロス)

 

車窓からも歩いてても桜🌸は今が満開できれい。

昨日はそんなに風吹かなくて持ちこたえてくれた。

そんな中、歩いてるとチャリに乗った若いお姉さんに声を

かけられた。肩にとまってる虫を取ってくれやと。

見ると小さいカミキリ虫系❓でタブレットの角でサッと

取り払ってやったが・・・。

 

それから260円を支払い公園にイン❗

子どもを連れた家族多数〜😵。

テントやレジャーシートを設置し食事中の方々や桜や

チューリップを撮影したりで、コロナの中発散してた。

とにかく桜🌸が今がピークで行って正解でした。

園内は広く日陰のベンチで休みながら2キロ位は歩いたと

思う。

 

休憩時は東京市場もウオッチしたが、何だ❗これは👹。

日経平均株価は寄り付き堅調でその後伸び悩みも前場

また盛り返す。そして後場は下落するも207円高大引け

それなのに・・・、持ち株は寄り天😨で一時マイナス

30万円も突破〜❗最後はマイナス19.5万円。

銀行・JAL様・JRの主力が総崩れ。アホ野村證券の巨額損失

のニュースが流れたためらしい。

何も配当権利最終日に当てて報道すんなよボケ😎❗

意図的な悪意で強い怒り💢😡を感じるから管轄官庁は

強いお灸を据えてください。

 

頭来たからまたJR九州を買い、ゼネコン株を売ってその

資金でソフトバンクを買って配当取りをしたった。オレ様の

含み損も巨額だが配当取り重視なのでここは耐えるしかない。

これで2021年通算39勝19敗となりました。

 

万博記念公園にはおよそ2時間半滞在し、最後入口付近で

桜とモノレールの写真を撮って帰路につこうと思ったが、

がぁーん😨、カメラを手から滑らせてしまい大きなキズが

ついてしまい株よりこちらの方がショックだった。

桜はきれいだったのについてないワン😲。

 

帰路は山田駅を通り越して次の南千里、そしてそこから

阪急沿線を離れ北大阪急行の緑地公園駅まで歩き地下鉄で

ホテルに戻った。最後は疲れ果てて方向感覚も麻痺し

フラフラでした。

小さな山田駅西遊園や千里南公園の桜🌸もとてもよかった。

あちらこちらに咲いてるから寄り道多数で緑地公園に辿り

着いたら18:00を過ぎてたわ。

徘徊は調べてから後で記載します〜。

後記:徘徊は15.2キロなので15キロに負けて加算〜。

   2021年通算659キロとなりました。

   (3月は236.5キロね❗)

 

風呂に入りその後夕食〜。

スーパーは寄りたかったが荷物を軽くするため在庫一掃

しなくてはならずあるもので済ませ後は月曜から夜ふかし

見て寝た。

 

大阪の最高気温は20.7℃、天気は晴れでした。

新潟県の新型コロナ感染者は8名とやっと一桁に戻る。

オレ様も安心して火曜新潟に戻る。

東京都は234名・大阪府は213名だったが減ったのは月曜

だからだろう。火曜はまた増えるぜ❗

ホテル24/大阪8 3100円ツインルームのシングル利用朝食付

4010

 

ホテル11:00⇒2.5キロ⇒大阪梅田駅

梅田11:42⇒阪急⇒12:07山田 ※空いてた❗270円

山田駅⇒2.2キロ(+0.4キロ寄り道した)⇒万博記念公園

・・・12:50〜15:20(260円)

   少なく見積もっても2キロは歩いた・・・

万博記念公園⇒2.2キロ⇒山田駅⇒4.5キロ(+0.6キロ寄り道

した。南千里公園・ガリバー公園など)⇒緑地公園駅

緑地公園18:10⇒北大阪急行・地下鉄⇒18:30本町18:37⇒

18:38堺筋本町 380円

堺筋本町駅⇒0.8キロ⇒19:10ホテル