気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

大阪ステイ3日目、でぶは続く・・・❗❗

11:40更新〜❗❗

2泊目の夜は中々寝付けず夜中もウトウトの連続でした。

本気で寝たのは朝食を食べてからで5:30から10:00でした。

テレビはつけっぱなしで朝ドラ直前は何度も目を覚ますも

8:00回っても始まらず。

チャンネルが民放なら永久に見られないわ。

 

また寝て起きたら10:00になってた。

日経平均は261円下落して前場が終わったが、まだ銀行株

が強くありがたい事だす。持ち株はプラス20万円なので

後場も何とかこのままで終わって欲しい。

今日も天気なのにでぶ精のオレ様、何か買って来るかな。

春の甲子園選抜大会も始まりました。

 

 

追記・・・23:00

今回は久々の旅なのだが全然歩けてません。

腹は減ってたが、15:00過ぎまで部屋に引き籠もりました。

ゴミ屋敷の自宅だとまだファンヒーター付けないとサブい

が新しくきれいなホテルは暖房なくてもOK❗

 

支度して本町通りを西に向かって歩きライフ阿波座駅前店

で買い物をし今度は新なにわ筋を南下。宝船本部ビルから

東進しスーパー玉出でも買い物〜。

日なたを歩くと暑いので日陰を求めてスローペースで歩く。

御堂筋を横切り一昨日行ったスーパー玉出手前から北上し

最後はダイソーでまた買い物し少し大回りし7キロで17:30頃

今日の活動は終わった。残り1キロはバテたぜ。

これは多分空腹のせいだと思う。

これで2021年通算556キロとなりました。

(3月は133.5キロ)

 

腹が減ってたから直ぐに夕食〜。

一杯食い過ぎたぁ😧、風呂に入ってから1時間ばかり寝たら

元気になりました。

 

ま、何だかんだで今週は素晴らしい週末が迎えられた。

日経平均株価は424円も下落したけど、

銀行株の逆襲は今日も炸裂し

持ち株はプラス29万円🤗〜❗❗

この勢いは来週も続けよな。

今週は負けなしで

2021年通算36勝16敗となりました。

大手銀行株がすべてプラ転したので100株売って利益確定〜。

ただ配当を9500円取り損なうため別の株を買い4700円の

配当は確保。来週も配当取り頑張る〜😁。

月曜の歯医者・入れ歯代とこの旅の18きっぷ代もホテル代も

回収出来ました。

 

大阪は今日桜🌸の開花宣言があり、最高気温も15:45に今年

最高の20.9℃。天気も晴れでした。明日の午後から雨になり

日曜は荒れるようで徘徊が心配だす〜。

新潟県の新型コロナ感染者は19名とまた二桁でうち8名が

新潟市でした。東京都は303名・大阪府も158名とまだ多い。

GOTOトラベル再開もずうっと先になりそう・・・。

ホテル14/大阪3 2520−ポ100⇒2420

4384