気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

佐渡5日目、よくない事が色々あったぁ〜❗❗

23:05更新〜❗❗

4:00から8:05の睡眠でした。

朝ドラすぐ見たが最初の部分は見てなくて再放送で

復習した。朝食→東京市場突入〜。

 

そしたら近所で🔥火事🔥だす。

何か知らんが実家の電話がよく鳴りました。

親の知り合いから火事は何処や❓的な電話ばかり。

火は鎮火したもののほぼ全焼でかわいそうやね。

まだまだサブい日が続きますので皆さんも火の元

には充分ご注意ください。

 

さて東京市場は、寄り付きから

しばらくは順調で

持ち株プラス20万円超えて

ニコニコ😊も、その後急落し😨

マイナス25万円まで転落だぁ〜😥。

前場はマイナス11万円で終わるが

心臓に悪いな木曜って。

 

1時間程寝てからお昼〜。

親は新車を取りに出掛けたが、オレ様はこたつで引き籠もり

東京市場と闘う。が、結局持ち株はマイナス27.5万円で昨日

のプラスが飲み込まれ、久々にヤラれた😭。

2021年通算21勝11敗となりました。

今日の下落の原因は何❓

日経平均株価はたった56円安なのに・・・。

 

オレ様の大嫌いなユ◯クロ1銘柄で169円も持ち上げ

指数を歪めている。1単元買うのに1000万円以上必要

な値がさ株は株式分割すべし。

それがイヤなら日経225から外すかユ◯クロ抜きの

日経平均株価指数を発表して欲しい。

業績好調は認めるが、極めて不愉快な銘柄だす。

絶対買い物は今後もしない😎。

あくまで個人の意見なので悪しからず〜❗❗

 

久々に痛い思いをしたから徘徊はする気なし。

でも徘徊はオレ様の仕事なので17:00を過ぎて頑張った。

水津方面途中折り返しの5キロを歩いたが、復路は懐中電灯

を使い路面も凍ってて2回転倒😨しそうになった。

これで2021年通算343キロとなりました。

(2月は122.5キロ)

あまり佐渡では歩けずに終わり明日新潟に帰りまする。

 

18:00過ぎに実家着。

今度は佐渡汽船のジェットフォイル

「つばさ」が佐渡沖で何かを巻き

込み、運行不能となり漂流中やて😱。

日本海は4メートルの波ですぜ〜。

先発してた高速フェリーの「あかね」がロープで

両津港へ曳航したらしいが無事でよかった。

「あかね」は新潟へ折り返し2時間近く遅れで出港

して行ったようだ。

後記⇒調べたら最初「あかね」が曳航したがロープ

   が切れた。で、非常電源で自走するもまた運行

   不能となりそこで巡視船「えちご」が曳航する

   事になり25:00以降両津港に着く見込みらしい。

 

とにかく悪い出来事が多い木曜でした。

最高気温は11:28に2℃で夕方の徘徊時は雪もチラつき1℃位。

天気は曇り時々雪でした。

新潟県の新型コロナ感染者は5名。東京都は445名とまた

増加傾向やな。皆んながワクチンを早期に接種出来る

ように期待してない政府様よろしゅう🙏。

実家5

0