気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

今週も実家で過ごす、天気回復遅し~!!

9:45更新~!!
1:00から6:55の睡眠でした。
オレ様的には通常の1.5倍だが、今日はもう少し寝てた
かった。しかしこれから実家に帰らねばならぬ。

急いで朝風呂に入ったあと朝食、支度して雨降る中最寄駅へ
向かい新潟行に乗車~。立ちっぱだったが意外と空いて
てこんなもん?なんて気でいたが、亀田から久しぶりの
混雑となり新潟駅到着。
エスカレーターは2台とも下りになってました。
新潟支社にしては柔軟な対応やな。
札幌駅見たく3台設置すればベストなのだが・・・。

雨は止まず途中の朱鷺メッセまではカサを差して歩く。
信号に何度も捕まってたら出港ギリギリで一番最後無札
で乗船した。船内できっぷを買ったのだが、オイルが
高いから船賃2600円😱と先週までより300円近く値上げ
されてたわ。日本で有数のバカ高船会社なのに債務超過
なんて能力のなさか?(あかねが売れたし銀行から融資
受けたから債務超過は解消されたけどね、こんな会社に
普通だったらお金貸しませんよ!)

汗ダクで歩いて来たのに積み込み荷物の遅れから10分
遅れで出港しますた。何だよ😤。
信濃川を間もなく出て昼には佐渡に上陸します👻。



追記・・・22:30
週明けから色々と出来事があり疲れたワン。
ま、どうでもいい事ばかりやけどね。
それよりも右耳後ろのズギンズギン病が再発の気配
で心配だす。

おけさ丸は途中高速で走ったため両津港には3分早く
着いた。上陸するといとこから電話が入り迎えに来て
くれると言ってくれたが、辞退し立ち食いコーナーの
テーブル席?でカレーライス&そばセット630円を頂き
路線バスで実家へ向かう。

始発の下りバスが午後なんて激レアやん😄。
しかもオレ様を入れて3名なんて・・・、近い将来には
消えてなくなるかもね。
バスの時間まで10分ちょいあったから次の佐渡市役所
両津支所前まで歩いた。料金250円なら都会とそんなに
変わらんべ。

実家に着くと車で病院に向かい、いとこと付き添いを
チェンジ。支払いを済ませて親を積んで帰宅した。
ここで介護が必要になったらたまりません。
ま、夜になり親も元気になって来たので安心してたところ
にトイレに異物を詰まらせて汚水が溢れてエラコッチャ😫。
これはウン万円単位の損失間違いない。

こんな事は初めてなんて呑気な事言ってるが、オレ様なんて
トイレなんか詰まるなんて信じられない。

やっぱり親は壊れてるのか?
指定ゴミ袋に封筒が捨てられてて中を見たらお札が入って
たし何かマヂでヤバいかも。

15:00を過ぎて徘徊に行こうとしたら親戚のオバサンが
心配して親の食事を作り持って来てくれました。
美味しいと夕食でも食べてたが、オバサンも病気持ち
なのに迷惑とあまり感じてないぞオレ様の親は。
今は弱ってるからあまりガンガン言えない・・・。

佐渡汽船方面途中折り返しの5キロを歩き16:30前に帰宅
した。曇りで暑くもなく雨も降りそうで降らず苦痛とも
感じずの徘徊も、もし親の具合いがよくならなかったら
なんて考えると憂鬱だぁ~😩。
来週は飛行機もホテルもキャンセル不可の旅ですぜ😔。

今日は新潟の2.5キロも合わせて7.5キロを加算~。
2021年通算1531.5キロとなりました。(7月は43キロ)
日経平均株価は185円安で冴えずも、持ち株は辛うじて
プラス4万円。JAL様が牽引してくれてよかった。
2021年通算67勝55敗となりました。
で、月末に買った鉄道株を利益確定し先月の佐渡汽船代
は回収しました😁。

徘徊を終えて風呂でさっぱりしてから一人でスーパーに
買い物に出掛けたが大量の食品を仕入れて来たわ。
さらに車の後部座席には先週ホームセンターで買った
食品が乗ったまま😨でした。
流石に納豆は変な感じで異臭がしたのですぐ捨てた。

ずっと寝たきりの親も夕食を食べたし、食べられば元気
になるだろう、イヤなってもらわんと困る😵。
安心したところでトイレ詰まらせて汚水まみれで少し
不安なんです。

佐渡の最高気温は15:03に25.8℃・天気は午後以降は
何とか曇りを維持してます。
新型コロナ感染者は新潟県は4名と減った。
東京都は342名・大阪府は78名・北海道は29名と月曜
だから控え目な人数でした。
実家24
7484

自宅→自宅最寄駅
最寄駅→8:44新潟 ※立ちっぱ、亀田からは混雑!
E129系4両新ニイ
新潟駅→2.5キロ→佐渡汽船
新潟港9:30(所定9:20)→おけさ丸→11:47(所定11:50)両津港
※空いてた(2600円)
佐渡汽船→0.2キロ→市役所両津支所前12:14頃→
12:24頃 実家最寄バス停→実家
※乗客3名/250円
実家12:28頃→車→病院→車→13:30頃実家