気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

新潟への航海は好天で安心、何たって「あかね」やから・・・❗❗

2:30から8:30の睡眠でした。

今日は朝ドラはもう見られない。

お昼の船が、悪評あかねだからなぁ〜。

 

とにかく揺れる船なので一日も早く価値の高い内に

何処かに売り飛ばしてちゃんとした船を建造・就航

させて欲しい。

今週もよく欠航したし、とにかく使えない船だす。

早い船はジェットフォイルに任せて引退してね。

頼む〜🙏。天気はも海上も穏やかでよかったワン。

 

 

 

追記・・・13:00

天気が急変、曇りになりました。

実家を出てあかねに乗船〜。

揺れないことをとにかく祈る〜。

 

東京市場前場はプラス3万円で終わったが、後場

萎んでプラマイゼロ付近を行ったり来たり。

大引けはどちらで終わるか分かりません。

果たしてどうなることやら❓

 

 

 

追記・・・20:40

残念ながら今日は持ち株マイナス5.4万円の東京市場

でもな日経平均株価は74円も上がってるし、いつも

チェックする方々のブログ見ても皆んなプラスやん。

ど・ゆ・こ・と❓❓❓❓

これで2019年通算112勝102敗です〜。

 

あかねの船旅は少し揺れただけで助かった。

途中、ジェットフォイルつばさに追い越されるも、

こちらも高速フェリーなので中々差がつかない。

しばらく並走してました。

 

新潟港に着いてからは新潟駅まで歩く。

実家帰る時はコメ7キロが重かったが、リュックの中は

大した物もなくて楽勝の徘徊でした。

駅に隣接するビックカメラで血圧計用の電池を買って

から長岡行で帰宅〜。1000円のお買い物券+電子カード

650円の支払いでした。

ダイソーマンガン電池ではパワーなさ過ぎが分かった

からパナの高いヤツにした。

 

帰宅するともう暗くて、懐中電灯持参して田上方面途中

折り返しの3.3キロと玄関斜め前の1.2キロを歩く。

今日は7キロの加算〜。

これで11月は170キロ・2019年通算2332キロと

なりましたぜ。

 

少し休憩してから新津のスーパーに買い出しに。

しっかり1268円値引きの2540円を支払い大漁でした。

そして今は洗濯しつつ風呂入り更新中だす。

夜になり凄くサブい〜😬。

 

オレ様区の最高気温は13:52に11.6℃もその時間はまだ

海の上で実感はなし。天気は佐渡の午前は晴れ後曇り、

新潟はドン曇りも夜になりまた晴れてきたみたい。

明日の朝は冷え込みそう〜。

自宅173

 

実家12:40→車→佐渡汽船

両津港13:08(入港船有で遅れ13:00→あかね→15:00新潟港

佐渡汽船→2.5キロ徘徊→新潟駅

新潟16:09→自宅最寄駅 E129系2両+4両新ニイ

最寄駅→自宅