気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

昨夜の地震はビックリした、よく揺れましたぜ〜❗❗

8:35更新〜❗❗

3:00から8:10の睡眠でした。

寝付きがとにかく悪い。

昨夜の福島沖の地震はビックリ😱したな。

太平洋の地震なのに結構長く揺れたしたまげたワン。

地震後テレビ局は地震ニュースになり面白くなくなり

布団に入りTverナイトスクープ見た。

 

今朝もいい天気だす〜。

でもこの好天は今日で終わりまた冬に戻るようだ。

穏やかなうちに実家に帰るぞ❗

 

 

 

追記・・・11:40

朝風呂⇒朝食のあと徘徊して来ました。

まだ実家に帰る準備してないけど、お昼の船は間に合わず

16:00発の不人気高速フェリーの『あかね』になりそう~。

田上方面途中折り返しの2.3キロと途中で二番目に近い

コンビニに向かい買い物し1.2キロの3.5キロで止めといた。

日差しが強くてオーバー着てると汗が出る。

今日は積雪かなり解けるかもまだ11センチあるが・・・。

 

 

 

追記・・・14:40

新潟行の電車内だす〜、何とか間に合いました。

しばらく実家はご無沙汰で今年は初めて。

3/20にラストランの揺れる「あかね」でも今日の航海は

大丈夫でしょう❗午前中実家に電話したら海上はベタ凪

とのこと。

 

夕方から夜に合わせた服装なので今は暑い😓💦。

東北新幹線が昨夜の地震で明日まで一部不通でJAL様が

羽田から青森と三沢に臨時便や機材大型化をしてますよ❗

ぜひ乗ってやってください🙏。

 

 

 

追記・・・16:25

出港3分前に乗船〜❗

ボーイに左の階段をお使いくださいと言われたが無視し

奥のエレベーターを利用した。

だいたいキャリーバックには7キロの米を始め色々入ってて

そんなもん持てません。

 

万代シテイバスセンターのカレーを食べてウハウハな上に

オーバーはこの好天下暑い😫💦。しかもいつの間にか

時間がなくなりかなりの高速歩行でズボンもシャツも

汗だくでっせ。

新潟駅から佐渡汽船までの2.5キロと朝の3.5キロの6キロを

加算し2021年通算323キロとなりました。(2月は102.5キロ)

佐渡で夜の徘徊は間違ってもしません。

 

中央区の最高気温は13:410に18.0℃、今でも℃ありやはり

春のような日曜でした。水曜と木曜は大荒れのようで

気が向いたら早めに本土復帰しホテルに泊まるかもね😜。

新潟県の新型コロナ感染者は2名と少なかったし、東京都も

 371名と500以下だが、増減をしばらくは繰り返すのだろう。

早くGOTOを再開してくれ❗

明日の東京市場はまた上がるような気がする・・・。

何となくだけどね😜。

実家1

18622

 

自宅⇒自宅最寄駅

最寄駅⇒14:56新潟 ※空いてた!

E129系4両+2両 新ニイ 

新潟駅⇒2.5キロ(お昼はバスセンターのカレー)⇒佐渡汽船

新潟港16:00⇒あかね⇒18:00両津港 ※空いてた!

佐渡汽船⇒車⇒実家

 

 

 

 

写真は大阪ステイから帰った翌朝の徘徊だす。仕事前に

歩いたのだが霧景色〜❗         2020/11/15

f:id:rapidexpress:20210214112520j:plain

 

霜も田んぼに降りてましたぜ。

f:id:rapidexpress:20210214112557j:plain

 

歩いてたら少しずつ晴れて来たけどね。

f:id:rapidexpress:20210214112631j:plain

 

これは自宅斜め前の直線道路やね。

f:id:rapidexpress:20210214112706j:plain

 

ススキもまだ元気でした。

f:id:rapidexpress:20210214112743j:plain

 

翌日の最終便で実家に帰った。朱鷺メッセ

クリスマスツリー。佐渡はその時以来かな❓ 2020/11/16          

f:id:rapidexpress:20210214112808j:plain