気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

仕事から帰り、雪降る中を徘徊しましたぁ~!!

20:55更新~!!

2:00から5:50の睡眠でした。

しばらく布団の中でムズムズしてたが朝風呂に入る。

が、前職の仕事の悪夢を見て寝てしまい、はっと

目覚めたら7:00を過ぎてて焦ったわ。

 

急いで朝食・支度して今日は車で職場に向かった。

仕事自体はまずまずで終われたかなと満足だったが、

午後から少しずつ雪が強く降ってきた。

 

クスリのアオキでたっぷり食料を買い込んで来たから

月曜は引き籠もりでももんだいなし。

無事帰宅しすぐに徘徊をする。

自宅斜め前の直線道路往復1.2キロをして田上方面途中

折り返しの1.6キロ、そしてまた斜め前の直線道路往復と

団地内をクネクネして2.7キロ歩き最低の5.5キロを何とか

終えた。

 

サブくは感じなかったものの最後はイヤになってたワン。

これで2021年通算106.5キロとなりました。

雪は止んでうっすらと三日月も見えたで!!

その後夕食をモリモリと頂きこれから風呂に入ろうか❔

それともテレビ見続けるかどちらかになりそう~。

 

 

追記・・・・24:15

結局、テレビを見続けて今風呂に入って来た。

サブいと思っていたら氷点下や。

また少し積雪が増えてるし月曜・火曜はまた雪になる

模様だ。

最高気温は深夜0:51に2.1℃1、日没前から氷点下だった

ようだ。積雪も56センチだす。天気は曇り後雪でした。

 

そして新潟県の新型コロナ感染者は

6名でした。東京都は何でこんなに

多いの❔1592名~。

各所に関所と通行手形必要かもね。

自宅8

2144

 

 

 

写真は今年4回目の北海道開催中だす。

オレ様の活動開始は大体10:00前後なのだ!!

大通り公園を通過~。         2020/10/20

f:id:rapidexpress:20210117202642j:plain

 

旧道庁にも寄り池を撮影した。

f:id:rapidexpress:20210117203510j:plain

 

イチョウ並木もまだ葉っぱは青いな。

f:id:rapidexpress:20210117203614j:plain

 

大丸上空の雲がきれいでした。

f:id:rapidexpress:20210117203450j:plain

 

これから電車で北上しますよ!! 

f:id:rapidexpress:20210117203603j:plain

 

北海道の駅名表下には必ずサッポロビールの広告

がある。そして白い恋人は定番の土産だな。 

f:id:rapidexpress:20210117203501j:plain

 

小さな駅にもきちんと乗車位置の案内がある。

ないのはどこぞやの新〇支社だけだぞ!!

f:id:rapidexpress:20210117204408j:plain

 

キレイだけど残念なロングシート車733系かな❔ 

f:id:rapidexpress:20210117204639j:plain

 

深川駅ウラの自転車たち、主は学校に行ってるようだ。

f:id:rapidexpress:20210117204703j:plain


駅ウラの紅葉も少しピークを過ぎてたもののきれいでした。

f:id:rapidexpress:20210118102036j:plain

 

そして留萌本線に乗車~!!

ここがかつての札沼線の終着駅です。

f:id:rapidexpress:20210117205412j:plain

 

紅葉の見頃には少し早くまだ先だな。 

f:id:rapidexpress:20210117205413j:plain

 

峠下駅で対向列車と行き合う。 

f:id:rapidexpress:20210117205718j:plain

 

走っている本数に似合わない程立派な終着の留萌駅

f:id:rapidexpress:20210117205647j:plain

 

留萌のオレ様徘徊コースは黄金岬だす。 

f:id:rapidexpress:20210117210746j:plain

 

その帰り道に撮影した 植物、いい天気に恵まれました。

f:id:rapidexpress:20210117210006j:plain

 

旭川まで足を延ばして最終の普通列車を乗り継いで

札幌のホテルに帰りました。

f:id:rapidexpress:20210117210043j:plain