気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

これから天気悪化するけど、明るいうちに徘徊は終えたい~!!

10:10更新~!! 

多分1:00から7:00の睡眠でした。

最近以前より眠れるようになった気がする。

ま、今週も謙虚に自宅謹慎を続ける予定であるが。

 

朝ドラ・朝風呂・東京市場ウオッチしつつ朝食を

終えたところだす。マイナス8.1℃😬まで冷え込んだ。

こんな気温はめったにない気温だが、北海道では

よく体感してるのでどってことない。

しかしボロ家はサブいのでファンヒーターは終夜運転

をして寝床は何とか12℃位を保ってます。

外の雪の状態は見てないが朝除雪車が一回来ました。

 

と言うことで今日からダラダラと灯油が続く限り

自宅で徘徊しつつ過ごしまする。

 

 

 

追記・・・19:55

ほぼ冬眠😪の月曜日でした。

昼前から夕方までの間に2時間半も寝た。

朝にホットミルク・菓子パン・サラダと軽食過ぎた

から徘徊・風呂の後体重計に乗ると凄い!!

金曜に病院行く直前より1.5キロも減ってた😱。

が、夕食はガッツリ頂きもう幻😖だす~。

 

明るいうちに徘徊したかったけど東京市場が寄付き

から持ち株マイナス25万円超えててヤル気なし。

それでも前場はマイナス15万円位で終われた。

果報は寝て待て!!を信じて後場14:00頃の目覚めで

確認すると・・・・、うわっ😱!!マイナスが倍増してた。

日経平均株価は朝と大して変わらんのに酷い。

だからまた寝た😪。

 

16:00頃起きて16:30からイヤイヤ徘徊開始!!

自宅斜め前の直線道路往復1.2キロと田上方面途中

折り返しの1.6キロの2セットして最後は0.4キロ

プラスして歩き今日は6キロを加算~!!

これで2021年通算112.5キロとなりました。

 

最初は湿った雪だったが途中から横殴りの雪に

なり顔と手と抜けたズボンがメッチャ冷たかった。

明日は今日以上に悪天候らしいし、オレ様は

引き続き冬眠ほぼ決定〜。

 

最高気温は14:18に2.3℃、徘徊時は0℃位。

オレ様の寝床は日中12~14℃位でした。

天気は雪一時曇りかな。

 

日経平均株価は276円の下落で持ち株はマイナス23万円

と下落の時はシッカリと連動するから頭にくる。

2021問通算6勝4敗となりました。

で、先々週に買った株を買い戻したが上がればすぐ売る。

病院代・薬代・ホテル代を早く回収しないとな。

 

そして新潟県の新型コロナ感染者数はゼロみたい😁。

東京都は1204名と相変わらずだな。こんなペースなら

そのうち非感染者数が少数になり安全のために隔離

しないといけなくなるぞ。

自宅9

0

 

 

 

 

写真はまだまだ北海道~!!

この年4度目の北海道4日目でした。ホテルからまた

札幌駅へ向かう途中の大通公園だす。 2020/10/21

f:id:rapidexpress:20210118100150j:plain

 

落ち葉が地面をかなり覆ってましたぜ。

f:id:rapidexpress:20210118100239j:plain

 

旧道庁とお決まりの道草をしつつ駅へと向かう。 

f:id:rapidexpress:20210118100314j:plain

 

旧道庁左前の池は実際にきれいでしたよ! 

f:id:rapidexpress:20210118100351j:plain

 

で、苫小牧までやって来た。

車庫から東室蘭行のキハ40の単車が入線!!

1000番台だからもうしばらくは生き残れる車両だ。 

f:id:rapidexpress:20210118100447j:plain

 

発車直前に小学生低学年の団体様が乗って来て超満員に。

次の青葉駅で下車して行きました。 

f:id:rapidexpress:20210118100549j:plain

 

王子製紙の街苫小牧。ネピアの集合住宅も色褪せて来た感じ。

塗りなおさないといけないぞ!!

f:id:rapidexpress:20210118100733j:plain

 

社台付近~、樽前山がなかなかうまく撮影できません。 

f:id:rapidexpress:20210118100849j:plain

 

キハ40に揺られて車窓を楽しみましたぜ。 

f:id:rapidexpress:20210118101123j:plain

 

終着の東室蘭駅に着いてからオレ様お初の観光スポット

に 歩いて向かいました。

f:id:rapidexpress:20210118101143j:plain