気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

新年初仕事、ドカ雪⛄にビックリ😱したぁ〜❗❗

22:40更新〜❗❗

3:30から6:00の睡眠でした。

夜中灯油を入れた時に玄関開けたら雪は大して降って

なかったが、起きたら外はし〜んと静まり返りソコソコ

の積雪でした。

 

朝風呂→朝食→支度して年末同様に新年初仕事は電車

で向かった。1本前の新潟行が15分位遅れて来たので

ちょうどよかった。

しかし新津に着いて職場までの道路が最悪でけもの道

だす。おまけに消雪パイプからの水が各所で池に

なってて防寒靴は中まで濡れて気持ち悪い😥。

 

大きい道路の歩道も除雪はされてなくて職場着いたら

クタクタ😖でした。途中のコンビニで買い物してから

職場までの道が水溜りだらけで特に酷かったワン。

かなり疲弊しての出勤〜。

 

で、こんな日なので来客もほとんどいなくて雪は

止まず日中に5回も雪掻きをした。帰る直前に仕事が

入りわたわたして少ししくじった。しかし何とか終えて

クスリのアオキで買い物して電車で帰る。

歩道も除雪されてはいたが雪質がゆるくベチャベチャの

池だらけでもう諦めながら新津駅へ。

 

いいタイミングで長岡行に乗れたが、最寄駅で下車

したらホームに50センチ位積雪があり😱また濡れた。

朝、除雪員がきれいにした所にまた積もったようだす。

 

もっと驚きは😱自宅前にも

ドカ雪が積もっており、

もう八甲田山ごっこだす。まずはスコップで30分車道

まで雪掻きをしそれから田上方面途中折り返しの多少

回り道の1.7キロを歩く。マイ徘徊ロードは50センチ以上

雪に埋もれて歩けなかったから隣の車道のワダチを歩く

しかなかった。

とにかく靴の中は濡れてたし気温も氷点下でサブかった。

 

新津駅から職場までも足元が悪く往復とも大回りし、

自宅と最寄駅の往復も含めて4.3キロだったから今日は

6キロを加算〜。これで2021年通算11キロとなりました。

 

徘徊を終えて風呂〜❗

笑ってこらえて見ながら夕食と洗濯した。

今は落ち着きましたぁ。

 

最高気温は深夜0:30に0.9℃、1:00からはずっと

氷点下だす😬。サブい訳だ。天気は断続的に雪⛄ね。

新潟県の新型コロナ感染者は10名でした。

東京が中々発表されなかったけどしっかり814名も

出てました。

灯油が残りわずかになって来たし出かけるかなぁ🤔。

自宅2

2035

 

自宅→自宅最寄駅→7:41(所定7:26)新津 

E129系2両+2両 新ニイ

新津駅→コンビニで買い物→職場→クスリのアオキ

買い物→新津駅

新津19:27→自宅最寄駅→自宅 

E129系2両+4両 新ニイ

 

 

 

 

 

毎日朝食ありがとう~!旭川最終日です。   2020/10/2

f:id:rapidexpress:20201231032715j:plain

 

天気がよかったのでチェックアウトしてから駅のガーデン

をうろついた。

f:id:rapidexpress:20201231032805j:plain

 

もう旭川はこれ以来訪れてませんぜ。 

f:id:rapidexpress:20201231032845j:plain

 

この日は小樽まで移動するだけなので時間はたっぷり

でした。駅とガーデンは立派だが人が少ない旭川駅~。

f:id:rapidexpress:20201231032933j:plain

 

次はいつ行けるだろうか❔

f:id:rapidexpress:20201231032954j:plain

 

意外に近々かもね。っという気もあるけど新型コロナが

落ち着かないとまだ無理か・・・。

f:id:rapidexpress:20201231033014j:plain

 

そして小樽にワープ。17:00発のフェリーまでの時間に

小樽築港から小樽駅まで徘徊を頑張りましたぁ~。 

f:id:rapidexpress:20201231033131j:plain

 

フェリーターミナル横の岸壁で何人か釣りをしてた。

沖の空には虹が出てました。

f:id:rapidexpress:20201231033203j:plain

 

だいぶ雲が増えて来たけど雨の心配は全くなし。

f:id:rapidexpress:20201231033830j:plain

 

フェリーに乗船するには長~い 通路を通ります。

f:id:rapidexpress:20201231033850j:plain

 

明らかに下り坂の雲やね。

f:id:rapidexpress:20201231034545j:plain

 

そして間もなく出港だす。

f:id:rapidexpress:20201231034622j:plain

 

おっちゃんらに見送られて新潟港を目指す~。 

f:id:rapidexpress:20201231034729j:plain

 

GOTOトラベルの電子クーポンは使い出が悪過ぎ、

やはり紙クーポンが欲しい! 

f:id:rapidexpress:20201231034938j:plain

 

船室のベットシーツは自分でセットしないといけないが、

正直めんどくさい。何とかならんもんかな❔

f:id:rapidexpress:20201231035042j:plain