気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

土曜日突入も、夜ふかししてます~!!

3:45更新~!!

金曜はとても寝たのでその反動で夜更かしてます。

灯油は6日間は持つので週末の雪には問題なし。

 

そろそろ布団に入るけどまだ眠れません。

スーパーに行かねば食料がもうありません。

雪の降る前に出掛けないとな・・・。

 

 

 

追記・・・14 :30

4:00から9:30と10:00から12:00の睡眠でした。

最近人並みに寝る様になれて嬉しい😄。

寝ないと体は復元出来ないからな。

それと起きてると腹も減る。

 

貴重な❓土曜も半日が過ぎて遅い朝食。

冷凍食品のほうれん草とブロッコリーをレンジ

でチン❗冷蔵庫にまだ開封前の醤油をかけて

ほうれん草を頂くが・・・、醤油の賞味期限が

2018年😱でした。

ま、開封してないし気にしない。より熟成されて

美味いかも・・・。

 

外は朝からずっと雨だが、明るい内に徘徊を済ませた

かったのでカサ差して、自宅斜め前の直線道路と一番

近いコンビニ往復の2.3キロ。そして田上方面途中

折り返しの1.6キロと再び自宅斜め前の直線道路往復と

少し回り道の1.6キロの5.5キロを歩き14:00に帰宅。

結構な雨でオーバーもズボンも濡れた😖が、残雪が

全然解けませんなぁ🤔〜。

 

そして冷えた体を風呂で温めております。

これで2021年通算101キロとなりました。

今年は旅に出てないのと雪で距離が伸びねぇ〜。

 

明日は仕事なので夜の徘徊になりそう〜。

雪なら電車で行くので通勤の往復で4キロは歩くが、

果たしてどうなるか❓天気は神のみぞ知る・・・。

風呂から上がったら土曜競馬見て買い物に出掛ける

つもりだす。 

 

 

追記・・・19:35

予定通りの行動で土曜競馬見つつ洗濯してから今日は

南区白根へ買い物に出掛けたホームセンターと100円

ショップとイオンで散財し過ぎて、もう一店スーパーに

寄りたかったけど切りがないので家路に急ぐ。

 

帰宅したら18:40と2時間半ばかりの買い物の外出は

終った。しっかり30マイルもゲットして来たぜ。

 

最高気温は9:00に4.9℃で徘徊時は4℃前後でした。

天気は雨時々曇りで白根へ出掛ける時にはみぞれに

なってたけど今は止んでます。

そして新潟県の新型コロナ感染者は

7名とやや減ったが、

東京都は1809名と全然減ってない。

いったい何時までこんな生活続けなければならんのか❔

GOTOトラベルは無罪だってば!!

狭い屋内で飲食で感染してしてるのだから・・・。

飲み屋なんか外から見てると気持ちよさそうにマスク

外して話してますぜ。あれでは感染しないわけない!!

ま、自宅謹慎中なのでこの位にしときます~。

自宅7

6589

 

 

 

 

さて写真は秋の北海道がまだ続きます。

新夕張から新得までは特別急行でワープ。

車両のデッキには 絵が飾られてます。

キハ283系なのでおおぞら号やね。   2020/10/19

f:id:rapidexpress:20210116033806j:plain

 

新得駅前の街路樹もいい色に染まってました。

f:id:rapidexpress:20210116033848j:plain

 

しかしもう日は西に傾いてます。 

f:id:rapidexpress:20210116033919j:plain

 

この日は帯広には向かわずもう札幌に戻らなければ

ならなくて新得の街を徘徊しました。

f:id:rapidexpress:20210116034043j:plain

 

徘徊して駅に戻るとすっかり暗くなってた。 

f:id:rapidexpress:20210116034108j:plain

 

駅前の食堂でごぼう天そば590円を頂く。 

少し待たされたがメッチャ美味し!!留萌や新得

駅そばよりここの方がずっとうまい。

ま、この日はこの新得そばが目的で満足しました。

f:id:rapidexpress:20210116034146j:plain

 

新得駅前から幾寅駅前までオレ様の貸切だす。

JR様こんなデカいバスでなくマイクロバスで十分。

経費水増しが見え見えですぜ。 

f:id:rapidexpress:20210116034223j:plain

 

周りに何もない 東鹿越駅に到着~!!

この駅から乗る列車がシカと衝突し遅れてて少し焦った

が大丈夫でした。

f:id:rapidexpress:20210116034252j:plain

 

10名ちょいを乗せて折り返し富良野に向かった キハ40。

f:id:rapidexpress:20210116034327j:plain

 

富良野駅到着~!!

駅そばもこんな時間は営業して訳ないし。

圭子ちゃんは多分ばあちゃんかな❔

f:id:rapidexpress:20210116034400j:plain

この後は無事乗り継いで札幌のホテルに帰れました。

ホッ!!