気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

天気は大荒れ、ジッと引き籠もるに限るな〜❗❗

11:10更新〜❗❗

全然寝付けず3:00から7:30の睡眠でした。

朝食→朝ドラ→朝風呂→東京市場と流れ10:00頃になると

強風が吹き荒れて今も大荒れの新潟だす。

徘徊はすると思うが、今日はジッと引き籠もるに限るな。

 

 

 

追記・・・22:45

予告通りの一日でした。

午前中こそほぼ起きていたが、お昼に1時間、そして13:30から

15:05と1時間半,さらに夕食後20:10から1時間とほとんど病人

のような生活。

確かに昨日から戦いの時もサブくて手がかじかみ脳みそが

凍ってて得意のアドリブが全然効かず・・・、もう勝利は

諦めております。

 

日経平均は304円安と結構下落して終わってた。

持ち株は意外に健闘してて前場ではプラス20万円も

あったが、さすがにこれだけ下落してれば連れ安し

プラス9万円。でも凄いやん❕

来月のGOTO復活を先取りしてJAL様が牽引して

くれた。明日も下克上のような上がりを期待したい。

2021年通算14勝9敗となりました。

 

そして18:20まで8キロの徘徊。逆算すると16:40から

吹雪の中、田上方面途中折り返しの2.3キロ⇒自宅

斜めの直線道路往復1.2キロの2セットと一番近い

コンビニ方面途中折り返しの1キロを黙々と歩いた。

途中で昨日と同じ黒いワンちゃんに会い舐められた。

これで2021年通算252.5キロとなりました。

(2月は32キロ)

 

最高気温は12:03に4℃、この頃は10数メートルの

強風が吹き荒れてました。オレ様の徘徊時は氷点下

でマスクしてなかったので顔が痛かった。

天気は昼前後強風で曇り時々雪でした。

佐渡汽船は最終便のフェリーのみ運行~。

 

新潟県の新型コロナ感染者は13名とクラスター発生

でやや悪化、東京都も同様に734名と増えてました。

来月のGOTOが待ち遠しいワン。

明日は歯医者に抜歯に行きますよ~。

自宅26

0

 

 

さて写真は大阪ステイだけど近鉄の格安フリー乗車券

を前日買い求め三重県に遠征だす。   2020/111/11

f:id:rapidexpress:20210204220153j:plain

 

まずホテルから上本町駅まで歩いた。 

f:id:rapidexpress:20210204222611j:plain

 

五十鈴川行急行に乗車 、奈良県に入ると晴れて来た。

これは耳成山か❔

f:id:rapidexpress:20210204222712j:plain

 

榛原であとから来た『しまかぜ』に抜かれた。

f:id:rapidexpress:20210204222831j:plain

 

この日は東青山駅で下車した。

f:id:rapidexpress:20210204223159j:plain

 

残念ながら休園日です。

f:id:rapidexpress:20210204223341j:plain

 

特に入口などもないので 勝手に散策いや徘徊しました。

f:id:rapidexpress:20210204223438j:plain

 

鳥か何かのモチーフかな❔かなり傷んでますぜ❕ 

f:id:rapidexpress:20210204223527j:plain

 

人がいれば積極的にハイキングコースを歩きたかったが

誰もいないので諦めた。 

f:id:rapidexpress:20210204223713j:plain

 

こんな山の中の無人駅なのに三重県の県庁所在地の

津市なんやね。

f:id:rapidexpress:20210204223833j:plain

 

天気に恵まれてよかった。こんな所ならコロナになんか

絶対感染しないでしょ。だから感染は飲み屋なんだって!

f:id:rapidexpress:20210204223908j:plain

 

そして名張駅に初上陸~。だからバスは近鉄グループ

三重交通やね。

f:id:rapidexpress:20210204224017j:plain

 

腹が減って駅前をウロつくもお店がなくイオンに向かった。 

f:id:rapidexpress:20210204224046j:plain

 

イオン内で寿がきやでラーメン食べて買い物して

駅へと戻る。往路とは違う道を歩く。 

f:id:rapidexpress:20210204224155j:plain

 

電車からこの辺の紅葉がきれいに見えたのだが・・・。 

f:id:rapidexpress:20210204224302j:plain

 

名張から八木で乗り換えて親戚宅に向かった。

隣のホームには新車の『ひのとり』が停車してた。

新車のニオイがプンプンしたわ。もちろん近車製だす。

f:id:rapidexpress:20210204224409j:plain

思えば前年の11/11は北海道の札沼線新十津川まで最後の

乗り鉄に行った日やなぁ~。