気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

夏の仙台短期ステイ3日目、今日も暑くてサブい〜😨❗❗

9:35更新〜❗❗

21:30から2:00と4:00から7:00の睡眠でした。

やっと人並の睡眠時間を確保か❓

 

流石に腹が減り近くの松屋へ朝食を食べに出た。

ホテルから出るともあっとして朝から暑い😲。

食事が終わると即部屋に戻りパンツ一丁になり

朝ドラ再見て過ごしてまする。

 

そしつ東京市場がオープンしたのだが・・・😭。

日経平均株価は小幅安も

持ち株はマイナス20万円超えたあ😵

またラジコのアナ様は小幅安連呼、止めてくれ。

外は暑いし市場はサブい木曜になりそうです〜。

 

 

 

追記・・・14:20

部屋の中は25℃、パンツ一丁でも暑い😩。

すっかり出掛ける気がなくなりました。

午前中はダラダラとテレビ見てたらアッと言う間に終わる。

日経平均株価は104円安、持ち株はマイナス25万円と

寄り付きよりも悪化👹しサブい相場だぁ〜。

 

で、1時間もまた寝て起きたら13:30。

サブい状態は全く変わらんワイ。

一方14:00のオレ様区は37.4℃😵💦!!

仙台は30℃をようやく下回り29.4℃になったようだが、

中々外出する気になれません。

 

お昼はカップラーメン・ミディトマト🍅・バナナで

ガマンしました。外は暑く市場はサブい一日に

やはりなりそう〜。徘徊は夕方からかなぁ・・・。

 

 

 

追記・・・15:35

ようやく風呂に入り歯磨きもした。

ひげ剃りはシェーバー置いて来たしマスクしてるし

どうでもいいかぁ。

 

16:00に外出し仕事の徘徊をして来ます〜。

日経平均株価は82円安、

持ち株は何とマイナス30万円だぜ。

どうなってんのや❓イカサマ市場〜。

ま、国営市場のようなもんだから忖度しないヤツは

勝てないな。明日は引退予告かもね。

2020年通算70勝88敗です。

歩く気なしだ😔・・・。

 

 

 

追記・・・18:30

お初のジョイに今日もやって来ましたぁ。

ホテル出て最初は行き先迷ったので仙台広瀬通り郵便局

経由ジョイフル岩切店の8.2キロ数を歩いた。最後の

1キロは足が痛かった。

で、生姜焼き定食来たから食べるのを優先します。

 

しかし遠くまで歩いたのに・・・、優待券を自宅に

忘れて来たみたい。アホだす〜😨。

ま、最後の1枚があったからまだ良かったけど、そうで

なければ来る意味なかったワン。

優待券+614円を支払い食い逃げしましたぁ。

ドリンクバーもしっかり5杯頂きましたぜ😁。

ドッと疲れたから帰りはJRでワープします。

 

 

 

追記・・・21:45

ホテルに着いて風呂に入り、また長い夜が始まる〜。

しかし、明日は帰らなければならん。

もっと仙台にいたいけど、また秋に来る来るパーじゃ😁。

 

16:00頃外に出ると外はドン曇りで逆にありがたかった。

広瀬通り郵便局まで歩いたが、そこで行き先をジョイ

岩切店に決めて歩き続けた。

日差しないし北東の風が気持ちよかった。

 

しかしGoogleの道案内ちょっと酷い😒。

私有地が結構あり、申し訳なさそうに通った。

東仙台駅付近は直線道路が長く車も多く

飽きた。国道4号を交差すると一気に畑・田んぼ道

になり約2時間でジョイに着いた。

Googleだと所要時間1時間40分になってるが、

信号待ちやルートから外れたりでロスが出た。

 

1時間ちょいジョイで休んでから真っ暗な道を岩切駅

を目指した。そして帰路はJRだす。

もう歩く余裕はなく、200円で強制送還〜❗❗

 

仙台駅からはやや遠回りしながらイオンで買い物して

20:30頃着きましたぁ。今日はホテルからジョイまで

8.2キロ・ジョイから岩切駅が1.7キロ・仙台駅から

ホテルが0.9キロで10.8キロだが10.5キロに負けとく。

2020年通算1989キロとなりました。

(8月は229キロ)

足の各部位が痛いが、ちゃんと眠れれば問題ない。

問題なのはよく眠れるかやな😔。

 

仙台の最高気温は12:18に32.1℃、天気は晴れで夕方は

曇りも日没後はまた晴れでした。

一方オレ様区は14:19に37.7℃😱で

全国第6位❗❗

20:00でも29.9℃もあるやん😨。

そんな所へ明日は帰らねばならん・・・。

ま、来週のためのいいヒトタタキにはなりました。

ケンミンショー見てますがオレ様は新潟県民ながら

鳥のカレー半身揚げなんて一度も食べたことありませんぜ。

新型コロナ感染者新潟県1名出てしまったな。

ホテル51 2581−GTクーポン904−ポイント367→1310円

 

ホテル16:00→8.2キロ→18:00ジョイフル岩切店

(夕食18:00〜19:10)→1.7キロ→岩切駅

岩切19:41→19:52仙台 ※空いてた❗200円

E721系4両 モハE721-1019仙セン

仙台駅→0.9キロ(イオンで買い物)→20:30ホテル