気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

2021は仙台短期ステイから3日目、嵐の前日の晴れ〜❗❗

10:20更新〜❗❗

1:30から7:30の睡眠でした。

が、4:00から5:00頃は目が覚めて起きてた。

エアコンが全然効かないのは氷点下のためか。

 

起きて直ぐにBSで朝ドラ見て朝風呂、そして東京市場

突入も持ち株はマイナス5万円位で始まる😦。

毎日心臓に悪いなぁ〜❗❗

で、今はプラスになったけど大引けまで維持してくれよな。

爆弾低気圧が明日通過する明日から嵐らしいが今日はいい

天気だす。でも気温1℃で外出する気にならないワン。

2回目の風呂に入り熱チャージするかなぁ〜。

テレビが詰まらんぞ❗❗

 

 

 

追記・・・22:00

結局、外出は16:00を過ぎてとなりました。

BSで14:00から税務官窓際太郎をやっててドラマの

ロケ地が行きたい京都で、最後まで見てしまった。

 

太陽は西の山の向こうに隠れて撮影には不向きだった。

雪はかなり解けてだが歩道は凍って何度かスベりそう

にもなる。

 

高等裁判所東北大学東北学院大学→SEIYU前を歩いて

行くが目的地も定まらず。日は暮れて時々グーグルマップ

見ながら長町駅まで細い道を遠回りしてくねくねした。

最短距離を歩けば5キロ程だったがかなりの回り道だった。

 

長町駅高架下のショッピング街でう💩こしてから近くの

リンガーハットで長崎ちゃんぽん麺1.5倍とギョウザ3個

を優待券+154円で食い逃げ〜。

場所が分かりにく〜、まさか3階とは思わんかったわ。

帰路は疲れもありJRでワープした。

 

そしてエラい事になったぞ。

天下の新潟支社様が新幹線以外の全線

明日木曜は運休するらしい。

ま、最初から一日ゆとりを持って明日帰る予定だったが、

新潟に帰れたとしても、自宅に帰る足がない❗

どないしよう❓

 

オレ様の旅は道楽みたいなもんだが、通勤・通学の人は

可愛そう。這ってでも通勤・通学しないといけない人に

恨まれますぜ。

JR西の金沢支社なんか昨日から運行予定をアップしてるが、

新潟支社は日中も全く発表なく夕方リンガーハット

知った。朝10:00位までは運行できるだろうにな。

 

陸羽西線仙山線米坂線磐越西線上越線の新潟への

各峠が全て木曜は閉ざされ、頭の中で色々検討してみても

明日になってみないと決められないなぁ🤔❗

意外に仙台にもう1泊して金曜にした方がすんなり帰れる

ような気もするし・・・。

 

徘徊はホテルから迷走して長町駅、そしてリンガーハット

までの往路の8.9キロと仙台駅からホテルまでの1.3キロの

10.2キロなので10キロに負けとく。

これで2021年通算39.5キロとなりました。

 

日経平均株価は102円安。今日は指数に勝ち、持ち株は

プラス34.5万円❗❗ダメリカの長期金利が急上昇した

ため銀行株が大きく上昇し月曜・火曜のマイナスを

気持ち悪い位キッチリ飲み込んだ😊。

新年初勝利で2021年1勝2敗となりました。

 

最高気温は14:50に2.4℃、徘徊時は1℃→氷点下になった。

天気は晴れ☀てました。嵐はいつ頃始まるのやら❓

新潟県の新型コロナ感染者は20名と多かった。

東京都は1591名の過去最多だって。

GOTOトラベルも停止延期で

オレ様はガッカリ😖だす

ホテル3 素泊まり3034−ポ66→2968円

3744

 

ホテル16:10→6.9キロ→長町駅→1キロ→

リンガーハットで夕食→1キロ→長町駅

長町19:19→19:25仙台 ※ガラガラ❗190円

E721系2両+2両+2両 クハE720-33仙セン

仙台駅→1.3キロ(ダイソーで買い物)→20:05ホテル