気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

高松最終日は何もせず、晴れのなか本州に戻るだけ〜❗❗

9:50更新〜❗❗

2:00から7:30の睡眠でした。

高松に泊まったお陰で昨夜はBSで朝ドラ再放送

見ることが出来た。

しかし寝付けず、何度も目が覚めた。

朝食バイキングは朝ドラ見てから会場に行くも

内容がないよう〜😦、期待ハズレで残念。

定価4600円なら泊まらないな🤔。

 

少し休憩してから朝風呂、支度して後は服を着る

だけで10:00チェックアウト予定〜。

東京市場は寄り付きから持ち株マイナス20万円超え

で天気は晴れだがヤル気ゼロだす。

今もほぼ全面安、ドカ〜ンと上がる日は

ないんかい👹。

 

 

 

追記・・・12:15

10:00にホテル出て駅に向かう。

風呂上がりで体が熱く日陰求めてまず1.5キロ。

それから中央郵便局に年賀状を買いに行き0.8キロ。

また駅まで遠回りに1キロ。

 

駅のキャンドゥで買い物し改札口横で少し休んで 

だがサブいので、フェリーターミナル待合室まで

また0.3キロ歩き休憩してます。

さすがにこの度の旅も体調不良はないがバテてきた。

高松滞在も2時間を切りました。

腹が減ってればランチタイムなのだが・・・。

 

 

 

追記・・・14:45

りつりん2は高松東港からまずは小豆島を目指して航行中❗

船内はガラガラだす。20名位しかいない。

神戸までたったの1650円(正規は1990円)でオレ様を運んで

くれて感謝やね。

 

でもね東京市場が最悪で見れば見るだけ下落し持ち株は

マイナス30万円を超えてます😵。政府のアンポンタンな

対応が輪をかけてるのは間違いない。

こんな政府に頼らない生活をしないとな。

 

お昼は高松駅2階でロースカツランチとアイスコーヒーで

1000円だったのでGOTOクーポンで頂きましたぁ。

コーヒー持って来なくてバスに乗り遅れそうでした。

ま、高松で4キロ歩いたので気が楽になった。

天気は晴れから曇りになったが穏やかな航海たす。

 

 

 

追記・・・22:50

神戸に18:30過ぎに上陸しました。

船内で2時間ばかり寝たしこの航路はオレ様の重要な

ルートだす。岡山の新型コロナが増えてるから経由

しなくてよかった。

 

高松東を出港して1時間で小豆島の土庄港に寄港し

少しだげ乗客は増えたかも。

その後は景色も海だけなので舟を漕いで寝た😪。

上陸するまでは京都まで阪急に優待券でタダ乗りする

つもりだったが、アラ😨優待券がない〜。

京都に着くと21:30位になるし、夜の混雑する電車も

イヤだし宿泊費は少し高いが神戸に連泊する事に。

 

最初の予定は実家に帰るハズがホテルは居心地いいし

新潟の自宅はサブいし天気も悪いし、次の仕事まで

ギリギリ滞在を決意❗❗

フェリーターミナルから2.6キロ歩いて19:30にホテル

に着いた。そしてひと休みしてから外出し近くの松屋

で夕食を頂き、食後の腹ごなしで新神戸駅まで

往復2キロを歩いて来たわ。

 

新神戸駅前の歩道がかなり迷路でした。

神戸も晴れて半月が出ておりまする。

高松で4キロ・神戸で4.6キロで今日は8.6キロだが

8.5キロに負けとく。

これで2020年通算3046.5キロとなりました。

(12月は208.5キロ)

 

さて問題の日経平均株価は278円下落し持ち株はそれを

上回りマイナス32万円😵。下がるのは仕方ないが指数

以上に毎回下がるのは日銀が要らん事をするからだ👹。

もう朝から観念してたがそれにしても酷い。

2020年通算113勝128敗となりました。

 

話は変わるが三菱UFJ銀行の新頭取は

13人抜きの抜擢で半沢常務(55)が

なられるらしい。

半沢直樹の作者と同期入社で若い。

どこかのトイレみたいな方も早めに◯◯して欲しい。

老害は日本をダメにする時代に突入だな。

 

最高気温は高松をチョイスし13:02に12 4℃で風も

なく穏やかで天気は晴れ時々曇り。

オレ様区は曇り時々雨で最高気温5.8℃で帰りたくない❗

新潟県の新型コロナ感染者は5名でした。

しかし東京は曜日別でも8日最多の563名と回復の兆し

ないね。オレ様はオリンピックはないと確信してます。

ホテル98 4788−ク2109→2679円朝食バ付

     GOTOクーポン2枚付

 

ホテル10:00→1.5キロ→高松駅→0.8キロ→中央郵便局

→1キロ→高松駅2階キャンドゥで買い物・1階で休憩→

0.3キロ→フェリーターミナル待合室で30分ちょい休憩→

0.3キロ→高松駅2階でランチ→0.2キロ→

高松駅前バス乗り場13:20→ジャンボフェリー連絡バス→

13:35高松東港

高松東14:00→りつりん2→18:30(所定18:45)神戸三ノ宮

 フェリーターミナル→2.6キロ→19:30ホテル

※夜、松屋で夕食の後新神戸駅まで往復2キロ歩く〜❗