気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

今日は昨日以上にホットになりそう~!!

8:20更新~!!

23:30から2:30と3:30から5:50の睡眠でした。

一回目はいつの間にか寝てるが、二回目は寝つきが悪い。

 

まだ昨日の追記もしてないが昨日以上に暑くなる

予定の木曜~。徘徊は昨日と全く同じ新津方面途中

折り返しの5キロも徘徊開始が1時間遅く気温が4℃位

高くて涼しさはあまり感じなかった。

それでもほとんど日陰なので助かるが日中なんか

歩けんな。雲がなく35℃を超える予定の木曜だす。

 

朝風呂・朝食・朝ドラ再も見て東京市場に備える。

しかし今日は上がらんなぁ・・・多分!!

 

 

 

追記・・・20:30

いやぁ~、確かに暑かったワン。

午前は持ち株も10万円以上プラスで予想外の展開

で嬉しかった。ま、いつも通りに布団の上生活で

クーラー効かせてパンツ一丁でね。

質素なお昼を頂いてからそれは続いた。

しかし14:00を過ぎて寝てしまう。

 

二部屋冷やすオレ様のエアコンも午後には力不足

となり27℃の中毛布かけて汗だくで仕事中の夢見て

寝てた。

1時間半の昼寝で、大引けもとっくに過ぎてた。

恐る恐る持ち株をチェックすると・・・。

残念な的中~!!

 

マイナス7775円に転落して終わってた。

それでも日経平均は229円の大幅下落からすれば

キズは浅くて助かった。

これで2020年通算68勝85敗となりました。

今日は年初来高値を更新した機械株を売って利益確定~。

先週の病院代・薬代はこれで回収したぜ。

もう100株は売らずに保持しとく。

 

18:00まで自宅待機後自宅斜め前の直線道路往復1キロと

新津方面国道側道途中折り返しの3キロを歩いた。

直線道路徘徊中に夕日を撮影~。

 

国道の温度計は28℃で風がなく全然涼しくなかった。

19:00に帰宅したがもう真っ暗です。

今日も9キロを加算し2020年通算1930キロと

なりました。(8月は170キロ)

 

風呂・夕食も終わりようやくクーラーが設定温度に

なって来た。そう言えば今日電気メーターの検針が来て

今月の電気代は5469円でした。

 

毎日20時間は稼働してる超省エネ酸素・お掃除エアコン

には頭が下がります・・・。オレ様と同じく年数が

経ってきたので昔見たく3日連続運転など酷使は極力

しないように大事にしております。(ホンマかいな?)

 

最高気温は13:58に34.2℃、天気は朝からずっと晴れで

強い日差しでした。県内の新型コロナまた2名出ましたぜ。

自宅180

 

 

 

 

 

 写真もアップしました。

⇒コメント完了(20:45)。

2015/5青い国四国・高松~

さて今度は四国に上陸だす。ジャンボフェリーは安い!!

当時だけど2000円以下やど。見習え何処かのアホ汽船よ。

                      2015/5/8

f:id:rapidexpress:20200820081140j:plain

 

2015/5青い国四国・高松~

無料連絡バスで高松駅に着きました。

スーパーで買い物してからホテルに向かいます。

f:id:rapidexpress:20200820080453j:plain

 

2015/5青い国四国・高松~

バランスの悪い質素な夕食を部屋で食べた。

f:id:rapidexpress:20200820080703j:plain

 

2015/5青い国四国・高松~

翌朝はホテルの朝食でバランスよくしっかりとね。

                  2015/5/9

f:id:rapidexpress:20200820080924j:plain

 

2015/5青い国四国・高松~

ホテルの廊下からは小豆島からのやって来たと

思われるフェリーがよく見えた。

f:id:rapidexpress:20200820080913j:plain

 

2015/5青い国四国・高松~

時計を見るといつものレイトチェックアウトだす~。

f:id:rapidexpress:20200820081127j:plain

 

2015/5青い国四国・高松~

そして高松駅から西に向かって鉄の旅が始まりました。

JR四国121系電車~。

f:id:rapidexpress:20200820081457j:plain

つづく。