気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

2月の大阪ステイ5日目、最後はタダ泊だぁ〜❗❗

3:00から8:10の睡眠でした。

今日もいい天気〜❗

もうすぐドン天のきたぐにに帰らなくてはいけない。

朝風呂→朝食→旅支度して独房ホテルはおさらばじゃ。

ここは隠れ家みたいでしかもよく眠れるので、近い

将来また来ると思う。

 

10:00にチェックアウトし2.2キロ徘徊〜。

ライフの休憩スペースで綴ってます。

今日も観光はしないけど、優待券でタダ泊をします〜。

15:00チェックインなのであと4時間フラフラと

徘徊し時間を調整するわ。

 

東京市場が堅調なので心は穏やかです〜😉。

大引けまで頼む🐘。

 

 

 

 

追記・・・13:20

天気よし❗風が多少あるが気持ちよい徘徊が出来た。

ライフからあてのない徘徊をしてたがセルフうどん屋

吸い込まれる。2時間半前に朝食食べたばかりなのに・・・。

もう少しうどんのコシが欲しかったけどつゆが体に優しく

とろろ昆布のトッピングで旨みがGOODでした。

また、100円の梅干しおにぎりが美味しく会計420円で

ごち☺️満足〜。

 

大阪証券取引所大阪市役所前をスルーし環状線の某駅へ

向かった。ふざけた企画ナリ😁。

福島→大阪への旅じゃ❗❗

 

と言ってもたった一駅なのだが大回り乗車をし、先ずは

大和路快速快速で奈良へと向かいます〜。

奈良線103系に乗りたいから・・・。

 

 

 

追記・・・15:35

宇治駅で下車し電車待ちしてますが、サブい😵〜。

大阪から奈良に入ると天気が急変❗

奈良駅に着くとドン曇りでした。

 

で次の京都行普通を楽しみに待ったが・・・、残念ながら

221系4両でした。待っててもいつ来るか分からん103系

なのでこの電車で京都に向かう。クロスシートだから

快適でしたよ😸。

 

そのまま京都まで乗車するつもりだったが途中奈良行の

103系とすれ違ってしまったからその折り返しを待つ

ことに決めた。宇治駅改札内には暖房の効いた待合室が

なくて震えてます😖。

当駅には20分後にやって来ます〜。

 

日経平均株価は234円も上昇〜、しかし持ち株は17.2万円

のプラスでやはり追随してないやんか👹 。

ちやんと23万円位上がらんかい👹❗❗

今日は急落してた3月決算の鉄道株を拾ったワイ。

これで2020年通算9勝13敗となりました。

それにしても風邪😷ひきそう〜。

 

 

 

追記・・・22:50

鼻水が止まらん〜❗

宇治のホームがあまりにサブくて風邪引いたかも・・・。

撮影は失敗したが宇治から京都まで103系に揺られ

至福の時間❓を過ごせました。

ただ駅に着き扉が開くと容赦なく寒風が吹き込んでサブい。

 

意外に高校生や稲荷や東福寺から観光客がドッと乗って

来て車内はかなり混んだ。3月のダイヤ改正では

ぜひ生き残って欲しい〜🙏

京都に着き程なくやって来た網干行に乗り換え大阪に

辿り着いたら17:00を回ってました。後の新快速の方が

大阪に早く着くのは知ってたけど座れないから・・・。

福島→奈良→京都→大阪を130円での大回りの旅は

オレ様的に満足でした。

 

冬型の気圧配置が強まったためか大阪も夕暮れになり

風が冷たく地下街に潜り松乃家で温かいとんかつ定食

550円を食べて熱パワーチャージ❗

C級グルメのオレ様にはとても安くて美味しく頂きました。

タダ泊のホテルには18:20に到着し、直ぐに風呂に入り

温まった。これで京都&大阪ステイは最後の宿泊だす。

 

徘徊は8キロを加算し、これで2020年通算271.5キロ

です。(2月は52.5キロ)

最高気温は大阪をチョイスし13:34に12.2℃、天気は

大阪は晴れ→奈良はドン曇り→京都はまた晴れて来て

各地とも風冷たし❗

ホテル18 宿泊無料優待券利用・素泊りお水1本頂く。

 

ホテル10:00→2.2キロ徘徊→ライフ(トイレ・休憩)→

4.1キロ徘徊→福島駅

福島1300→大和路快速→13:48奈良 

221系4両+4両   クハ221-23近ナラ 空いてた❗

奈良14:10→14:52宇治 

221系4両 クハ220-4近ナラ 空いてた❗

宇治15:59→16:24京都 

103系4両 クハ103-225近ナラ 稲荷から混雑❗

京都16:38→快速→17:20大阪 

221系6両+6両 モハ220-50近ホシ

大阪駅→1.7キロ徘徊(松乃家で夕食)→18:20ホテル