気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

朝は歩けたが夜は雨止まず、どうしようか・・・!!

18:50更新~!!

1:30から6:20の睡眠でした。

溜まってたゴミ出しをしつつ自宅周辺を2.3キロ歩き

朝風呂・朝食そして仕事にGO❕

朝の徘徊は少しだけ雨に降られたが全然問題なし。

 

仕事の日中は雨も上がり晴れ間も見えてた。

さすが晴れの特異日文化の日と思ったが、夕方から

怪しくなり帰る頃には雨だけでなく風も強くなった。

雨雲レーダーを見るともう少し遅い時間の方が

雨雲少なそうなので先に夕食を頂きました。

 

仕事は結構忙しかったので夕方は意外に早くやって

来た。1~2時間様子見て何とかもう少し歩かねば

ならぬ。30分ばかり雨止んでくれんかのう~。

 

今晩はダメリカの大統領選挙やね。

オレ様はトランプが勝つと思うが・・・。

徘徊待ちのオレ様でござるぅ。

 

 

 

追記・・・21:00

夕食後は布団に仰向けになりネットしてたが気象庁

雨雲レーダー見て19:50〜20:30頃は雲が切れるよう

だったので急遽着替えて懐中電灯持参し田上方面

途中折り返しの3.2キロを歩く。

雨はほとんど止んだが最後の0.1キロはまた降って来て

今また結構降り続いています。

 

朝と合わせて今日は5.5キロを加算し、2020年通算

2504キロとなりました。(11月は21.5キロ)

最高気温は12:44に16.2℃、天気は曇り日中は晴れ間も

あったが夕方から雨時々曇りでした。

次の仕事は土曜だす。

金曜の病院目指して減量頑張る・・・。

以上風呂の中で綴りましたぁ😁。

自宅215

 

 

 

 

写真を積先にアップしておきます。

⇒最近翌日コメばっかだぁ~❕

長いブランク開けは朝の徘徊を終えてから磐越西線で新潟を

脱出~、電気式気動車UVカットガラスで景色が青く映る。

ケチJR東さんよぉ~UVガラス要らんからカーテンつけて

くれよな。景色もそうだが日差しが出ると暑いんです。 

                     2020/8/25

f:id:rapidexpress:20201103185529j:plain

 

阿賀野川上流はこんなです。

f:id:rapidexpress:20201103184905j:plain

 

会津盆地に入り磐梯山が見えて来ました。

f:id:rapidexpress:20201103185246j:plain

 

乗務員室の窓にはロールカーテンが付いてる。 

f:id:rapidexpress:20201103185050j:plain

 

腹が減ったので郡山駅前の松屋でお昼頂きました。 

f:id:rapidexpress:20201101000416j:plain

 

16:00過ぎには目的地の仙台に着きました。 

f:id:rapidexpress:20201101000209j:plain

 

翌日は写真撮らず市内のジョイフルまで徘徊したようだす。 

次の日も遠いジョイフルまでの8.2キロを徘徊中。

まだ明るいが到着した頃は真っ暗でした。     2020/8/27

f:id:rapidexpress:20201103185748j:plain

 

日中は暑いし16:00過ぎから歩いたがそれでも新潟よりも

まだ暑さがマシな仙台でした。

この日の新潟の最高気温37.7℃で仙台は32.1℃ね。

f:id:rapidexpress:20201103185843j:plain

 

ジョイフルで夕食を頂き暗い夜道を1.7キロ岩切駅まで

歩いて帰りは電車で強制送還でした。

f:id:rapidexpress:20201103190022j:plain