気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

雨の月曜休日、深夜から新スマホと格闘中~!!

11:35更新~!!

3:30から8:50の睡眠でした。

昨日夜新しいスマホがやって来ていじくりまわしてるけど

メールの設定は出来たけど写真のデータが移動できない。

夜中も布団に入ってずっとあれこれやってました。

午後にコールセンターに電話して手取り足取りでお世話に

なる予定~。なんたってアナログ大王なオレ様なので。

 

格安スマホを5年使用したが製品不備があり無償交換で

新品なのです。5.5インチが⇒5インチになるけど落としても

頑丈で洗えるみたいです。この機会に家電は休止か廃止

しないとNTTの餌食だし・・・。

年間2万円近くの基本料払い続けるのはアホだす。

ま、配当金でNTTからはしっかりお金取り返しては

いるけどね。

 

起きてすぐ東京市場はスタートしたが今日は順調~。

大引けで下がるよな。

相変わらず質素な食事を頂き、小雨降る中カサ差して

自宅周辺を3.5キロ徘徊して来ました。

トレーナーで歩いていると体は温まるが自宅の中は

サブい。気が付けばもうお昼だ。

 

 

追記・・・14:30

親に生存確認の電話をした後、朝ドラ再放送を見て

お昼食べてから午後の徘徊に出掛けて来ました。

自宅斜め前の直線道路往復の1.2キロと新津方面途中

折り返しの2.8キロの4キロを歩き終えて14:20に帰宅。

朝同様に小雨降る中カサ差して頑張った。

 

夕方は雨が止んでたら歩くかも。

でも止まなそうなので・・・。東京市場もあと30分!!

今日はもう市場閉めて欲しい感じ~。

 

 

追記・・・22:45

何かとても一日が早かったわ。

夕方の徘徊は雨でしなかったので今日は7.5キロを加算。

2020年通算2498.5キロとなりました。(11月は16キロ)

 

14:30に徘徊を終えてからは布団の上で17:30頃まで

ダラダラしてた。そしてようやく格安スマホのサポート

センターへ電話した。

写真がやたら多いために聞きながらの作業は時間を要し

1時間はかかった。でも応対のお姉さんがすごくいい感じ

でとてもよかった。写真の移動はとても自分では出来んわ。

2015年11月より5年使った初代スマホは初期化して今週

送り返します。

また数年後同じことが果たして出来るんかいな❔

もっとボタン一つでピッピで出来ないんかなぁ❔

 

19:00前に車で新津のスーパーに行き食料をどっさり

また2000円を超える散財~。しかし値引きも1000円

超えなのでまともに買ったら3000円以上だす。

ついでに100円ショップでも小物をかった。もちろん

スマホの画面保護シートも・・・。

 

帰宅後夕食⇒洗濯⇒風呂が終わり後は明日の仕事に

向けて寝るだけとなりました。

 

日経平均株価は久々に318円の上昇~❕

持ち株もプラス40万円でホッとした。

何たって先週は全敗で100万円以上のマイナスだから、

この位はもう一回は今週してもらわんと割に合わん。

これで2020年通算96勝111敗となりました。

頼むからトランプ勝ってくれよな。

 

最高気温は13:31に15.8℃、天気はほぼほぼ一日雨でした。

明日は晴れの特異日なのだが果たしてどうなる事やら❔

自宅214 

 

 

 

 

写真のコメントは明日の昼休みになるかも・・・。

→コメしましたよ❗

朝の徘徊はやや遅れ田上方面に歩くも戻りは日陰のある

県道に変更した。トンボが結構いましたぁ〜。2020/8/24

f:id:rapidexpress:20201031234949j:plain

 

これが復路の県道の日陰やね。

f:id:rapidexpress:20201031235529j:plain

 

駅前を過ぎてコンビニの先の踏切を渡り自宅に戻る。

いい天気でした。

f:id:rapidexpress:20201031235908j:plain

 

そして春からの長い自宅軟禁生活もついに終わりだす。

朝こそ徘徊はしたけどね。        2020/8/25

f:id:rapidexpress:20201102112954j:plain

 

また田上方面に歩いてます〜。

f:id:rapidexpress:20201102113056j:plain

 

稲🌾もかなり色づき始めました。

f:id:rapidexpress:20201102113202j:plain

 

そして春以来の列車に乗車〜。

いつの間にか新津のボロキハは全て淘汰され新型電気式気動車

快速あがので県外脱出です。ま、オレ様的には翌週からの

奄美大島へのヒトたたきの旅のつもりだったのですが・・・。

f:id:rapidexpress:20201102113311j:plain

 

 県外脱出しましたぁ〜。