気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

午前の徘徊を終えた、横須賀線付属編成の試運転してますぜ~!!

13:20更新~!!

ホレ❕ほんの1時間前の新車だす。ボケてるが・・・。

f:id:rapidexpress:20201104131843j:plain

 

1:00から8:30の睡眠でした。

5:00過ぎにトイレに置き早朝徘徊をしようかとも思ったが

また寝た。で、朝風呂に入ってると東京市場がスタート❕

 

朝トイレに起きた時も

ダメリカ市場と日経先物が大幅高

楽しみだったのに・・・。

持ち株は全く追随せず、

ど・ゆ・こ・と❕

 

昨日の天気予報では水曜は一日雨だったけど、風呂入って

いたら日が差して来たので11:00頃から歩いた。

自宅前の田んぼ道を右回りに一周を始めたが、

だんだん怪しい雲ゆきになる。第二コーナーを過ぎた

ところで踏切を見たら4両編成の横須賀線の新車試運転が

行われてた。

 

羽生田で折り返してくるからそれを撮影したくて、

踏切横の第三コーナーから新津方面へ向かい徘徊距離を

稼いだ。そんなことで6キロを歩いて朝ドラ再放送に

キッチリ間に合い帰宅しました。

新津製作所で造った新車もボケた❔けど撮影出来た。

一週間以内には江戸に出荷と思われます。

 

新津方面からの帰り道の徘徊は向かい風がややキツ

かったが、上空の雲は全く逆に流れてました。

雨に降られずよかったですぜ。

夕方歩くかどうかは東京市場と天気次第かなぁ・・・。

 

 

 

追記・・・20:30

買物・夕食も終わり帰宅。

今日はすでに5回も風呂に入っているが寝る前に

も1回入る予定~。

 

日経平均株価は399円も上昇~。

なのにだ持ち株は大嫌いな寄り天で

たったプラス7.5万円。

いったい何が上がっとるじゃい❕

値上がり銘柄7割もあるのに17銘柄の持ち株が下がっとる。

ま、マイナスでないからいいけど・・・。

2020年通算97勝111敗となりました。

 

サブいし風呂に入って熱チャージして自宅周辺の3.5キロ

を16:30から徘徊したが国道の温度計は8℃で風吹いて

風呂のホカホカ感は直ぐぶっ飛んだ。

雨雲は自宅よりかなり南にあり安心してたら最後は小雨に

濡れた。どこから湧いた雲だろう❔

自宅に着いたら真っ暗でした・・・。

今日は9.5キロを加算し2020年通算2513.5キロと

なりました。(11月は31キロ)

 

再び風呂で温まってから車で新津に買物へ。

クスリのアオキで食料を1000円ばかり買い、はま寿司で6皿

頂いて帰宅~。一皿無料券があったので500円以下の支払い

でした。今週はとにかく節約しないと・・・。

そして帰宅して今綴ってます。

 

最高気温は11:18に13.2℃、天気は曇り時々雨一時晴れ間も

あった風がやや強い水曜でした。いったい大統領はどちらに

なるのでしょうか❔

ジジイの醜い争いはまだまだ続くみたいですねぇ~。

自宅216

 

 

 

 

 

 

 

通常の写真は後で・・・。

アップはしたがコメントは明日になるかも・・・。

⇒翌日のコメ完了~❕

ひと叩きの仙台短期ステイを終えて過酷な暑さの新潟へ

帰る日の朝、チェックアウト前にそばの神田に

かき揚げそばを頂きに2キロほどあさんぽ。

街の中にデカい木があるのが羨ましい~、青葉通り。

                   2020/8/28

f:id:rapidexpress:20201104200908j:plain

 

雲が多いがこれから青空が広がり残暑が厳しかった。

仙台駅前やね。 

f:id:rapidexpress:20201104200924j:plain

 

どのルートで帰るか迷ったが福島・米沢経由に決めた。  

f:id:rapidexpress:20201104201005j:plain

 

仙センの721系車内、新ニイのショボいE129系も完全

セミクロスにして欲しかった半セミ・半ロングは大嫌い❕

福島まで撮影したけどUVカットガラスなのでアップ

は止めた。

f:id:rapidexpress:20201104202314j:plain


気温36.1℃の福島駅、ちょうどホームでは山形新幹線

後ろからやって来て東北新幹線に接合しました。

そして地元の人から道を聞かれたがさすがに答えられず。

f:id:rapidexpress:20201104202345j:plain

 

このままでは来年だってオリンピックは無理やな。

f:id:rapidexpress:20201104202347j:plain

 

新幹線・在来線の連絡通路からの景色、信夫山もよく

見える。 それにしても暑いべさ。

f:id:rapidexpress:20201104202353j:plain

 

奥羽本線の峠駅の力持ち売りの方です。短時間停車中に

いくつか売れてました。 

f:id:rapidexpress:20201104202622j:plain

 

米沢で乗り換えタイム。暑いからヨークベニマルに涼みに

向かった。この時間までは東京市場の持ち株もプラス

50万円超えて絶好調でした。

が、駅に戻る頃にはプラス5万円に急降下(大泣😭)

安倍さんの総理辞任が漏れたためだ。

何のための17:00からの会見予告❔

誰やリークしたヤツは場中は大迷惑❕

暑いのもあり頭がクラクラしてたわ。

f:id:rapidexpress:20201104202650j:plain

 

小国でしばらく停車、駅前で体をほぐす。

f:id:rapidexpress:20201104202909j:plain

 

坂町でまた乗り換えタイム。 帰宅して歩きたくないから

国道7号のイオンまで歩き買い物した。元気だったのに

ガッカリ感・疲労感が一杯の旅となってしまった。

f:id:rapidexpress:20201104202952j:plain