気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

今年5回目の北海道5日目、地獄の朝も寝坊じゃ〜❗❗

10:00更新〜❗❗

夜中全然眠れず、歩き過ぎ❓で関節や足が熱い〜。

4:00から9:00の睡眠で忘れたが悪い夢を見てた。

朝風呂でスッキリし質素な朝食、そして恐る恐る

東京市場をウオッチ。

 

しっかり持ち株はマイナス20万円超え〜😦。

もっと下落してると思ったが今週は酷すぎる。

テンションが上がらずのこの旅だす。

目標11:00に外出したい・・・。

 

 

 

 

追記・・・16:45

何だかんだで

今日は徘徊10キロを超える予定だす。

風が冷たく斜里岳は初冠雪・知床横断道路は路面凍結・

日勝峠は雪だとさ。徘徊ルートなどはホテルに戻って

から追記します〜。

 

札幌は風は冷たかったけど徘徊日和でした。

水曜・木曜なんて雨の予報が出てたけどいい方に

ハズれてくれてこの旅も先週には負けるがマズマズ

でした。さすがに明日帰る日は雨みたい。

夕方の飛行機なのでチカホでしっかり徘徊して帰るかな。

 

日経平均株価は86円の下落〜、まあ朝よりだいぶ下げ

渋って終わったが、持ち株は8.6万円と日経にピッタリ

貼り付いて終わる。

2020年通算95勝110敗となりました。

明日は絶対負けられんな。

負けると今週は全敗ですゼ😫。

お代官様、それだけは勘弁してくださいませ。

 

 

 

追記・・・25:00

木曜は13.5キロ歩いてました。

何となく下半身が勝手に歩いてる感覚で頭は別の事を

考えつつ『まるごとエンタメ〜ション』など聴きながらの

徘徊でした。

これで2020年通算2469.5キロとなりました。

(10月は225キロ)

 

で、目的地とルートはお決まりの中島公園に行き指定席の

ベンチで休憩〜。外国人のお姉さんにスマホで撮影を

頼まれ10枚位撮ってやった。『何処から来たの❓』って

聞いてみたら『中島公園近くに住んでます。』やて。

ウラヤマだす。

 

入口のイチョウは間もなく黄色に染まりそうだが、他の

葉っぱは今がピークか❓それから円山公園でも行こうか

と西に歩く〜。雲が多めだが徘徊にはよくラルズマート

啓明店を見つけ買い物と休憩。

 

啓明中学校のグラウンド横を通ってから目的地が変更した。

お初の旭山記念公園目指して坂道を歩く。真夏だったら

オレ様汗だく💦でオーバーヒートかも。気温が10℃ちょい

だから頑張れた。

到着したら誰もいなくて遊具とベンチがあるだけの寂しい

公園で少し休んで来た道を下ろうと思ったが、念のため

この先何かあるかをGoogleマップで調べると上に本格的な

駐車場と公園があるらしい。

 

で、またダラダラ坂をフーフー言いながら登った。

いやぁ〜😃、紅葉の木々の向こうに札幌の街が見渡せて

想像以上でした。隣にそびえ立つ藻岩山にはまだ行って

ないけどいっぺんに制覇すると行く所なくなるしな。

風がやはり強いが休憩所もあったししばらく下界の景色

を楽しんだ。

標高137.5メートル❗夜景もきれいだろうな。

寂しい公園で引き返さなくてよかった。

 

そしてここからイオン桑園店までまた歩いたが下りは

遊歩道と言うかハイキングコースみたいな道を一気に

降りた。途中なかよし公園で休憩したがベンチに座ってる

とサブい😬〜。

4.5キロでイオンに到着しリンガーハットで長崎ちゃんぽん

を優待券+99円で食い逃げしましたぁ😁。

そしてかなり休憩した。

 

最後は札幌駅構内の小さいキヨスクでGOTO電子クーポンを

試しに使ってみた。オレ様のスマホQRコード読み取り

出来なかったけど1000円クーポン+123円でお土産が買えた。

あと4000円分もあるがやはり紙クーポンがコンビニでも

使えるので電子クーポンはイヤじゃ❗❗

事前に調べてランチなどに使えばよかったワン。

 

そしてホテルに戻るのだが、もう真っ暗でサブいから

チカホを最初歩くも、暑くなって大通り公園手前で地上に

出てちょうど気持ちよくてホテルに18:30に着いた。

夕食はセコマの昨日買った野菜スティックサラダと

赤いきつねで済ませる。来月の旅のためそして東京市場

大火傷中なのでガマン😣だす。

 

部屋でパンツ一丁になってダラダラしてたらもうこんな

時間になってしまった。

札幌の最高気温は10:45に14.5℃でした。オレ様10:55に

出掛けたからそれ以下の気温の中での徘徊でした。

天気は明け方は雨その後は曇りのち晴れで夜は月も出て

ましたぜ。明日は12:00前にチェックアウトします〜。

あっ😨、また朝ドラ見るの忘れた❗❗

県内新型コロナ1名出ました。

ホテル78/北海道25 素泊まりお水付・JALパックツアー

 

ホテル10:55→1.5キロ→中島公園→2.5キロ→ラルズマート

啓明店(買い物・休憩)→1.9キロ→旭山記念公園(よかった❗)

→4.5キロ(なかよし公園で休憩)→イオン桑園店(リンガーで

遅すぎのお昼・休憩)→1.6キロ→札幌駅(キオスクで買い物)→

1.5キロ→18:30ホテル