気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

連チャンの北海道2日目、台風接近で風強し~!!

10:20更新。
2:00から7:40の睡眠は珍しくノンストップでよく
眠れた。朝ドラ→朝風呂→ドトールの朝食を部屋で
頂く。来週は病院行だからバイキングは注意だ!
粗食を心掛ける~。

東京市場が始まるも今日も持ち株はマイナス10万円
を超えたぁ😵~。台風接近で札幌も風が強いが天気
は悪くないが午前は引き籠もる予定~。
BSで窓際太郎見てるけど、前に見たのでガッカリ。
昼過ぎには、外出してクーポンで食い逃げしたい。

なぁんて綴ってたら持ち株プラスに転換したわ😉。
が、油断してると直ぐに下落するし😖、心臓に
よくない展開に今日もなりそ。



追記・・・12:25
午前はアッと言う間に過ぎ、日経平均株価は5円高
と急速に萎み持ち株はマイナス7万円😢。
いったい何時になったら上がるんや😤。
そろそろガマンが限界、今日上がらんかったら
許さんぞ。

安倍さんの国葬費なんかもっと増えるくせに。
小さなお葬式を1ヶ月やればいいじゃん。

さてもう少ししたらお昼を頂きに外出徘徊するか。
実家に生存確認の電話したら台風の影響で暑い💦と。




追記・・・15:50
ゴロゴロしてたら14:00も回り急いで外出~。
札幌駅地下のお店でミニサーモン丼・豚しゃぶサラダ
・暖かいそばの定食とアイスコーヒーをクーポン+
60円で食い逃げしましたぁ~。

ドカ食い注意の週なので丁度よい量、アイスコーヒー
はグラスがデカくて食後はアスティの地下マイトイレで
今日2回目の💩をした。
朝もホテルで普通に出たし不快眠&快便の生活はまだ
続く?

で、「しばらく雨は降りません!」
の雨雲レーダーを信じて地上に出ると「降ってるやん😩」
しっかりしろよな。イオン桑園店に買い物行くつもり
だったがチカホでも歩いて昼の活動は終える。



追記・・・24:45
2回目の真夜中の徘徊を23:30過ぎに終えて来ました。
さて、昼間の徘徊は小雨と強風のため行き先を変更し
エスタ地下・大通公園・郵便局経由でホテルに帰る。
調べたら3.1キロ。

16:30頃からはしばらく部屋でまったり過ごす。
1.5時間昼寝もしっかりして22:00前に遅い夕食と
徘徊のため身軽のまま外出~。

雨が少し降って風も強かったけどCoCo壱まで
歩き野菜カレーのカキフライ2個トッピとサラダを
クーポン+60円で頂きました。
この時間は飲み屋しか開いてなく、クーポン使える
CoCo壱は有りがたい存在だな。

食後はまた、東西線上の地下街から先週泊まった
ホテル折り返しの狸小路アーケード街・ドンキ経由
で5.9キロを歩く。ドンキでお姉さん?オバサン?
の足をモロに踏んでしまった😣。
「大丈夫です!」とは言ってたが、巨漢が踏めばかなり
痛かったハズ。すまない🙏。

今日は9キロを加算し2022年通算2105.5キロとなりました。
(9月は48.5キロ)

日経平均株価前場とほぼ変わらずの6円高、持ち株
はマイナス7.5万円😭と5営業日連続の負け。
2022年通算82勝82敗の五分になってしまう。
吠えたが何も出来なかった。チキショ~!

札幌の最高気温は13:12に24.5℃・佐渡は今年最高の
36.1℃・オレ様区も34.3℃と日本海側はフェーン現象
で猛暑だ。日本一の最高気温もオレ様区の近所新潟県
三条市で38.8℃ね。
そして先ほど台風11号温帯低気圧になりましたぁ。

新型コロナ感染者数は新潟県は949名と1.5ヶ月振り
に1000名を下回った。うち新潟市284名・新潟市以外
665名で佐渡市も42名出た。
東京都9486名・埼玉県3431名・千葉県3986名・
神奈川県4826名・愛知県10270名・大阪府12093名・
北海道3590名とピークは打った感じ。
ホテル105/北海道44 6500-札割3000→3500円素泊
          ク2000・ドトール朝食券付・無料新聞有
3651

ホテル14:10過ぎ→3.1キロ(アピアのお店でお昼・
アスティ地下ベンチで休憩・チカホなど徘徊)→16:30頃
ホテル
ホテル22:00前→5.9キロ(CoCo壱で夕食・チカホ・
先週泊まったホテル前・狸小路経由)→23:30頃 ホテル