気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

2週連チャンの北海道5日目、天気は裏切らないが・・・!

10:30更新~!!
22:40から1:30と1:50から4:50と5:30から6:50の
3本立ての睡眠でした。窓を開けると天然クーラー
でサブいし閉めると暑い。

また昨日の追記サボってまだ綴ってないけど、
今日はBSで13:55から窓際太郎があるので早めに
徘徊は終える予定~。
今日も天気は裏切らず快晴の札幌だす。

起きてからダラダラテレビ見て、BSで朝ドラ→
朝風呂→朝食。朝食会場は誰もいなかったが、
食べてたらラストのオッサンが挨拶元気よくやって
来ました。

部屋に戻り東京市場スタート!
ダメリカが大幅下落なので😓・・・、仕方ないか。
南風が強く札幌も20℃を超えてるけど爽やかぁ~。
汗をかかぬようにビルの日陰歩道をさまよいまする。
以上、大通公園日陰のベンチからでした。




追記・・・12:30
暑い😅💦~、只今元町公園で休憩中。
日差しがキツくて徘徊には適さない。
こんな日は大通公園の木陰のベンチに大人しくして
た方が賢いが、オレ様は歩かねばならん。
日没後の方がいいかも。

前場は持ち株マイナス11.5万円の東京市場
大引けでは半分にマイナス圧縮を希望するわ。
目的地まであと2.5キロだ。
周りは民家だらけで日陰がない!
腹も減って来た・・・。




追記・・・23:35
今日は2回目の丘珠空港まで歩いて来ました。
13:55からBSで窓際太郎見たいから時間がなく
なり、今回は空港駐車場入口で終了にした。

恐らくお昼を食べなければ空港の施設に入り
飛行機も見たかも知れない。
もうサーブはいないのね。ATR400に変わって
しまった😓。

そして近い将来、オレ様は新潟からこの空港に
トキエア✈でやって来ますぜ😉。

さて、炎天下ヘロヘロになりながら空港まであと
1キロ地点で焼肉店前を通ったが、クーポンが
使えるようで店内に吸い込まれてしまった。
「焼肉 徳寿 新道店」だす。

駐車場も店内も昼時で繁盛してました。
満腹カルビセットとウーロン茶でクーポン+242円
(232円かも)で美味しく頂きました。
肉の量もボリュームがありタレもよくて大満足😋!
けどこの食事が時間泥棒になってしまったワン。

空港前で撮影して地下鉄の栄町駅に急いだ。
ホテル→丘珠空港経由栄町駅までの距離はこのあと
計算します😁。

で、栄町駅発の列車が13:57で「窓際太郎」はすでに
始まってしまった😩。それでも14:30過ぎにはホテル
に着いてパンツ一丁になりテレビを見た。

見てる間に東京市場大引けを迎えたのだが、
前場より悪化してたわ。日経平均株価は422円の
大幅下落で持ち株はマイナス18万円😭。
ま、指数ほど下落してないのは救いだがガッカリ
で週末を迎える。

これで2022年通算54勝50敗となりました。
今週は⚪⚪⚪⚪❌と勝ち越せたし金額的にも
やや改善してる。
寄り付きで4月配当取りをした株を売れたが、指値
のつもりが成行になってて損切りになりそうでした。
危なかったが、一応400円ちょいの利益確定だせ。
いつもショボいやろ😳~。
そして只今ダメリカ市場は大暴落中😵!
月曜の東京市場はナイアガラか?怖い・・・。

窓際太郎を見終わってから風呂に入り、再び服を
着て外出したが、左足かかとにマメが出来て
少し痛い😖~。なので遠出は止めてイオン桑園店に
食料の買い出しに行って着ました。
そしてイオン近くの焼鳥ダイニングでクーポンで
焼鳥6本をテイクアウトして部屋で美味しくペロリ。
既にオレ様の腹の中だす。

イオンに買い物に出掛ける頃には雲が湧いて来て
歩くにはいい感じでした。
ホテルに帰って即夕食を頂き追記を綴れば風呂に
入って寝るだけだけど、今だ昨日の追記が終わって
ません😥。

札幌の最高気温はに12:53に21.7℃で2日連続で
20℃を超えて日差しと風が強かった。天気は快晴
夕方は曇り。イオンへの買い物時は長袖でも強風
でサブかった。
日本一の最高気温は沖縄県竹富町波照間で31.7℃
・最低気温は未明の北海道喜茂別町で3.3℃ね。

徘徊は14キロを加算し2022年通算1374.5キロと
なりました。(6月は111キロ)
徘徊はこれからの季節は夕方から夜の方がはかどる。

新型コロナ感染者数は新潟県は95名と15日連続で
前の週の同じ曜日を下回ったらしい。
うち新潟市48名・新潟市以外47名。
東京都1600名・埼玉県558名・千葉県473名・
神奈川県787名・愛知県918名・大阪府1192名・
北海道942名。少しずつ良化か?
ホテル71/北海道33 6500-札幌割3000→3500円
朝食・ク2000付
4903

ホテル9:55→9.2キロ(大通公園で休憩・時計台で
撮影・光星緑地でトイレ休憩・元町公園で休憩・
焼肉徳寿でランチ)→丘珠空港駐車場→1.4キロ→
栄町駅
栄町13:57→地下鉄→14:11大通公園 ※空いてた!
大通公園14:20→地下鉄→14:24西18丁目 
※空いてた![栄町→西18丁目(290円)]
西18丁目駅→0.4キロ→14:35ホテル
・・・窓際太郎30分ちょい遅れで見る・・・
ホテル00:00→1.5キロ→イオン(買い物)→1.5キロ(
いただきコッコで焼鳥テイクアウト)→00:00ホテル