気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

今年5回目の北海道4日目、天気はもったが心体が持たず〜❗❗

23:10更新〜❗❗

3:30から8:01の睡眠でした。

起きてすぐ朝ドラ見てから朝風呂〜。

質素な朝食を頂いて東京市場に突入するも余裕で持ち株は

マイナス20万円を超えたぁ〜😖。

 

で、頭来たから出掛ける前に勝負だす。

昨日買った株を2回に分けてナンピン買いし、さらに別の

10月決算株もナンピン買い。もうヤケクソでドコモを

売ったお金はなくなったわ。

親に生存確認と誕生日おめの電話をしてから10:55に

外出しましたぁ。

 

心中は土砂降りだけどいい天気になりました。

札幌駅までをダラダラと歩く〜。

 

 

 

追記・・・25:20

さすがに疲れが出たか❓

ホテルに帰り風呂に入った後、菓子をボリボリ食べつつ

テレビ見ながらラジコ聴いてたら3時間位寝てしまった😪。

精神的・肉体的に完全に疲れがピークかもね🤔。

 

さて大通公園と時計台でちょこっと撮影をして札幌駅に

着く。今日はハングリーにならないよう先にエスタ地下の

はなまるうどん💮でカレーとサラダのお昼食べて、

キャンドゥで買い物してから電車に乗った。

 

15:00には曇り18:00頃から雨の予報なので早めに出掛ける

つもりがもう午前は終わった。

721系電車に4駅乗車し森林公園駅で下車。

今日の目的地は

野幌森林公園だす。

何年か前に新日本海フェリーの船室でご一緒した札幌市の

方に車で案内してもらったが、今回は自力で駅から歩いて

訪問しました。駅ウラから公園までの道はめっちゃ広い〜。

 

50年前の1970年9月に建てられた百年記念塔は大阪万博

太陽の塔と対照的に老朽化で近い将来に取り壊される

らしい。建てるも壊すも大金がかかるが残念ながらこの塔

は金くい虫でしたぁ〜。

いくつも徘徊コースがあったけど、いないと思ってもクマ

が怖いから開拓の村までを往復するだけで終えた。

それでも所々の紅葉🍁はきれいてした。

西の空は確実に雲が出て来てたが・・・。

 

で、帰りは森林公園駅へは向かわず国道12号を2.8キロを

歩き新さっぽろから地下鉄でホテルに16:00に帰った。

予想より天気の悪化は遅れてるようで活動中はずっと

晴れてました。

徘徊は8.8キロしたが8.5キロに負けとく。

2020年通算2456キロとなりました。(10月は211.5キロ)

 

ま、天気は何とかもったが東京市場が最悪でした。

日経平均株価は67円の下落なのに

持ち株はマイナス32万円❗

またオレ様のひとり大負けたす😵。

これで2020年通算95勝109敗となりました。

 

そして世界中が新型コロナ再びでえらこっちゃ😦。

今晩の欧州そしてダメリカが

大幅下落中で木曜もヤバヤバ👹。

格安・節約の旅ではあるが株で大赤字拡大中のオレ様、

精神的・肉体的にとても参ってます〜。

JAL様から帰りのヒコーキの案内のメールが来たわ。

 

札幌の最高気温は13:15に16.7℃、天気は夕方まで晴れ☀

でした。雨雲レーダー見ると今は雨が降ってるようだ。

ホテル77/北海道24 素泊まりお水付・JALパックツアー

 

ホテル10:55→1.3キロ(大通公園・時計台・はなまるでお昼

・キャンドゥで買い物)→札幌駅

札幌11:53→12:10森林公園 ※ガラガラ❗

721系6両 モハ721-4101札サウ

森林公園駅→1.4キロ→北海道百年記念塔→1キロ→

北海道開拓の村→1キロ→百年記念塔→1.3キロ→ヤマダ電機

→2.8キロ→新さっぽろ駅15:24→地下鉄→15:44大通→

15:50地下鉄→15:51すすきの→セコマで買い物→16:00ホテル 

※地下鉄330円空いてた❗